※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

銀行で積み立てニーサ口座を開設する際、年収の記入が必要か、審査で何が見られるか気になります。

積み立てニーサを銀行で口座開設しようと思っていますが、口座開設のときに年収は書くのでしょうか??
審査はなにをみられるのでしょうか??

コメント

優龍

審査はないです。
年収も書きません。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    審査ないのですか!?あるって聞きましたがニーサではないのですかね😅

• 3月15日
  • 優龍

優龍

誰でもできるものなので。

源泉徴収票とかマイナンバーは
    必要だったと思います

• 3月15日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます😊

• 3月15日
shio-aka-kao

モラルリスク回避のため、年収や職業、保有資産、投資に充てるお金の性質などは尋ねられると思います。

積立NISAは非課税で、1人1口座しか持てないので他に開設していないか確認されてから開設になります。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    尋ねられるだけで書類には書かないのでしょうか??

• 3月15日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

ご自身で書くか職員さんが書くかは金融機関によると思いますが、提出する書類には記載されます。

これは、あきらかに所得の低い方に、負担になるほど高額な投資をさせないためのものです。

• 3月15日
  • ゆな

ゆな

なるほどです!
    上の方と言われてることが違うので金融機関などによるのですかね🤔?

• 3月16日