※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一眼レフカメラを買おうか迷っています!一眼レフ持っていらっしゃる方い…

一眼レフカメラを買おうか迷っています!!
一眼レフ持っていらっしゃる方いらっしゃいますか?🥺
欲しいなーと思いながらも、あと一歩が踏み込めません笑!

子供の写メを携帯でよく撮るのですが、運動会のときや、習い事してるときや、旅行行ってるとき、、綺麗に子供を撮りたいな。。とは思いますが

今の携帯の画像も綺麗だし、わざわざ買う必要もあるのか?!どうなんだ?!!と思いながら2年ほど経ちました笑

実際どうですか?!
やっぱ一眼レフ良いですか?!笑🥺🥺

コメント

deleted user

いいですよ〜!比べ物にならないくらい違います😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかーー!🥺
    何が特にいいですか?!画質ですか?!
    オススメのメーカーなどありますか?🥺🥺

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画質も違うしレンズもいろいろ替えれるのでいろんな写真が撮れます😌
    私はキャノン使ってます!!
    望遠、広角持ってれば運動会やお花畑で大活躍しますよ✨

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにキャノンはおいくらでした?🥺❤️❤️

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本体だけで6万の物と、13万の物を持ってます!😨💦
    独身時代に買いました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たっかーーですね!!😭😭
    でも今買っちゃいました笑
    15万😭笑
    子供のためですよね😭笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行動力ありすぎて笑いました(笑)高いものは行動力ないと買えませんよね!!🔥
    良い写真たくさん撮りましょう📸
    湿気に弱いのでこれからの時期、管理気をつけてください♪

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんのコメントを頂いた瞬間に買いにいきました!笑
    思いきりって大事ですよね笑
    でも画像の良さと、カシャッの早さ?笑に感動しております❤️
    子供をたくさん撮りますね🥰💐

    • 3月17日
ママリ🔰

私はミラーレスを使ってます。
運動会などで使えるように〜200mmの望遠ズームレンズを持ってます。
200mmあると、広い園庭の遠いところで踊ってる子供の結構なアップ写真が綺麗に撮れます✨
旅行中は近距離で子供のアップを撮ったり景色も広く写したいときはスマホでも十分かなぁ、逆にレンズによってはカメラは扱いづらいかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日常も撮りたいのですが、特に運動会や習い事の試合のときなど、遠目?のものを撮りたいのですが、、
    そうなると携帯より一眼レフとかのほうがいいですよね?🥺💦

    • 3月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遠目が取りたいならレンズ交換式カメラで望遠レンズを買うのがやっぱり綺麗に撮れますよ!
    そこはもう全然違います!!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミラーレスのレンズ交換の買っちゃいました😭❤️高かったです😭❤️

    • 3月17日
       チョッピー

高いスマホでさほどかなぁと思いますが…どうなんでしょうね。
私は安いスマホしかないのですが…
普段このショット撮りたいと思っても、大きなバック抱え、レンズ出してカメラセットして、ズームして、構えたら子供は何処かに消えている🤣🤣ので〜
しかも構えても自分で補正やピント合わせて、絞りや光りなんて変えていたら🤣🤣🤣どんだけ時間かかるの〜〜なので…
ここぞと撮るときのみ活躍してます…発表会運動会ぐらいで…
ただ、綺麗な画質にしようと画像数もめっちゃ高くて、ネットのアルバム作るのにも一度変換入れないと出来なかったり…なので…よし悪しです