※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

女性は、次女の名前を上の子と合わせたいと考えており、「さと」が良いと思っているが、漢字一文字ではピンとくるものがない。二文字の名前も検討中。他の案や意見を求めている。

女の子の名付けについてです🎀

女の子を出産予定なのですが、上の子が漢字一文字、読み二文字なので下の子もできれば揃えたいなと思っています。
上の子と響きも似ている『さと』がいいなと思っているのですが、漢字一文字で調べると
智(さとる、さとしなど男の子のイメージ)や、
郷、都、知、恵(一発でさとと読めなそう)と、ピンとくるものがありません😭
さとちゃんにするなら紗都や沙都など二文字の方がかわいいのかなとも思います…
いとちゃんもかわいいと思うのですが、流行りなのかいとちゃんは被る子が多いのかなと…

他の漢字一文字、読み二文字の名前を探すか、さとで漢字二文字にするか悩んでいます。
皆さんのご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

さとちゃん、かわいいですが、パッと聞いた感じやっぱり男の子なイメージありますね☹️

• とくめい

とくめい

そうなんですね!貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日
はじめてのママリ

さとちゃんなら2文字の方がいい気がします😌
いとちゃんは最近多いですよね🥹

• とくめい

とくめい

漢字にすると二文字にした方が女の子っぽくてかわいいですよね〜🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちも娘が漢字1文字読み2文字で、2人目女の子出来たら揃えたいなと妊活もしてない今からずっと考えてます🤣
めいちゃんにしたいけど「明」とか「芽」とか、1文字だと読み違えは絶対あるよなーって延々悩んでます😅

でも漢字1文字は諦められないので、読めなくてもいいやって思うか違う名前にしようと思ってます💡

「郷」は女の子って分かってれば、さとちゃんと読む気がします💡

• とくめい

とくめい

漢字一文字 女の子 名前 でたくさん調べて他にこれ!というものもなく、とても悩んでいます😂
    郷 ですね!ありがとうございます😊

• 3月16日
mizu

里はダメってことですよね…?

私なら、響きが似ているとややこしい気がするので、さとという響きは諦めて、漢字1文字という共通点を優先するかなと思います😊

• とくめい

とくめい

私の名前に里が入っており、上の子は親の名前に全く関係ないのに下の子だけ親と同じ漢字を使うのもどうなのかな?と無駄に気にしてしまって…😂
    里が1番シンプルでかわいいんですけどね💦

• 3月16日
(・ω・)

さとちゃん可愛いですね💕
里でさとちゃんに会ったことがあります♪

• とくめい

とくめい

そうなんですね✨里が1番シンプルでかわいいんですけど、私の名前に里が入っていて被らせるのもなーと思ってしまい…😂

• 3月16日
  • (・ω・)

(・ω・)

確かにそれは気になりますね🤔
    平仮名も可愛いと思いますが、二文字になっちゃいますね😅
    「◯と」なら
    おと、こととかどうでしょう?
    音、琴など読みやすいですし…。

• 3月16日
  • とくめい

とくめい

どちらもかわいいですね☺️
    とりあえず、誰でもパッと読める漢字がいいなーと思っていて🤔
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月16日
3mam♂♀♀

息子の同級生に、さとちゃんいます😊(平仮名ですが💦)

漢字なら2文字の方が、可愛いなと個人的に思います😅

• とくめい

とくめい

ひらがなも女の子らしくてかわいいですよね😌
    1人目の時に画数の関係で二文字も悩んだ末一文字にしていたので、こんなことなら1人目も二文字にしておいてもよかったなーと今更ですが😂

• 3月16日