※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

10週の初マタが、胎児の急激な成長について不安です。8週と10週の健診結果が異なり、1週間で大きくなることがあるのか疑問です。排卵時期に変化はないそうです。

胎児の急激な成長について

現在10週の初マタです。
8週で健診に行った際から10週の健診での成長が
著しく何か問題があるのではと不安になっています。

8w2d CRL17.2㎜ ←ほぼ週数通り
10w4d CRL42.7㎜ ←ほぼ11週

このころの胎児は成長がほぼ一緒のため
予定日の算出にも使われていると知りました。
1週間分も早く大きくなることがあるのでしょうか?

ちなみにタイミング法での妊活だったので
排卵が早まっていた等はないです。

コメント

なにぬ

そんなことざらにありますよ!
先生が何か言ってるのならあれですけど、何も言ってないなら大丈夫かと🙌🏽

なっぴ

数ミリの世界なので測り方とかによる誤差は全然あると思います!
1週間というより、3日分ですかね?数日分の誤差なら気にする必要ないと思います!

しー

普通にありますよ!
息子は、体外受精で週数ピッタリでしたが、その時期は1週間以上大きかったです。

はじめてのママリ

私もその頃予定日が変更になりましたよ〜😊

悪阻で入院していたので、一週先にワープできた感で嬉しかったです😅

まだ小さな赤ちゃんをエコーで測定しているので、誤差はあると思いますし、特に急激な成長でもないと思います😃