※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

体外受精に向けてのアドバイスや、通院に関する助言をお願いします。来月初めての体外受精を控えています。

体外受精している方に質問です!

フルタイムで仕事しながら治療しています。来月初めての体外受精を行うことになりました。
基本は早退するなどして通院しますが、まとめて休んだほうがいい時期などあれば教えてくださいm(__)m

あと体外受精にむけてのアドバイスなどもあれば幸いです。宜しくお願いしますm(__)m

コメント

きなこ

まとめて、というか丸々1日仕事休んだのは採卵日と移植日の2日間でした!😌

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    2日で済むなら助かります🥹
    体調不良などは大丈夫でしたか?

• 3月15日
  • きなこ

きなこ

わたしは11こ採卵できましたがOHSSになることもなく、普通に次の日も仕事にいきました!(病院勤務です)
    高刺激でたくさん卵を育てて取る方法だとまた違うかもです!

• 3月15日
  • ももんが

ももんが

11個すごい!参考になりましたありがとうございました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は丸一日休んだのは、採卵日だけでした☺️

移植日はたまたま仕事の休みの日でしたので、あまり休まず済みました。

採卵で休んだのは、麻酔をしたからです💦
車通勤してるのですが、麻酔をすると車の運転ダメなので、お休みもらいました☺️

• ももんが

ももんが

誘発剤使用時の体調不良等も大丈夫でしたか?
    採卵まで何回くらい通院されましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々タイミング法や人工授精時にも薬や注射をしながら通ってたので体調は悪くなりませんでした☺️

治療計画を立てる時に、たまたま生理3日目で、そこから治療進めることができました☺️
    トータル通院は3〜4ヶ月ほどで月3回ほど通いました。
    私的には人工授精時よりも通院回数が少なく、助かりました笑

• 3月15日
  • ももんが

ももんが

月3回ならなんとかいけそうです🥹
    採卵の痛みはどうでしたか?

• 3月15日
  • ももんが

ももんが

言い忘れましたがコメントありがとうございます!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵は麻酔をしたので、起きたら終わってました😂

多嚢胞なので、たまごどれくらい取れるかわからないので麻酔となりました!

• 3月15日
  • ももんが

ももんが

寝てたら終わるやついいですね!来週方針決るのでドキドキです。。。

• 3月16日
とこりん

私も採卵日と移植日だけお休みしました!!
体調が悪くなる方もみえるみたいですが、私は普通に元気でした😊
終わってから仕事に行けそうな勢いでした😅

• ももんが

ももんが

採卵時と移植時の痛みはどうでしたか?ちょっとびびってます。。。😅

• 3月15日
  • とこりん

とこりん

採卵の時は局部麻酔だったのですが、麻酔する時なのか2度ほど痛みがありました。
    移植のときは通常痛くないみたいなのですが、私は管がなかなか入らなくて痛かったです😅
    でもどちらも耐えられる痛みてました!

• 3月16日
  • ももんが

ももんが

お返事ありがとうございます。
    局所でも耐えられる(耐えるしかない?)痛みっぽくて少し安心しました!
    管…それもまた痛そうですね…がんばります(`・ω・´)ゞ

• 3月16日