※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

下の子が産まれてからどのくらいで上の子の公園遊びや児童館等に連れて…

下の子が産まれてからどのくらいで
上の子の公園遊びや児童館等に連れてきましたか?
生後2週間の下の子がいます。
上の子はもうすぐ2歳になります。
下の子が産まれる前はほぼ毎日公園に行っていました。
産まれてからは中々、外遊びに連れて行けず
かわいそうで、、、
日中は家に私しか大人はいないので、公園等に
行くとなると下の子も連れてかなきゃいけません。
皆さんは下の子がどのくらいになったら
公園や児童館に一緒に連れていきましたか?
ある程度予防接種が終わるまでは連れてかない
方がいいのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

☺︎

支援センターは2ヶ月から連れてってました😊公園は暑い時期だったので基本は旦那が休みの日に上の子だけ連れてって貰ってました🥹5〜6ヶ月頃からはおんぶしなから連れてってます😊暑い時期は家の庭や室内遊具で遊ばせたり、玄関前で小さいプールに入れて遊ばせてました😊

ちー

ここにかいたら本気で怒る人いると思いますが、私アメリカで生んで二泊三日で退院して次の日から抱っこひもで歩いて毎日送迎してました。
2人目の時も1ヶ月前から公園とか買い物とか連れてってました。

これから上の子なんて我慢する事だらけなんで(下がさわったら危ないからやれない、邪魔されてやれない、譲ってやってだらけです)公園くらい好きに行かせてあげたらいいです。

^ ^

上2人4月から保育園入園なので家で見ていて今1ヶ月の子がいます。
1ヶ月過ぎて公園デビューしました!
ほぼ寝ている子なのでベビーカーに寝とかせて上の子達は遊ばせています!
公園に行くとイキイキしているので連れて行って良かったです😆❤️