※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのパートを辞めるべきか悩んでいます。近所の人に会うのが気になります。10台のレジがあるので会わない可能性もありますが、子供の学校の先生に会ったらどうしようか不安です。

家の近くのスーパーでパートって辞めた方がいいですか?

家の近くにスーパーが何軒かあります。
そのうちの1つ、面接予定なんですが、
私はいいんですが、近所の人とか私がレジやってたら嫌なものなのかなぁ、、と気になってきました。

気にしすぎでしょうか?
レジは何台もある(10台位)ので
会わない可能性もありますが、
皆さんどう思いますか?

一番心配なのは
子供が小学校上がったら
学校の先生とかに会ったらどうしよう💦って思ってきました笑
挨拶する?しない?みたいにアタフタしそうです💦

コメント

deleted user

知り合いにめちゃくちゃ会いそうで気まずいので私なら少し遠いとこにします😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦少し遠いとこにしておけばよかったです😭

    • 3月15日
カフェラテ🤎

近場は私は嫌です😂
でも近所の人と関わりないので誰か分からないかもです🤔

先生とかと会えば確かに気まずい感じになりそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気まずい感じになりそうで心配なってきました💦
    私も近所は挨拶くらいで関わりないのでだれかわからないかもですが、心配です😂

    • 3月15日
deleted user

スーパーじゃないですが、近所で働いてますよ😊
もちろん色んな人に会います!
皆さん気にせずきてますし
やたら話しかけられますが😅

職場書いたら先生にもめちゃくちゃお世話になってますー!って言われました😂
私は職場近くてラッキーくらいに思ってますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いお返事ありがとうございます❤️
    向こうから気付かれたら話すって感じですか?

    近いと通勤は楽ですよねやっぱり。時短になりますし😊

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!同級生なら
    わー久しぶり!って声かけたりします❣️
    知り合い程度ならバレたら話しますね😂笑
    子どもの同級生のママも名札見られて大抵ばれます(笑)

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
スーパーではなくコンビニですが、保育園の近くで働いてました😄
保育園の先生や保育園のママさん達がよく来てましたが分かる範囲で挨拶してましたし、相手も普通に声掛けてくれてました☺️

愛夢

家の隣のスーパーで働いてました😂
なので常連さんや知り合いはたくさん買い物に来てたけど
あらこんにちは~とかって挨拶するぐらいでした☺️
私は知り合いが来ても気にしないタイプです🥺