※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊活

12月の排卵チェックで排卵せず、薬を飲んでいます。妊娠希望で半年以上経ち、排卵誘発剤を検討中です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

いつもお世話になっております♡
12月の排卵チェックで、もう少しだよ!って言われていたのに、今回は排卵しなかったみたいでした(;_;)
生理をきちんとこさせるため?に、プレマリンとヒスロンという薬を12日分処方され、10日間欠かさず飲みました!
薬剤師さんは、飲み終わって2.3日で生理がくるとおっしゃってたんですが…
ちなみに生理がきたら、排卵誘発剤使うならすぐに病院きてねって言われてます!もう妊娠希望で半年以上たつので、踏み切ろうと思っています!
同じような薬を飲まれて、妊娠された方!
薬を飲んでから、排卵誘発剤を使われた方!
まさかの薬を飲んで妊娠された方!
いらっしゃったらお話聞かせてください(^^)♡

コメント

かんちゃん

私も薬のんで生理を来させて
クロミッドを飲みました。
今は排卵待ちの状態です。

  • こたろう

    こたろう

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですねっ!!
    yui 出戻りさんは飲み薬なんですね!
    ネットを見ると飲み薬と注射もあるみたいですよね!!
    しっかり卵育って排卵してくれるといいですよねっ(^^)♡

    今まで別の病院で、漢方しか処方されたことなくて、薬自体初めてで…
    わたしも今週末くらいに生理がきて、相談する予定なので緊張してしまって(;_;)

    • 1月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    もしも成長が遅かったら
    注射しますよ。
    とりあえず薬で様子見です!

    相談は早めのほうがいいなと
    思いました!
    緊張しますが…💦

    • 1月17日
  • こたろう

    こたろう

    そうなんですねっ!!
    すくすく育てーーーー(^^)!♡

    そうですよね!
    今周期は様子見でまた排卵チェックにくるか、排卵誘発剤使うようなら生理来たらすぐきてねって言われてて、悩んだんですが…
    なかなかできないと一周期がとても長く感じて…
    今は早く生理こないかなーって思ってます(^^)!

    • 1月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    薬飲み終わってから2日後に
    私は生理が来ましたよ。
    本当にどうしようか悩みますよね…💦

    • 1月17日
  • こたろう

    こたろう

    2日後だったら、先生と薬剤師さんの言った通りだー!!
    わたしもちゃんとそれくらいにくればいいなー(°_°)♪
    もちろん薬に頼らない自然妊娠が一番いいのはわかってるんですが…
    手助けしてもらうんだ!って気持ちでお願いしたいと思います!!

    • 1月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私も本当に自然妊娠がいいのですが
    仕方ないですよね…💦

    • 1月17日
  • こたろう

    こたろう

    力を借りて、赤ちゃんやってきてくれるのを待ちましょう(^^)♡!!

    • 1月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    お互いに頑張りましょう!

    • 1月17日
(´・ω・`)

無排卵で薬飲んで生理こさせて
クロミッド飲んだ周期に陽性でました!!!

  • こたろう

    こたろう

    ご回答ありがとうございます!
    えっ!ほんとですか(;_;)♡!!!?
    これからのわたしには、とても希望の持てる
    お言葉とご経験をありがとうございます!
    寒い日が続くので、お身体お大事にしてくださいねっ♡

    • 1月17日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    クロミッドを飲んで卵胞チェックしにいったら育ってました😢✨

    排卵検査薬も併用して
    1 陽性前日
    2 陽性1日目
    3 陽性2日目
    4 排卵日?
    5 排卵日???
    6高温期1日目

    1.2.4に当たる日にタイミングとりました!
    すぐに高温期に移行しなかったんで不安でしたがそのあと少しガタガタしながら高温期続きました!
    お薬のお手伝いがあって良かったと思いました✨
    こたろうさんにもすぐできますように👼✨

    • 1月17日
  • こたろう

    こたろう

    ちがうとこに書いちゃいました(;_;)💦💦

    • 1月17日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私は旦那の出張のタイミングもあり8日薬を飲んでそのまますぐ出血はじまりました
    (先生は数日経ってからといってました)
    生理5日目からクロミッドを5日服用しましたよ💡

    私も無排卵が多かったみたいで排卵検査薬の陽性なんて都市伝説なんじゃないかと思ってました😨💦
    今回はじめて陽性がでてその時点で泣きましたよ💦

    • 1月17日
  • こたろう

    こたろう

    ご丁寧にありがとうございます(;_;)!
    どんな薬なのかわからないけど、週末生理来て、休み明けの月曜でもなんとかなりそうな気がしました!!

    なんだか本当に、わたしはこれからなのでりかさんのご経験聞かせてもらってありがたかったです(;_;)♡!!

    • 1月17日
こたろう

えー!!!
わかりやすくありがとうございます(;_;)!

りかさんは、生理こさせるために薬どれくらい飲みましたか?
そして生理は飲み終わってどれくらいできましたか?
排卵検査薬、めっちゃ使いました(;_;)
わたしの場合は無排卵が多かったのか、弱陽性がずっと続く感じでした。

それとクロミッドは生理何日目から飲みましたか?
順調に行けば今週末くらいなんですが、土曜とか日曜日にきたらどうしようって思っちゃってます(;_;)

図々しくいろいろ聞いてごめんなさい!
ほんとにりかさんにあやかりたいです♡笑