※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

(お礼の手紙などを通して)先週第二子を帝王切開にて出産しました。第…

出産での入院中お世話になった助産師さんに連絡先を聞くのは微妙でしょうか?(お礼の手紙などを通して)

先週第二子を帝王切開にて出産しました。
第一子と同じ病院です。(2年前)
第一子の入院中に授乳がうまくいかなくて悩んでいた時にある助産師さんに話を聞いてもらい、無理をしなくても良いし、(母乳推進派の病院なのに)ミルクをあげてもよいんだと言われ、すごく肩の荷がおりた経験があり、今回もその方が担当になってくれたらと思ってました。
今回その助産師さんが1度担当になり、前回のお礼をいいつつ、今回もいろいろと話を聞いていただきました。(さすがに、何百人と見ているので、覚えてはおられませんでしたが)

すごく話しやすい方だったので、プライベートでも仲良くさせてもらえたらなぁって思ったのですが、お礼の手紙などを通して連絡先を聞くのはやはり微妙でしょうか。一患者なので、その辺は微妙だと思いつつも…

意見をもらえたらなと思い投稿しました。

コメント

ママリ

私なら渡さないですね💦

助産師さんにしたら
それが仕事なので🥲

渡しても手紙のみですかね💦

迷惑だと思います。
話しやすいのは仕事ですから当然だと思います。

より

助産師さんはあくまでお仕事を全うされてるだけなので、ご迷惑だと思います。お手紙は御礼だけに留めるのがいいと思います。

ママリ

迷惑に思うかどうかはその方次第なのでわからないと思います!
感謝や親愛の気持ちを持ってくれるのは嬉しいと思うんじゃないでしょうか

ただお仕事でされてる方とプライベートで繋がっても、世間話をするわけじゃなくやっぱり育児相談しちゃいますよね
無料で仕事してくれということになってしまうので、やはり避けた方がいいんじゃないかなと思いました

どうしてもということでしたら、年賀状を産院宛に毎年おくってこどもの成長を見てもらうとか、そのくらいにとどめるのが良いのではないでしょうか