※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
家事・料理

ヨシケイ使ってる方いらっしゃいますか?正直どうですか?かれこれ4年く…

ヨシケイ使ってる方いらっしゃいますか?
正直どうですか?

かれこれ4年くらい使っています。
献立考えなくていいし、食材は必要なぶんだけ届けてくれるので便利なのですが、正直あまり美味しくはないですよね?

プチママの食材、献立は嫌いなので、定番、食彩、和彩ごよみから選んでいます。
ただ、最近惹かれる献立もなく、メインはいいけど副菜は不味そうだから駄目…で1週間のうち3日間しか頼まないことが多いです。

「もうやめようかな」と思っています。
生協もしてみましたが、注文忘れやいらないものまで買ってしまうので、やめました。

コメント

mako♡*.+

量が少ない
そして
同じく副菜が微妙ですね(._.)

• YAW

YAW

そうですよね。
    肉料理の時は特に肉の量が少なくてヨシケイの日は食卓が寂しいです。
    回答ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月18日
ママたん

正直微妙です。
量の割に値段が高いのとやたら玉ねぎ来ませんか?(笑)
玉ねぎ嫌いだから余計におもうのかもしれませんが(笑)
3ヶ月やってやめちゃいました。

• YAW

YAW

確かに玉ねぎやたら届きます!笑
    一時期毎日玉ねぎが届いてる時がありました。玉ねぎ嫌いだからメニューでは1個使うことになってても半分しか使わないのでどんどんたまっていって…
    今なら玉ねぎ大好きな娘に食べさせられるからいいんですけど当時は「また玉ねぎ!」って思ってました。
    量も少ないですよね。
    やめることを本気で考えてます。

• 1月18日
りこ

実家で、小さい頃から週の半分はヨシケイの
ごはんでした!🙂
正直好みの味では無かったです。笑
母には言えませんが…😂💭

好きな物もありましたが、だいたい
サイクルが決まって来るので
また、これか…みたいな感じです😳

なので、私は生協は頼んでますが
ヨシケイしません(´・_・`)笑

• YAW

YAW

そういえば以前勤めてた会社の上司がヨシケイしてて「息子にご飯不味いって言われたわ笑」と言ってました。
    娘にそう思われたらちょっとショックですね。やっぱりやめようかな。

• 1月18日
mama✩

量も少なく副菜が微妙ですし、私は献立無視して作ってました(^^;
産休入るまでフルで仕事してたので毎日の宅配が良くて利用してましたが辞めました!

• YAW

YAW

私も「これ不味そう。」と思ったらメニュー無視して作ってます(^^;
    味付けはメニュー通りの分量で作った後に味見して調整することがほとんどです。
    仕事してる時は帰ったら届いてて便利でした!今は仕事していないし、車や自転車はないけど、スーパーまで徒歩で20分。どうしようか迷っていましたが、やっぱりやめようかな。

• 1月18日