※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
住まい

漠然と不安です。世帯年収1100万4500万のローンを組む予定です。私は元…

漠然と不安です。
世帯年収1100万
4500万のローンを組む予定です。
私は元々ずっと賃貸でもOKと思っていたのですが、旦那の強い希望もあり、一戸建てを購入することになりました。
それでも私の意見寄りにしてくれて
多少狭くても駅チカ(駅徒歩3分)の住宅を購入することになりました。
ですが、本当にローンを払えるのか?と不安でなりません。
計算上は払えるのですが、
一軒家って、賃貸にはかからないお金(税金とか修繕費とか)があるので、漠然と不安に襲われます🥲

背中を押してほしいです😭

コメント

突然不安になる瞬間ありますよね💦
余裕を持った金額だと思いますよ😊
同じ年収で6000万借りてる人をたくさん知ってるので堅実だと思いました!

• かのん

かのん

ろろろ6000万!!😳😳😳
    想像もできない金額です😇
    その方々はきちんと払っていかれてるってことですもんね🥺
    安心しました😭

• 3月16日
ゆず

その世帯年収であれば、大丈夫だと思います🙆‍♀️
このご時世何があるかわからないし、不安になりますよね😣
我が家もう少し無謀なローンですが、意外となんとかなってます🤣

• かのん

かのん

ありがとうございます❣️背中を押してもらえました😭

• 3月19日
まい

賃貸だと一生払い続けないと住む所無くなってしまいますし、将来の不安でいうと賃貸かな?とは思います💦年金もきっとそんなに貰えないですしね…
考えたくないけど団信つけたらもしもの時は残りのローン払わなくてもよくなりますしね…
年収1100万で4500万なら大丈夫だと思いますし、そもそも何よりこの人ローン返していけないなと銀行が判断したらローン通らないですし👍

• かのん

かのん

たしかにそうですよね、、、
    老後の賃貸怖いです😅
    ありがとうございます❣️

• 3月19日
はじめてのママリ

我が家と全く状況同じで、私書き込んだ⁉️と思いました🤣
最近引っ越しましたが、家具とか買って貯金かなり減りました😭
家も結局最初よりかなり妥協したのに500万円上がりました😭
うちはしばらくは私が時短で給料少ないし(900あるかな?🥶)子供3人なのでもっとハードな感じです💦
ただ日々お金ないとは感じません。
今後子供にお金かかるようになったらどうなのかなーとは思います😅
あと義実家の口出しで家が私の希望がほとんど叶っていないので、モチベは低いです🤣
なので生活やば〜となったら売りに出します🤣
いつでも売ってやるよ❗️くらいの気持ちで行けばいいと思います😊
ただ、うちは旦那のゴリ押しで買ったのに(転勤族のくせに)引っ越した後ものほほんと仕事しかしなくて何も手伝わないので毎日ブチギレてます🤣
買うならちゃんとこうして!と紙に書いておいた方がいいかも😅

• かのん

かのん

同じ状況でしたか!🤣
    たしかに、いつでも売るくらいの気持ちのほうが気持ちが軽くなっていいですね😍✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

我が家からしたら余裕の額です!
(もっと無謀なローン組んでます🤣)

賃貸だと一生支払い続けなければいけない上、手元に残るものは何もなし…しかも修繕積立てと言ってもマンションの管理費に比べたら…ですよ💦

駅チカのマンションであればそれこそローンより高い家賃になってしまいますし、このタイミングで購入出来るのが一番だと思います😊

☆彡

世帯年収とローン額同じぐらいです☺️
月13万ぐらいの返済ですが年間250は貯金にまわせてます。
外食したり旅行にもいけてます😊

こちらは坂ありの徒歩15分なので駅近羨ましいです❣️

ママり

主人の収入がそれくらいです。
3500万のローンが残っているなか、新居をもう一軒建てるために追加で3000万の借り入れをし、しばらく両方の支払いしてましたが暮らせてました。
4500万ならそこまで負担ではない気がします。