※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちはフルタイム勤務で新年度で超激務な上に保育園の役員の仕事もやらされてクソ忙しいんだよ。
しょーもない育休ママのお悩み人生相談に付き合わされてる暇はないんだっつーの。人を勝手に捌け口にすんな

しおまま

本当最低な夫で父親だな。

はじめてのママリ🔰

下2人の慣らし保育3日目終了
思った以上にヘトヘト

在園の上の子と送迎時間違うから1日4回園に行ってるし、下の子は保育園速攻慣れちゃって送迎のたびに遊びたいと泣いてひっくり返ってる…
まだ保育時間も短いから簡単な家事してたらあっという間に迎えだし、慣らし始まったら少しは楽になるかと思ったけど体力の消耗ヤバい😭

明日の朝を考えるとメンタルがやばい🥲泣きながら縋り付く子を引き離してダッシュで帰る
迎えに行くと前が見えてないくらい帽子が下がってきてるし
ギャン泣きして外遊びもせず座ってる子をみると申し訳なくて悲しくて…明日からは30分延長らしいけど不安でしょうがない
毎日ごめんよ。帰ったらいっぱいわがまま受け入れて
抱っこして甘々に過ごしてもらってるけどそれでも心臓が痛いよ😭😭😭😭😭

ママリ

本当に、本っ当にごめん。
今日は自分の機嫌もろに出して、娘に怒鳴ってしまった。。。

授かれたことは本当に有難いことだし、嬉しいことだけど、娘の事を考えたらもう少し後でタイミング計っても良かったのかな、、、

今回の妊娠、腰が痛過ぎて少し前に軽いギックリ腰になってるし、出産まであと1ヶ月これが続くと思うと憂鬱になる😔
そこに娘の「遊んで〜」がくると、もう体が保たない💔

でもそれって私の問題で、娘は全く悪くないし、怒鳴られる必要もないことだったのに。
最低な母でごめんね。

明日は絶対、朝から笑顔で過ごせるようにしよう。
保育園、新年度に入って環境変わってストレス感じながらも頑張ってくれてるのに、家で甘えさせてあげなくてどうする。
可愛い可愛い娘を泣き顔にしたいわけじゃない。

寝る前にいっぱい謝って、いっぱい愛してるって伝えて、いっぱい抱きしめて寝よう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日はいい日になりますように😌♥︎
    今日もおつかれさまでした🤍

• 4月6日
りんご

昨日の朝から前駆陣痛っぽい張りと痛みが出てきた😌
生理痛のような痛みだから、まだまだ陣痛にはつながらないと思うけど、中々不快な痛みだなぁ😭
赤ちゃんも産まれる準備に入ってるんだなぁと実感。

はじめてのママリ🔰

投稿履歴から昔の自分の回答見て、「陣痛怖いって言ってた人大丈夫かな、無事産まれたかな」「新生児寝なくて大変そうだったママさん大丈夫かな」って思い返してしまう🥲
悩んでた人たち、今はすっきりできてるといいな。

見返してるとき「妊娠○週」が「生後○ヶ月」になってると、おおっ!!!!と思ってしまう😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて優しい人なんですか🥺キラキラ

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーカーっぽいかなと思っているので、どうなったかな〜と思いを馳せるぐらいですが😄💦
    なかなか産まれないことに悩んでいた方や、妊娠中に出血や張りのあった方などが「生後○ヶ月」の表記になっているのを見ると特に嬉しいです!!
    よかったねえよかったねえ…と一人でほっこりしてます😂

• 4月6日
□emiyu□

この時間につまむお菓子の美味しいこと🥺

小袋のクッキー1つだけのつもりが4つも食べてしまった😋

けど今日は1ヶ月ぶりの検診で600gしか増えてなかったお祝いにチートデイだからOK🤣🤣また明日からゆるく頑張ろ〜

たまちゃん🎷

やっと完璧な寝返り出来た😆❤️

嬉しいのか楽しいのか、ニコニコして可愛かった😆❤️

はじめてのママリ🔰

さくらさくらんぼ方式なめてた🥱洗い物多すぎて涙出そう🥲

またイライラして当たり散らした、ごめんなさい

ママちゃん

明日から環境変わるのに全く寝れない…保育園が始まるのに…あー😮‍💨💦💦

☆

次女体調不良…
寝付くとゲホゲホしてオエッとしてる…
絶対、軽く吐いてて飲み込んでる…😵‍💫
怖すぎてこっちも寝られん…
そば離れるとすぐ起きて大泣き…
眠いのにぐっすり寝られないの辛いよね😢
早く元気にっておくれ

はじめてのママリ🔰

入園式でした。
知らない大人と子供、慣れない場所で我慢しながら泣いて。
式が終わったらイヤイヤで泣いて。
ストレスでイヤイヤしちゃったよね、それなのに怒ってごめんね。

はじめてのママリ🔰

最近の自分の老けた疲れた顔が見てられない

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかるー!!
    あと電車乗ったとき、ホームのエレベーター内の鏡に映った自分も悲惨です笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖映像です😱

• 4月6日
m-mama💚

明日は初登園、、。
1時間だけやけどあまり離れたことないから寂しいな。
1人になりたいと思ってた頃が嘘みたい、、。

れっさー

今日もまた夜間授乳が始まるー
旦那は夜勤があるから明けの日は帰ってきてからまとまった睡眠を取る。当たり前のように与えられた行動。
ホンマは昼から夕方くらいまで寝たいやろうけどそこは1、2時間で起きてもらってる。
けどさ、長男の時も思ってたけどさ、なんで夜間授乳をしてる私にはそんな当たり前に与えられたひと時はないんやろか?
次男か生まれて8ヶ月。ほぼ夜間授乳2回はあるから細切れ睡眠ではある。
けどみんなの休みの日になればお出かけだって行くし仕事の日は一緒に昼寝はするけどいつ起きるやらのハラハラやから言うてしっかり寝てる感は無い。
出来れば見てくれてる時に寝たいんよねー、安心して1人で寝れる幸せってあるやん?
なんでまたこうやって起きてるけど明日はお出かけやし。あと少なくとも1回は夜間授乳で起きるし。
睡眠て大事なんよー
何回か話はしてるんやけども。なかなかそな機会は回ってこんなー

ちゃんち

今日は新しい保育園の入園式でした✨
今まで行ってた保育園がとてもいい所だったので不安しかないですが親も慣れるように頑張ります🥺
それにしても2人分の名前付け地獄😭

さりー

慣らし保育3日目!
娘を誰かに預けたことほとんどなかったから、離れたら離れたで心配になる😅まずは水分取れるようになってほしいなぁー

かりん

旦那が歓迎会から帰ってきたのが21時。旦那が帰ってくる前に子どもにご飯食べさせてお風呂入れて。寝かしつけして。終わったー!と思ったらお酒飲んじゃったから車取りに行ってきてー。だって。は??
まあ仕方ないか。くっさい作業着洗ってゴミ捨てしてってしてたらこんな時間だよ。
息子が、夜中うわーん!って泣くからその対応が旦那が酔っ払っててできなくて、私は私でやることあってやってるのに、壁をドンドンドン!!と叩き、助けてよ。と言われ、私が抱っこしたら本人は寝る。
作業着洗っといてーとか、泣いてるんだから助けてよ。とか、家政婦?
なんなの?私が悪いの?
言われた通り、洗いましたよ?

もーつかれた

✿しぃすぅまま✿

夜間授乳〜🍼
完全に飲みながら💩だしてますね☺️(笑)
そんな乳児かわいすぎよ‪‪❤︎‬(笑)

km.

退院して初めての2人育児…
楽しみにしていた娘は
帰ってきてから早速お姉ちゃん全開!

久しぶりに娘を抱えた時、
重くてびっくり。
出産ギリギリまでおっぱい大好きだった娘は、
欲しそうにしつつも
ベビーのだよね…と我慢🥹

寝かしつけのタイミングで
どっちもが眠くてぐずぐずで
娘はベビーにいくと寂しいって😢

授乳しつつ娘を膝枕でトントンして、
ベビーが終わったら
ぎゅーしてトントン。
最終的にはママの身体の上に乗って
心音を聞きながら寝落ちました…😭✨

おっぱい無しで寝ること、
寂しいと伝えてくれて
自分なりの寝方をみつけたこと、
並べた2人の大きさの差にも
驚くしいろいろ言葉にできないなあ。

娘にはママも今日初めてベビーと娘と過ごすから
いろいろわからなくて
寂しい思いさせてごめんね。と
誤ってぎゅーもいっぱいしました😌

娘を優先に!とは思うけど、
実際難しい時もあるよなあ…😢

ワンオペ頑張ります🫶

ゆーみー🔰

預かり保育2日目!
初日は2時間ずっと泣きっぱなしだったみたいだけど、今日は預けた時は泣いてたけど、迎えに行った時には楽しそうにおもちゃで遊んでて安心した😊
早く慣れてくれたらいいけど、慣れたら慣れたで何だか母寂しい😂

チコヤ

うるせえ誰がなんと言おうと俺はこれからデケえゼリー食うんだよ子供が寝たからな

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

息子卒園の年、そして次男0歳で夜泣きあるし、睡眠時間短くてしんどいのに、自治会班長当たってストレスヤバい…ストレス発散に泣きたい気分

🕊

はー気持ち悪い…
そして寝れない😩

パルム

あぁぁあぁぁーまだ万歳で寝るの😍?
まだその姿見せてくれるの😍😍😍
赤ちゃん😍😍😍

ツム

また性別分からなかった🥲
名前考えたいから早く知りたいのに🥲
両方考えておくしかないかな🫠

ありりん

娘が鼻水でゲロって掛け布団シーツまくらぬいぐるみパジャマスリーパー全てにちょっとずつ被弾、掛け布団が1番重症
洗おうにもそばにいて!抱っこして!!と泣き叫びまたオエっと
何とか落ち着かせて着替えさせたら眠いのに!!!!とまた泣かれる、つらいのはわかるけどママもつらい
明日も仕事なのに 何時にねれるんだろう

• ママ🔰

ママ🔰

辛いですね😥

• 4月6日
  • ありりん

ありりん

やっと寝たので今から片付けです、ワンオペの日に限って😭😭😭

• 4月6日
  • ママ🔰

ママ🔰

お疲れ様でした💦
    ワンオペで大変でしたね😣
    娘ちゃんも辛かったとは思いますが、ありりんさんもお疲れさまでした。
    うちの娘も今、鼻ムズムズとたまに咳が出ているので、苦しそうです😥

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

2歳の息子へ。
3月に弟が産まれて4月からは幼稚園に入園。
環境が大きく変わったね。
寂しく無い?良い子でいなくていいからワガママたくさん言って今まで通りパパとママに甘えて良いんだよ。
これからは幼稚園に通いママと離れる時間が出来るね。君にとってもママにとっても試練のときであり、成長のときだね。
幼稚園はお友達や先生がいて楽しい場所だよ。
美味しい給食食べてお友達といっぱ遊んで楽しんでおいでね。

今日は里帰り先から自宅に帰る日。
不安もあるけど今日から家族4人で頑張っていこうね。

はじめてのママリ

明日は入園式!!
嬉しいような寂しいような🥹
生まれてからずっと一緒にいたからな🥹💓
保育園の準備、ラストスパート!!!

• にこ

にこ

おめでとうございます㊗️寂しい気持ちもあると思いますがわが子の成長が何より嬉しく感じる事が今から増えますよ♪いい日になりますように☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

元々両親は結婚したときに会社を興してて、
でも質素な暮らしだったし、あまり儲かってないのかな〜と思ってたけど、

父が病気になり、生前贈与の話が出てきて、かなりの財産?資産?があることが判明した😵
突然の大金怖い。
とてもありがたいし、そのお金があれば何人でも子供産めるし、良い教育ができると嬉しいけど、

何で、私たち兄弟にはあまりお金かけてくれなかったんだろうとも思う😅女は大学行くより手に職だ!と看護学校すすめたり。全員普通の奨学金借りたし💦
習い事とかはやりたいと言ったことは全部やらせてくれたけど。

はじめてのママリ🔰

夜泣きで子供が泣き止まないとき、こっちはタイミングみて声かけたり抱っこしたりあえて放置してるのに、「やる気ないなら世話かわる、行動が遅い」とキレられた。本当にムカつく。私の一挙一動に文句つけてきて、本当に腹立つ。
「世話二人もいらないから向こう行ってねてろ」って言われても、腹がたってムカつきすぎて目がさえて寝れない。

ママ🔰

日中はなかなか寝ないで起きていることが多いのに、夜中はなかなかおきず、授乳に苦戦…
助産師さんにも体重の増えが少し足りないかなと言われ、頑張って起こしているのに、もう1時間経っても起きないー。
足の裏くすぐってもダメみたい。

ママリ

クレカの請求額にビビる
1つ1つ心当たりあるけど
合計金額だけ心当たりない!!!!😂🥶

• おもち🪐

おもち🪐

めっちゃわかりますー😂
    今月娘の誕生日だから、いつもより無駄に色々買ってしまって、請求が恐ろしいです😂
    育休中の身なのにー😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

肩こり・首こりからの頭痛で眠れない…マッサージ機が欲しいが、家電量販店に行くも種類が多すぎて決められない😭
眠い…頭痛い…寝られない😭

ゆいゆい

子どもの風邪?もらったかなー。
アレルギー症状も出てきてるし、単にストレスとか疲れなんかなー。
それにしても、いつまで PCR PCRって言うんやろ…。
もういいやん。仕事行きたい訳ではないけど、無駄に休みたくない。休んだとしてもどこも行けないし。
あー喉痛い、鼻水辛し…。

はじめてのママリ🔰

一年前幼稚園に入園して泣きながら行きたくないと叫び、来年の今頃にはきっと笑って早く行きたいと言ってるだろうと思ってた

のに

結局一年泣き続け、どうやら年中でも行きたくないようだ

どうか年中で幼稚園好きに変わりますように

あさ

夜間授乳おつかれ!!😂
長女さんに冷たい態度をとってしまった…ごめんよ…。夫にも。笑
少し寝たらイラつきが治った気がするよ…。
細切れ睡眠と授乳、久々の新生児育児に神経使ってて、気を張ってて、特に夕方から動悸があって疲れが溜まり始めてるなーって感じてる。
朝起きたら、長女さんを抱きしめよう。😂
皆さんもご無理なさらず、、、。

ちび

1時間前くらいから、足がみぞおちに滞在しているのか、何かつっかえてる感😂
と、思ったら蹴られたー😂
けど、つっかえ感は取れない💦
左の子が蹴ったのかな?
4本の足の胎動…未知😂

kmkm

高熱と咳で寝られない下の子、なぜか起きてぐずる上の子、起こしあうのやめてくれ。旦那のいびきうるさくて息の根止めたい。
喉痛いし鼻水止まらない、地獄かここは

じんじゃー

4月から復帰したけどもう疲れたな(笑)強い体と強い心が欲しい!!!

• あさ

あさ

ほんとにわかります😂

• 4月6日
  • じんじゃー

じんじゃー

共感ありがとうございますー!😭全ては強靭な心身ですよね、、

• 4月6日
れっさー

ざまーみろ。と思った
授乳後寝室を離れてリビングで寝始めたら寝室から泣き声👶
だんだんエスカレートしていってそろそろからて重い腰を上げて部屋に入ったら泣きすぎてちょっとゲボってる次男。
ズボンで受け止めてたみたいでそこまで大惨事にはならんかったけどその対応も手を貸そうと思えんかった。目の前にタオルもあるし。
すぐに抱っこ変わっておむつ替えたらそのままセルフねんねし始めた。おむつやん。
あんたは授乳出来ひんけどおむつ替えはできるやん?まずはそこから確かめろよ。無闇矢鱈に抱っこして機嫌とるだけちゃうから!生きとんねん、その子。
意思があるから泣いとんねん!て思いながらセルフねんねし始めた我が子ナイス👏
夜間授乳に別に毎回起きろとも思わん!
けどおむつ替えだけに起きてくれてたこともあったやん。あのサービスは終わりですか?笑
気が向いた時だけやればいいとかマジでお気楽過ぎるやろ。
おむつ替えの時間だけでも横になってたい、寝たいんや私も!
授乳体勢もしんどいんやぞ。クッションの上に寝転がらしてるだけて思ってるかもしれんけど💢
おっぱいの位置と頭の高さと体の位置を合わせとんねん!
それも8ヶ月にもなったら結構重いねん!
授乳してると背中が辛くなって猫背になってく。
猫背が1番嫌!だから頑張って姿勢良くしてるけど自ずと猫背にもなる😭
世の中の旦那。
もし授乳してるママさんが疲れてきてたら授乳は代われんけど背中くらいさすってくれ。
毎日毎日背中丸くして授乳しとんねん。
ママのケアしてくれると心がスっと軽くなることもある!
つい自分で色々重く背負ってしまうことが多いから。

やっと寝た😭
やっと自分時間なのでゲームします!
夜ふかしも自己責任!大人だもん!😇

はじめてのママリ🔰

子供のイヤイヤにイライラしてごめんね。イヤイヤを受け止められるお母さんになれるよう頑張るね🥺

ママリ

昨日から継続中の旦那に対するヤキモチとモヤモヤが晴れなくて、仕事で遅くなった旦那に寝ようとしてるとこ悪いとは思ったけど、思ってること伝えてみた。

娘の通っている保育園の主任である旦那の元カノ。
その人と自分を比べて勝てるとこ一つも無いって思った。
情けなくて、なんだか恥ずかしくて、泣きながら伝えたけど、旦那は慰めのつもりか背中をトントンしてくるだけで、『キミにはこんな良い所があるよ』なんて言ってはくれなかった。

それが余計につらくて涙止まらなくて、旦那から離れて友人にLINEしたら、心配して電話くれて。
でも娘がぐずって起きてくるから離れるわけにいかなくて、そのまま布団で電話してたら、布団に潜って小声で「寝れやん」って言った旦那。

いや、なんならこっちはお前のせいで泣いてんだぞ。
保育園選んでる段階で今の園を候補に出した時点で元カノ働いてるって言ってたら選んでないし、こんな嫌な思いもしなくてよかったんだわ。

え、なんだろ。
もうヤキモチとかじゃなくて旦那嫌いになったかも😂

こんな人とじゃなくても、もっと良い人いっぱい居るはずだし。

明日から口聞かない方向でいいかな?

そんなに私に良い所、好きな所無いのに無理に一緒に居てもらわなくていい。
子供は私が育てるし、養育費も要らない。
自分が良いと思う人の所へ行けばいいじゃん。

なんであの当時の自分、こんな人のこと『良い』って思っちゃったんだろ。

ママリ

金曜晴れてくれー!
せめて雨は降らないでー!
風も強くならないでー!
ランド行くのに🥹

ミ

眠い眠い眠たすぎる
生後4ヶ月睡眠退行
一時期は朝までぶっ通しで寝てたのに🥲
お世話で起きるとこちらが覚醒して寝付けず🥲

日中も元気すぎて一生寝返り、戻れなくて泣く、戻してもまた寝返りの延々リピート

動きすぎて疲れてぐずぐず😭

でも保育園ままさんの投稿見てると、もう1年で離れ離れ😭毎日大切にしよ、、

ママリ

息子発の風邪が家族内で蔓延…

お互い体調悪いのにうつすといけないからって部屋に引き篭もる旦那、なんだかなあ🤷‍♀️

体調悪いアピールすごいけど家事育児丸投げでよく寝てられるわ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

あぽぽ

園長先生から上の子が夕方なると、ギャン泣きすると言われ原因は大好きな先生を独り占めしたいから。それってどうすればいいのよ。お家で話してくださいって言われたけどまだ3才になってない子にお話ししたってわかりっこないのに。
寝る前話したけどうんわかったって寂しそうに言っててなんかごめんてなった。
それよりもそうさせてしまったのは私だと言うその大好きな先生が涙浮かべですいませんて謝って来たことに心が痛かった。
めっちゃいい先生だからうちの子も0才からお世話になってるしどうしようもないこの気持ち。

さーやん

慣らし保育が終わればもうすぐ仕事復帰。あー嫌だ。。どうしよう。働くしかないけど、毎日バタバタするの目に見えていて、子供達に余裕もって接すること出来るかな。イライラして怒ってしまいそうで、、。気をつけて頑張ろう。

にこ

明後日とうとう進級式。お姉ちゃんになって6ヶ月、凄く成長している娘。本当のお姉ちゃんになったんだもんね。
毎日下の子のお世話をしたり、遊んだりしてくれてママは大助かりです。
ちょっと前まで赤ちゃん返りが酷かったのに。
下の子もお姉ちゃんが大好き😘💕
2人でいつもキャッキャいってます。
そんな娘の為に❤️
苦手な裁縫を始めました。4月から使う上履き入れとレッスンバックを初めて自分で作りました😊
我が子のためなら苦手も克服出来るもんです😅

• mi

mi

ママかっこいいです👍🏻✨
    私も我が子のために克服しないと!

• 4月6日
ツインズ

仮眠して起きたら1時😂残りの家事してたらこんな時間に、、、さて、6時前には起きる予定だから寝るぞ😆

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹になった
高熱が下がらない
いつ下がるの、、きついよ、、

mi

ついつい下の子ばかり目にいって
上の子はそんなに甘えないので勝手に大丈夫だって思ってたけど
さっき私が起きてたら、怖い夢を見たのかママ隣でギューしてって久しぶりに甘えられて…
勝手にお兄ちゃんだから!って言いがちでしたがもっと甘えさせてあげたいと思いました。(つぶやき)

おもち🪐

保育園でママ友と呼べる人いなくて(みんな挨拶するだけの関係)、こんなもんなのかなーって思ってたけど…

最近お迎えの後に公園で同じクラスの子と遊ぶようになって、
ママさん人見知りな印象だったけど、話してみたらすごく気さくな方だった✨

それ以上お互い踏み込むわけでもないけど笑、やっぱりクラスのママさんと絡めるの嬉しいな🥹

はじめてのママリ🔰

今まで離乳食を完食したことなかった娘が昨日お粥以外のを完食✨寝返りも反対側もできるようになった✨できることどんどん増えてくね😭✨

ままり

はーーーーーーー吐き戻しほんとうもうメンタルやられる1日に何十回吐くの😂100回くらいいってそう
数十分前に着替えた服、すでに吐き戻しでベチョベチョ
何回着替えんの…………もう服のストックないし
スタイもガーゼもしてるのにそれも全部びっしょびしょで服に滴ってくるのやばすぎない…
どうせ着替えさせてる最中に吐くしもうこのままでいいかなーーーーーーって最近思ってたら湿疹できちゃったしやっぱり着替えないとダメか………無理すぎる寝たい

🧸🤎(21)

最近私より後に産んだ子達がもう仕事復帰してて焦る😭旦那に言ったらその子達は預け先があるからでしょ。うちはないから。別に焦って探さんでいいやん、したければすればいいし働きたくないなら働かんでもどちらでもいいよと言われましたが、なんだか焦ります。するとなると保育園探さないとお仕事探さないとだし、何から手を付けたらいいんだか。

さゆり

はー寝れねー
こりや朝までオールだわだわ

ままり

寝返りマスターできてないけど横向いて楽しそうにあーうー言っててほっこりした☺️
私が起きたのを見た瞬間にないたけど笑
お腹空いてるの思い出したのかな?🤣

みゆう

眠いのに寝れない…

朝は、幼稚園のお友達と遊んでその後ご飯は手抜き、お土産を渡したいから午後は近所のお友達に渡して。

公園2回も行ってクタクタで、娘と一緒に寝たのに1時に夜泣きで起こされてから寝れない…

明日は朝9時から病院連れて行くのにーーー
寝るんだ自分…

今は寝るのが仕事だよーーー

🫥

今日も1時間おき、、めんどくせー!うるせー!寝かしてくれ😭

かお

夫が教場みてたらなんかグロそうなシーンになりそうだったんだけど、なんか最近そういうの無理だな…みててこっちまで痛くなる🥶

あさ

めっちゃ大量の💩😂😂😂
目覚めたわ笑

はじめてのママリ🔰

ここに来ると、みんなそれぞれ辛い思い乗り越えて頑張ってるんだって思える
自分の悩みが大したこと無かったかのように。
明日は素敵な日になりますように。