※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除の送信締め切りは本日ですか?時間外なので受箱に投函すれば間に合いますか?

本日、医療費控除をe-taxから申告したのですが、送信票は本日までに提出ですか?もう時間外だと思うので受箱に投函してくれば間に合いますか?

どなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費控除は5年間の内にすれば大丈夫なのでそんなに焦らなくても大丈夫ですよ😊早めに投函すれば全く問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも医療費控除は確定申告期間中にしないといけない決まりは無いです。もうe-taxで申告してありますし大丈夫です。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日申告したけれど、用紙の提出が遅れたことで来年度分になったりしますか?😭今年反映させたいのですが🤔

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなことは一切起こらないので大丈夫です🙆‍♀️いつ提出しても去年の医療費は今年6月からの市民税と去年の所得税にしか関係しません。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく読んだらe-taxの場合は提出期限の記載がないですね👀
    お騒がせしました😭
    早い解答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日