※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

6日目の胚盤胞で妊娠できるのか不安です😥クリニックの方針がなるべく自…

6日目の胚盤胞で妊娠できるのか不安です😥

クリニックの方針がなるべく自然に近い形での
体外受精をしているため、低刺激で採卵と移植を
毎月繰り返すタイプの不妊治療です。
(基本1個採卵)
私は子宮外妊娠のリスクを減らすため
最初から2個か3個採卵する予定ですすみました。

前回初採卵は未成熟が2個🥚
1個が成熟し、胚盤胞までいきましたが
未成熟スタートなので6日目胚盤胞でした。
化学流産でした。

今回は成熟卵1個と未成熟卵1個🥚
成熟卵は体外受精し
未成熟卵も翌日成熟したため顕微授精しました。
5日後に胚盤胞になってれば移植し
ならなければ凍結になりますとのこと。

本日電話で確認したところ
胚盤胞に到達していないので移植中止。
明日胚盤胞になっても6日目胚盤胞です。

前回と同じなのかなぁと不安です💦
しかし胚盤胞にならないと移植すらできないので、、
中々上手くいかないものですね😔

コメント