※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月です入院の時にE赤ちゃんを少しだけ飲んでいて、退院後からは…

生後2ヶ月です
入院の時にE赤ちゃんを少しだけ飲んでいて、退院後からはずっと母乳のみで育ってきました
生後半年〜1年の間に仕事に復帰したくてミルクを飲ませたのですが、全く飲んでくれません。
哺乳瓶はK2シロップの時にちょこちょこっと使っていましたが、やはり哺乳瓶拒否なのでしょうか??💦
それともただ単にミルクの味が好みじゃないとかですかね…??
今月末に実母に預ける機会があるのでそれまでに何とかミルクを飲むようになって欲しいのですがどうしたらいいでしょうか??
ミルクを変えるか哺乳瓶を変えるかですか??

哺乳瓶は今ピジョンの母乳実感を使っています
ミルクは上にも書いた通り、産院からもらったE赤ちゃんです。

コメント

なったん☻

哺乳瓶の乳首のサイズは合ってますか?
ウチの子は温度に敏感で人肌よりも少し熱めのミルクじゃないと飲んでくれませんでした🤔
味に困ったことはありませんが、お手元にあるようでしたら違うメーカーのミルクを試してみるのもありだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首は一応Sサイズ使ってます🥲
    シロップは冷たいと飲まないのでもしかしたらミルクがぬるかったのかもしれないです、、
    はぐくみもあるのでちょっと熱めにしてはぐくみ飲ませてみます!

• 3月17日
  • なったん☻

なったん☻

サイズは問題なさそうですね😊
    途中飲まなくて、少し湯煎したら飲んだりもしてたのでお試しください😆
    ウチは「はいはい」飲んでます🍼

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬるくなったら湯煎して温めてみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!!

• 3月17日
🍔

哺乳瓶慣れてないのもあるかもですが🥺

E赤ちゃん美味しくないって聞きました😂
私ならまずはミルクを変えて様子を見ます❗
ミルクは缶だと消費が難しいかもなので個包装のもので試してみるといいかもです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃん美味しくないんですね💦入院中の調乳指導の時に森永の人が激推ししてきたので良いのかと思ってました…笑
    はぐくみもあるのでそっちも飲ませてみます!!

• 3月17日
  • 🍔

🍔

でも赤ちゃんに良さそうと思って私は2ヶ月入るまで飲ませてました🤗
    今は違うミルクに変えてますが、味の好みもあると思うので試してみてください✨
    解決するといいですね👶🏻🍼

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなミルクをちょこちょこ試してみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月17日
すず

私も産院でE赤ちゃんだったので、ずっとE赤ちゃんを飲ませています。ミルク寄りの混合です。
入院中の調乳指導のとき、はぐくみは離乳食はじまってからの方が良いと教わりました。
乳首のサイズ、SSにしてはどうでしょうか?うちもはじめはSSサイズにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月までSSサイズを使っていたのですが、たまにミルクを飲ませていた時に時間がかかって50mlとか飲んで疲れて寝てしまって💦
    そこからSにサイズアップしました。

はぐくみは離乳食始まってからなんですね…😭
    味の好みかもしれないので他のミルクも試してみようと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月17日
  • すず

すず

離乳食前に飲ませてはいけない、というわけではないそうです。離乳食前にE赤ちゃん→はぐくみに変えたら便秘になる子が多いようです、と調乳指導員さんがおっしゃってました。

SSサイズからサイズアップしたのであれば、乳首が問題ではなさそうですね。ミルク変えの方が良いのかもしれませんね。E赤ちゃん、何か苦味があると聞いたことがあります。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんの蓋の裏に離乳食からって書いてありました!💦
    E赤ちゃんは結構味に癖があるんですかね〜🤔
    他のミルクも色々試してみます!!

• 3月18日