※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

小学校の給食配膳か、ドミノピザのパートか迷っています。通勤時間や休暇、人間関係など悩みがあります。どちらを選ぶか迷っています。

小学校の給食配膳のパートかドミノピザのパートか 

厳しいお言葉はやめて頂きたいです。

現在下の子を見ながら内職しています。下の子がもうすぐ保育園に入るので、外に出てパートしようかなと思っています。
求人を見ていたところ、小学校の給食配膳のパートを見つけました。給食センターからきた給食を配膳する仕事なので、調理はないそうです。
時間も10時15分〜14時15分で希望に合っています。
春休みや夏休みもあり、あと1年で小学生になる子がいるのでそのことを考えたらいいなあと。
ただ、悩むのがまず通勤時間です。車で30分かかります。
あと、こんなことを言っていては仕事なんて決まらないと思うのですが、目の前が海なので震災が心配です…
あとは以前保育園で勤めていたことがあり、女の職場は怖い、特に給食は人間関係が複雑だったなという印象が大きいです…。(私自身は給食業務ではなかったです)
以上のことがあり応募するか迷っています。

それかもうすぐオープンのドミノピザのパートか迷っています。通勤時間は15分ほど。時給は給食配膳と同じ。オープニングスタッフでみんな1からなので少し安心。
ただ春休み夏休みなどはもちろんなし。土日出勤の可能性あり。

皆さんならどちらにしますか?どちらも辞めてまた探しますか?一応内職しているので、今すぐ仕事を探さなければいけないということはないです。
参考までに皆さんのご意見聞かせてください。
上記の仕事をしたことがある方はどんな感じかも教えて下さい。

コメント

まる

私なら、ドミノピザにします。通勤時間が短く近場に勝るものはないと思います。多少の事は我慢できる(笑)あとオープニングは最初からなので、大変さもありますが、人間関係がやはり気楽です。オープニング2回経験しましたが、周りと仲良くなりやすいです。給食配膳は体力勝負なのでヘトヘトになると聞きました。

ドミノピザなら、学童利用しながら働くかな。
学童利用してますが、なかなか良いので(笑)

焦ってないなら、小学校に上がってから職探しの方が良いかもですが、学童申し込みに間に合わないので、私ならすぐドミノピザで働いてしまうかも(笑)

でも一番はご自分の無理のないようにです🤗💕

なな

学校給食等はほんとに人間関係に悩む所が多いです。経験上💦
お店だと人の入れ替わり多いし、オープニングなら入りやすいし、学生も入るだろうから夏休み等は休みやすいのでは?と思います😊