※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

西側に窓だらけの一軒家、、、、西側は道路があります。それ以外は家で…

西側に窓だらけの一軒家、、、、
西側は道路があります。それ以外は家で囲まれています。

どう思いますか??
率直な意見をお願いします!!

ハウスメーカーから南側を隣家の距離1メートルにして、
南側には窓はわずか、、、、
西側に一階、2階共に沢山窓をつけたらどうかと提案されました。
西側は一階にはめちゃくちゃ大きな窓、二階には中くらいの窓と小さめの窓をいくつも、、、
共にパッと見は西側は窓だらけの家を提案されています。


温暖化が進んで夏前から例年凄い暑さですし、、、
何せ電気代が高い。
転勤でアパートに住んだ時、西はレースカーテンしても
空気清浄機やエアコンが黄色に焼けてしまい、西側に窓だらけが気になります!
九州でかつ、西日が長い地域になります、、、、
西窓ばかり、、、毎日3時くらいからは確かに明るいとは思うのですが。

率直にご意見お願いします!

コメント

mio

夏はかなり暑いと思います😢床やカーテンの劣化も気になりますかね😢
ただ、冬場は暖かくてそれこそ節電になると思います😊
南側と隣家の距離をもう少しとって吹き抜けとかどうですかね😊西側道路で窓たくさんだと周りの目が気になる気がします🧐