※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と名前で揉め中。私は気に入ってる名前があり、夫は漢詩から取りたいが具体案がない。締め切りまで1週間。どうしたらいいでしょうか?

名付けが夫婦で揉めて決まらない😭助けてください 締め切りまで1週間です😭 私はとても気に入ってる名前があり、夫もあとひと押しではあるものの、イマイチ気に入らないそうです。
夫はどうしても漢詩から取りたいそうで、夫が漢詩を探しまくって半年経ちましたが、良いものはいまだ見つからず。
第一子の時は夫のゴリ押しの意見で、漢詩から取りました。
日本人なのに、何人?って感じに一見見える変わった名前になりました。
今回出してきた案も全部全然読めないし中国人感があります。
とにかく頑固です。
私の方は、色やイメージ、響きなどから考え、周りの人にも好評です。
帝王切開で傷もひどい中、出産頑張って一人きりで授乳や育児してる入院中なのに、私が気に入ってる名前を却下されてめちゃくちゃイライラしてます。
ただでさえ疲れているのに、まだ名前が決まってなくて本当に
不安になるし不安定な気持ちです。

かといって夫は具体案がありません。

ここからどうしたらいいと思いますか?

コメント

ma

1人目のときに旦那さんがゴリ押しして決まってるなら、今回ははじめてのママリ🔰さんの名前でいきたいですね😊

はじめてのママリ🔰

産後で大変な時に揉めるのしんどいですよね😭

うちの場合は、上の子は旦那さんが出した候補から決めて、下の子は私が出した候補から決めました☺️
上の子の時旦那さんが決めたなら、今回はママリさんが決めていいと思います🌸

でも、ママリさんの旦那さんかなりこだわりがあるっぽいので、これ!って一つだけ候補を出すと揉めるかもなので、いくつか候補出してそこから旦那さんに選んでもらったりしたら2人で決めたって感じで丸く収まる気がします😆

えるさちゃん🍊

その2つであとは顔見て決める!は効かなそうですかね?🤣
うちはそれで通して自分のつけたい名前にしました🤣