※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

みなさん子供の歯磨きって歯磨き粉のようなものつけてますか?子供用のものですか?大人用はよくないんですかね?

みなさん子供の歯磨きって歯磨き粉のようなものつけてますか?

子供用のものですか?

大人用はよくないんですかね?

コメント

もなひめ

大人用のは研磨剤とかいろいろな成分が入っているのと、口ゆすぎ必須なので辞めた方が良いですよ。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月18日
ゆずP

歯みがき粉というより、フッ素のジェル塗ってます。
大人のものは刺激もありますし、研磨剤なども入ってるでしょうから、その年齢では早いと思いますよ。
子ども用でもまだ歯みがき粉はつけなくても大丈夫だと思いますよ♪

☆

仕上げ磨きに子供用のフッ素ジェル使ってます^ ^
大人用がダメというわけではないと思いますが、選ぶ種類によると思います!

toranecotaisho

うちは未だに歯磨き粉使ってません💦
1歳半検診の時に歯磨き粉は何を使ったらいいですか?と質問したら歯磨き粉は本人がよっぽど使いたいと言った時だけその時もほんの少しつけるだけでよいですよ!と言われ、未だに使ってません😅
その時に子供用をと言われてたような気がするので使うならやっぱり子供用を使ってあげた方が安心だとおもいますよ!

セナ

大人用だとミントのような刺激が強すぎると思います。子供用のものは基本的に飲み込んでしまっても大人用よりは害が少ないです。

私の息子にはこれを使っていますよ!

あさ あさ

歯がはえはじめてから1本増えるたびに歯医者に通ってます。私の行く歯医者では大人用でも使って大丈夫。と言われました

YJM

ウチもフッ素ジェルです(*^^*)
まだゆすぐことも出来ないので子供用でも歯磨き粉使うのにはまだ抵抗があります(¯―¯💧)