※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ECCジュニアの年少コース、週1回40分、月謝6,000〜7,000円です。1年間の価値や、自分で教える時間がない場合の対応について相談しています。

ECCジュニア
年少コース
週1回40分
月謝6,000〜7,000

1年間だけでもやる意味あると思いますか??
今の時代YouTubeとかでも英語学べたりするしなーと思いもしましたが、4月から職場復帰するので自分が教える時間もそんなにないよなーと思ったり…
皆さんならどうしますか😣

コメント

マサラタウン

うちは年少から3年間やってましたけど、年少の1年間だけですと、英語の導入部分で終わりかな…と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに年少1年間が終わったときは、お子さんの英語力はどのような感じだったか覚えてますか?😞

• 3月17日
  • マサラタウン

マサラタウン

文章としては、

My nane is 〇〇(名前)
    I'm three(年齢)
    簡単な挨拶(Hello!など)

単語は、写真入りの単語カードがあったので、色の名前と簡単なものの名前程度ですかね🤔

年少の時に聞いた先生からの説明ですと、運筆とパズルや紐通しなどを通じて楽しく英語に触れる事が目的、というようなニュアンスだった記憶があるので、本格的にやりたいのでれば物足りたいと思います🤔

• 3月17日
ママリ

どこまで出来るようになって欲しいかにもよるかなと思います。
厳しいことを言うと、週一回40分では1年間やったとしても到底身につかないです。(日本語も毎日やってようやくお話が上手になってきたところだと思います)家でも毎日英語の時間を作るとかなら違うと思いますが🤔
お友達にご主人が英語圏の方がいますが、お子さんは家では日本語で話しているため(ご主人も日本語が堪能)、殆話せなくて…。とおっしゃっていました💦
一年間限定だとちょっと英語に触れて、楽しかった!!という程度になってしまうかなと思います。

はじめてのママリ🔰

やる意味あると思いますよ!
楽しく学べれば英語が好きになりもっと知りたい!話したい!に繋がる可能性は大いにあります。そういう意味ではやっておいて損はないし意味もあると思います。
ただ、ECC内で学ぶだけで話せるようにはなるのは難しいかと…。

レイ

私なら、通うのも大変だと思うので、家でやります!
YouTubeで動画のかけ流し、子どもの好きそうなアニメ、すべて英語にして、車で移動中や家にいる間は全て英語の音源にします。
手があいた時に簡単な英語の絵本を読んであげたり…
子供は案外勝手に覚えていきます。慣れた頃に、自宅でオンライン英会話を導入できればないいなぁと思います。