※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由が分からず困っています。母乳を与えるタイミングや量について不安があります。昼夜問わず母乳を与えるのは問題ないでしょうか。

眠れなくて泣いてる時とお腹が空いて泣いてる時の区別がつきません、、😭

完母です。
だいたい日中1時間半~2時間、夜2~3時間おきにあげています。母乳は飲みたいだけ飲ませていいとよく言いますが、1ヶ月健診で「本当はうまく眠れなくて泣いてるけどお母さんがおっぱいを差し出すから何かを吸わないと寝れない状態になってるんじゃないか。だから吸わせるまで泣き止まない。」と小児科の医師に言われました。
要するに闇雲に吸わせすぎだってことですかね???

確かに声を出してごくごく飲む時と静かにクチュクチュ吸ってる時とある気がします。それがお腹が空いてる時と何かを吸いたい時の差ですか???

何が正解か分からず、、、一生懸命あやしても泣き止まないので結局おっぱいを差し出してしまいます。
昼夜問わずこのやり方で問題ないのでしょうか😭😭

コメント

lily

お腹が空いてると手をグーにしていて
そうでないときはパーにしていることもあるそうなので、参考程度にはなりますが手を見てみると良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??初めて聞きました!!次泣いた時見てみます💪

• 3月15日

私も結局ずっと違いはわからなかったですよ😭
男の子はとくに口寂しくて吸ってたいって傾向が強いそうです!吸えば安心するんだから吸わせれば泣き止みますよ〜先生〜😂
うまく眠れないのも月齢からしたら当然ですよ〜😂
絶対お腹いっぱいだよなって時以外はそれでいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち区別がつくようになる、感覚で!それ以上のことは言えませんみたいに言われて、言わんとしてることは分かるけど感覚でって訳わかんなくて聞いてるのにその答えって、、となんとも言えない気持ちになりました🥲
    やっぱり泣き方だとかで区別なんかつかないですよね!!!!
    ありがとうございます。今のままやってみます🙏

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

泣いたらおっぱいあげて、それでも泣いてたら眠いんだなと思って寝かしつけると寝てました。

眠かったんだねーってわかるのは後からです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね????!
    よかったです、分からずおっぱいあげてたのが良くないのかと思いましたけど、問題ないですよね🥲

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん問題ないと思います!
    完母は欲しがるだけあげて良いって言われました!

• 3月16日