※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

入院準備の際、タオルに名前書きが必要ですか?フェイスタオルとバスタオルだけでしょうか?パジャマやガーゼタオルにも書いた方が安心ですか?

入院準備をしているんですが、タオル等に名前を書いてくださいと、紙に書いてあります!
フェイスタオルと、バスタオルだけでいいのでしょうか??(´・ω・`)
一応パジャマやガーゼタオルにも書いておくのが無難ですかね?💦

コメント

るる#

病院に洗濯するところはありますか(´•ω•`)?
あるとしたら洗濯するものには名前書いといた方がいいと思います(*^o^*)
タグに書けばあとで切ってしまえますよ!

るる#

病院側が洗濯するのはないと思うので次検診のときに確認しといたらいいと思います(*^o^*)

私名前書くときは絶対タグです(笑)
でも子供が幼稚園や保育園に入ったときは絶対生地に書いた方がいいですよ!
タグ切り取ってこれ私のですからって言うママがいるみたいです(ーー;)

Rii

回答ありがとうございます🌸
分からないんです(´・ω・`)💦
病院側が洗濯してくれるのか、家の人に持って帰って洗濯してもらうのかまだ聞いてなくて。。😂

それいい案ですね!!
タオルに直接名前書くの抵抗あったんで笑
そうします!٩(๑òωó๑)۶

Rii

あっ、そうなんですね!
自分で洗濯する感じですか(。・ω・。)✨
確認してみます♬*゜

本当ですか?!(゚д゚)
そんなママいるんですね~。。
恐ろしい世の中になりましたなぁ💦💦
幼稚園に上がるときはしっかり生地に書くようにします!٩(ˊᗜˋ*)

りんりん

うちの病院は
病院側が洗濯してくれてましたよ*\(^o^)/*

名前書く制度なかったので
パジャマやら靴下やら
これおたくの〜?誰のか分からなくて〜
って洗濯のおばちゃんが
毎日聞いて置きにきてくれてました。(笑)

パジャマはいいにしてもガーゼも洗濯出せるなら書いてもいいかもですね!

Rii

回答ありがとうございます🌸
病院によって違うんですね~ヾ(・д・`;)
直接聞いてみた方が良さげですかね!👌

おばちゃんうけますね😅笑
ちょっとほっこりしました笑

つぅ✳︎

うちの産院は、病院が、1日決まった量を洗濯に出せばしてくれてましたよ。その時に名前書いてくださいって言われました。ちゃんと畳んでくれるし助かりました♡

Rii

すみません、お返事遅くなりました(*꒦ິ³꒦ີ)💦
回答ありがとうございます♡
病院側が洗濯してくれるなら楽でいいですよね😊✨
多分うちの病院もしてくれると思うんですが。。
とりあえずバスタオルとフェイスタオルだけ書いといて、言われたらその都度名前書くようにします💦