※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の経産婦が促進剤の点滴を受けることに不安を感じています。子宮口が開いておらず、痛みに耐えるのが心配です。促進剤で順調に進んだ経験のある方の出産までの時間を知りたいそうです。

39週3日の経産婦です。
計画分娩のため昨日の9時からバルーン🎈とお腹を張らせる錠剤を1時間おきに5回飲み、5分間隔で息を吐いて耐えるぐらいの痛みがくるものの遠のいてしまい😢
最後の内診でもバルーンがっちりハマったままで子宮口も2センチしか開いてませんでした😭
今日8時から促進剤の点滴をいれるのですが、促進剤で痛みは出ても子宮口ガチガチじゃ長時間痛みに耐えないといけないのかなと今から心が折れそうです😭
今日中には出てきて欲しいのですが子宮口開いてないまま促進剤いれて、順調にすすんだ方いらっしゃいますか?🥲
同じような方どれぐらいで生まれたかお聞きしたいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時、促進剤で1日目錠剤タイプ1時間に1回を5回、同じように途中で陣痛が遠のいて時々チクチク痛むぐらいでした!
2日目朝、やっとバルーンが自然に抜け(確か子宮口2センチとかそのぐらい)8時から促進剤(点滴タイプ)して14:00ぐらいに産まれました👶🏻

経産婦さんなので、進み出したら早いんじゃないかな〜と思います☺️

絶対今日中に産む!と強い気持ちで出産ファイトです❤️
心ばせながら応援しております〜🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーン自然の抜けたんですね😭
    トイレいったりしても全然抜ける気配もなく🥲💦
    促進剤開始から2時間経ちますが規則的な張りはあるもののまだまだ全然我慢できる感じなのでまだまだなのかな〜と😂💦

    1人目の臨月のときよりさらに10キロ以上オーバーしてしまっていて出産大変だからね!と脅されてるのでビビってます😅

    ありがとうごいます🥺💕

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バルーン自然に抜けた🎈といっても、自分では全く分からず(トイレでも抜けなかった😂笑)朝の受診時にドキドキしてたら「3本とも抜けてるわ!」とお医者さんに言われて分かったので自覚は全くなかったです😂笑

    恐らくですが、これから徐々に促進剤増やされて行くと思うのでガンガンに張ってくると思います🤰💦😂

    産まれてきていいよ〜待ってるよ〜と唱えがら、促進剤の痛みに耐えてましたが、1人目の時は痛すぎて叫んでました😂

    今日産まれるといいですね!
    休める時に休んで、食べれる時エネルギー補給して頑張ってくださいね❤️✊😉

    • 3月17日