※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親との関係に不安を感じつつも、娘には愛情をたっぷりと注ぎたいと思っている女性がいます。

自分が母親とあまり仲良くないが、娘と仲良くできるでしょうか?


母親から、幼少期より弟の方を可愛がられて育てられてきた自覚があり、少しトラウマです。
お姉ちゃんなんだから、女なんだからと度々と言われ、学生時代弟にはお弁当を作っていたけれど、私はお金だけテーブルに置いてあることがほとんどでした。
それでもそれなりに愛情はかけてくれていたと思うのですが。


私には今もうすぐ2歳になる息子がいて、まだ確定ではないですがおそらく女の子を現在妊娠中です。


性別はどっちでもいいと思っていたのに、
女の子かもと言われてから、急に不安な気持ちが出てきました。


自分に娘が産まれてから、母親のようにならないようにしたいと思っていても実際同じようになってしまうのではないかが怖くなってしまっています。


娘のことも自信を持って可愛いと思って愛情をたっぷりかけて育ててあげたいです。

コメント

ママリ

私も同じで、そんな思いを抱えながらも母とは今は仲良くしてます😊
ただ兄弟差をつけずに育てられる自信はなく一人っ子の予定です。
同じことをしてしまったらと怖くて。
娘とはとっても仲良しだし、本当に心から可愛いと思えます☺️
私とは違ってとても社交的で自信家で素敵な子だなと思ってます✨
きっと大丈夫ですよ!
生まれる前から自覚されて、自分がされたことを繰り返さずに育てようと決心できているので😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    とても励まされました。
    昨日よりも前向きになれている自分がいます🥲
    過去の経験からきちんと考えを持って行動しているのんさんを尊敬します。
    自分も自信を持って行動できるようになりたいです✨

    • 3月16日