※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを続けるか悩んでいます。2人ともやると費用が高く、長女だけにするか迷っています。勉強は学校でするし、やらなくてもいいかも。

こどもちゃれんじを2人ともやっています。
物価高騰の中、こどもちゃれんじも値上げと
前に通知が来ました。

2人ともではなく、長女は4月から年中なので
タブレット学習でタブレットが届きます。
次女のをやめて長女だけにしよーか。
このまま2人とも続けようか迷ってます😭

2人ともだと余裕で5万超えます。
2人ともやらせたいけど迷いに迷って
どーしよう状態です。泣

ふとこどもちゃれんじとかやらなくてもいい?って
思ったりもしてます😅
やったから良いとかがあるわけでもないしー。
やらなくても結局は勉強は小学校とかいけば
やるしーと。笑

あたしは扶養内で働いてます。

コメント

ねむねむ

うちはスマイルゼミの方ですが上の子だけやって
下は上の子と一緒に便乗してやってるのでそれでいっかと申し込んでないです😂

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    長女がタブレット学習やってると絶対取り合いになるし、あたしにしまじろうは?ってなるだろーなと😂

    • 3月15日
ひろ

うちも上の子だけスマイルゼミでタブレット学習やってます!
2歳なら下の子は今のうちにやめちゃうかなーと思います😂
どっちもやっても、どうせ下の子はまだタブレットじゃないので、タブレットに集まっちゃうと思いますし…

下の子もやりたいやりたいとは言いますけど、今のところ見たところで全然分からないから大丈夫です😂

  • 姉妹mama♡

    姉妹mama♡

    たしかに、タブレットに集まりますよね😅

    下の子は更新しないで辞めようかな😅

    • 3月15日