※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくと
妊娠・出産

つくば市のなないろレディースクリニックで帝王切開の持ち出し金額や特別室の利用について教えてください。特別室では家族も泊まれますか?

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックで帝王切開で出産された方にお伺いします!
持ち出しはどれくらいでしたか?
また、普通部屋と特別室がありますが、特別室を選ばれた方はいらっしゃいますか?旦那さんや子供も連泊できるのでしょうか?
その際の持ち出しもお伺いしたいです。

コメント

アイスクリーム

今は特別室選べないみたいですよ😣
持ち出しは15万ほどと聞きました💦

• みくと

みくと

コメント、ありがとうございます!

まだ、7週なので分娩をここにするか悩んでまして💦

そうなんですね!
    まだコロナの関係なのでしょうか💦
    受付にもなかなか聞きづらくて💦
    今度聞いてみます!

持ち出しは15万くらいですか!なないろだと100万くらいかかった
    という話も聞いていたので実際どうなのかなと思いまして(無痛やオプションつけると高くなるのでしょうか)

• 3月20日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

7週だと分娩予約取れないことも多いみたいですよ💦

コロナになってから特別室が使えなくなったと聞いた気がします🤔

無痛は+10万くらいみたいです🙆‍♀️
    私の周りでは100万は聞いたことないです💦
    個室なので基本部屋代が1日2万かかるようなので、入院が長いとその分かかるんですかね?

• 3月20日
  • みくと

みくと

私は5週からなないろに通っているのですが9週の来院時には分娩をなないろか他院にするのか決めてくださいと言われました。
    分娩日を開けてくれているのかわかりませんが💦

まだまだ特別室は使えなさそうですよね💦
    無痛10万ですか!
    前回に続き今回も帝王切開予定なので、それは大丈夫そうです。

個室、結構しますよね💦
    だいたいみなさん6日で退院しちゃうみたいなこと聞いたような気がします。個人差あると思いますが💦
    入院が長くなるとその分入院費もかかるのかな〜と思ってます。
    早めに退院できればそれに越したことないんですが😅

• 3月20日
よっしー

1月に帝王切開で出産しました🙋‍♀️
手出しは14.5万円でした!

今はコロナの影響で、家族の滞在は不可でしたが、いろいろ緩和されてるので、今は状況変わってるかもです✨

• みくと

みくと

こんにちは!
    出産、お疲れ様でした!
    だいたい15万くらいなんですね!!
    秋に出産予定なので、緩和されてるといいなって思います(⁠^⁠^⁠)

• 3月21日
にの

なないろもあバースの方で来月出産予定の者です!
もあの方だと旦那さんと子供も連泊できますよ!

• みくと

みくと

コメントありがとうございます?
    モアバースですか!
    帝王切開、できるのでしょうか。。
    調べてみます!
    ありがとうございます!

出産、頑張ってください!!

• 3月25日
カピバラ24

昨年5月に予定帝王切開で出産しました☺︎
手出し約13万5千円でした!(※予約金は含まず)

昨年はコロナ禍の影響もあり、特別室は選べないとの説明があったので、家族で滞在は不可だったと思います。
入院中の面会の制限などいくつかありましたが、私の出産時は幸い一時期少しだけ緩和されていて、初めて帝王切開の出産に立ち会ってもらえました😌(その後NGになっていたので本当についていたと思います)

昨年より今の方が緩和されてきているので、状況も変わってるかもしれないです⭐
帝王切開の人はナースステーションに近い部屋になることが多いようなので、その辺も合わせて産院の方に確認してもよいのかなと思います。私は自分で選んでないですが、一番近い部屋でした🤣

余談もありましたが、少しでも参考になれば幸いです❀