※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の連絡帳でコメントが書くことがなく、朝に送信しないといけない仕組みで送り忘れることがある。送信しないと外遊びができず、その日の活動が制限される。コメント欄について同じ悩みを持つ人はいますか?

保育園の連絡帳。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日…コメント欄、書くことねぇぇえええええ!!!!!!😇

しかもうちの保育園はアプリだから
せっかく下書き保存してても、朝にならないと送れない仕組みで
朝はバタバタ忙しく、送信し忘れる。書いてないのと同じ。
9時までに送信しなければいけないが、
気づいた時には9時過ぎてる。

送信出来てなかったら、外遊びもさせてくれない。
『今日は連絡帳が入ってなかったので、外遊びも出来ずお部屋で過ごしました。
外に行きたいと泣いていました』と書かれる皮肉。

保育園の連絡帳
コメント欄書くことないよねーって人いますか?

コメント

sun

変わらず元気に過ごしましたーって書いてますネタ切れの時は🥶

  • ママリ

    ママリ

    ネタ切れしますよね〜😇😇😇😇

    • 3月16日
えいこ

書くことないときは「本日もよろしくお願いいたします」だけ書いてます笑

  • ママリ

    ママリ

    それでいいですかねうちも😇😇😇😇
    まじで書くことないです笑

    • 3月16日
ブラウン

え、連絡ノート書き忘れたら外遊び出来ないんですか?
可哀想すぎますね😟

  • ママリ

    ママリ

    そこの決まりマジで意味不明じゃないですか?
    うっかり忘れることなんてあるのに、可哀想すぎて🥺

    • 3月16日
  • ブラウン

    ブラウン

    うちのとこは忘れても問題ないですけどね😟子供がペナルティ被るかんじねイヤですね😢

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    外遊びくらいいいですよね💦💦
    ほんとそう思います💦💦

    • 3月16日
deleted user

そのルールだるくないですか!?うちなんて週1~2で書いてないです😇土日明けですら何書こうってなります…

  • ママリ

    ママリ

    ダルいです!
    そうですよね!
    せめて忘れても注意されるだけで、外遊びはできればなー!

    • 3月16日
ぽん

入園当初は細かにながなが書いてましたが今となっては「体調変わらないです。よろしくお願いします。」だけですww
うちもアプリなのですがお散歩にチェック入れ忘れると外遊び出来ないですー!
もともと園庭がなく外遊びの少ない園なので貴重な外遊び😭😭

下書き保存しとくと送信忘れるので朝入力するようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなりますよねww

    同じなんですね😳

    なるほど🤔

    • 3月16日
みるく

忘れたくらいで外遊びはさせてほしいですよね、、、
朝はバッタバタだし、早めに送信できたらいいのに。。。

朝の送信する時間を決めて、アラーム鳴らすのはどうでしょうか!?

  • ママリ

    ママリ

    いやほんとそう思います💦

    なるほど、そうします😊

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うっわ😨💦
最悪ですね!

アプリいいなと思ってましたが、送信し忘れたら子供が可哀想ですね…

  • ママリ

    ママリ

    最悪ですよ(^_^;)
    こんなことなら普通にノートに書く方がいいです。

    • 3月17日