※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

やさき

返し縫い
最初の道に
帰れない

かお

4月⁈3月終わるの早すぎる!

さーちゃん

明日、入園式そして上の子たちは進級〰️いろいろ気になって眠れない〰️🤣🤣

なつ

あと数日で、入園式😎
嬉しいような、寂しいような。

またママリでお世話になるんだろうな

  • リリ

    リリ

    私も今同じ気持ちです☺️

    • 4月1日
しゅーくりーむ

あー、
今日は子供たちがそろって早く寝てくれたのに、
洗い物とかそのままで
テレビ見たり、スマホいじってごろごろー
かれこれ3時間たってしまったー😂
でもこのごろごろ時間がないとやってられないー
そろそろ動こうかなぁー

deleted user

離乳時期なんだろうけどまだ全然ご飯食べないしミルク必須なのに無いの忘れてて24時まで空いてるドラッグストアまで爆速で行ってきた🥲
入園式なのに早く寝たい😇

やさき

入園式あと一週間なのに、まだ準備してるわたし(涙)

リリ

明日入園式
楽しみだけど
保育園慣れてくれるかなぁ😣

たまちゃん🎷

離乳食開始しました❗

嫌がる事もなく、吐き出しもせず、上手に食べてくれた😆

上の子の時は余裕なくてしんどかったけど、今回は楽しんで出来そう😌

そして、上の子は今日で年中さん終了💡

年長さんになるのが嬉しいのか気合い入ってきて、今日は自らお風呂は着替えまで全部こなし、ご飯もすすんでモリモリ完食❗(いつもはだらだらしてやっと食べてる)

歯磨きもどんどんやって、パパが仕上げみがきするより綺麗だった(笑)

いつまで続くかな(笑)

はじめてのママリ🔰

今日から抽選無いんだなあ。
一度も当たらなかったけど回すの楽しかったな。

  • やさき

    やさき

    できますよ!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ほんとですね😳知れてよかったです🙌

    • 4月1日
  • やさき

    やさき

    当たるといいですね!!!

    • 4月1日
あちあ

子供が鼻風邪引いて、それが移ってしんどいって言ってるのに、毎日毎回花粉症じゃない?って言ってくる旦那うざすぎる…心配しろよ

Naaa

再放送のsilent、録画して観返してるけど内容知ってるのに相変わらず泣けるー😭
明日は子供の入園式なのに目パンパン←

かりん

今日は私の誕生日🎂
また歳をとってしまった💦💦

  • やさき

    やさき

    ハッピーバースデーです!!!

    • 4月1日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊

    • 4月1日
✿しぃすぅまま✿

どんどん引越し準備🫡
今月末引越し💓夢見た新築一戸建て🥺💓💓💓
だがしかしローン地獄😇
ママリで相談したら絶対組ませてくれない(笑)額のローン😂😂

早めに復帰して頑張るぞー💪💪
そしてそのうち開業するぞー💪💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは5月に新築戸建てに入居です🙌ワクワクしますね!

    • 4月1日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ワクワクしますよね☺️💓
    レイアウトとか新しい家具をみてモチベーションあげて育児頑張ってます😂😂

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

もう4月。
入園準備、全然手付かず…ヤバい。
長女が平日いないなんて、今から寂しい。毎日怒ってる事の方が多いけど、やっぱり寂しい。次女も毎日喧嘩もするけど、何するのも一緒だった姉が平日いないのは寂しいって思うだろうなぁ…入園までの残りの短い数日、怒らず楽しく過ごすようにしよう。
準備も少しずつやらなきゃ。

ゆりりん

明日入園式なのに息子は夜から41度の高熱😥😥本人は何かを察しているのかな😥
明日はさすがに入園式には参加せず、病院受診😢😢
心配だなぁ😥

みー

息子2歳のお誕生日おめでとう🎊🎁🎂
2年前の今日初めての出産、ママと一緒に乗り越えてこの世に、私達の元へ生まれてきてくれてありがとう。
一歳になってすぐに妹が産まれて、沢山我慢をさせてるかもしれないけど、貴方が居たからままになれました。どんなに腹が立つことがあってもママは大好きだよ。
これからもスクスクと貴方らしく家族一緒に成長していこうね😊

  • ツインズ

    ツインズ

    おめでとうございます🌸
    うちも双子が1日が誕生日でついついコメントしてしまいました😊

    • 4月1日
🐱

横でスンスン鼻息の娘さん可愛い

はじめてのママリ🔰

映画館でポップコーン買ってきて「今日はおうち映画館ね!」って楽しみにしてたけど、旦那が娘寝かしつけてそのまま寝落ちしたから1人でひたすらポップコーン食べた、、、
ただ太るだけ😂笑
キャラメルポップコーンとまらん🙃
残りはジップロック入れといたから明日の夜またリベンジしよう!笑

ひかり

今年度のお仕事終了〜!!

4月から異動で新しいお仕事💦💦

この歳で新しい事覚えるのしんど過ぎるけど、家計のために頑張る、、😤

はじめてのママリ🔰

娘が体調不良で
咳き込んでそこから嘔吐。。

つらそうで可哀想で…
一番きついのは娘なんだけど
布団に飛び散った嘔吐物の処理。。

この時間に…
母もつらい…

ママちゃん

いいことないかな〜。

はじめてのママリ🔰

年度末終了〜!
3月に転居、転園、転職、娘の熱性痙攣で気が休まらない日々もあって、バタバタな1ヶ月がなんとか終わった…!!!
新年度も気持ちを引き締めて頑張ります…!!!
娘が新しい保育園にも楽しんで通えますように🙏
私も新しい職場で楽しみつつ、精一杯働けますように…!!!

Mms2Y

次男、風邪っぽい?
そして、長男もママもっぽい?
ん?
来週、入園式やのに大丈夫か?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2月3月とずっと家族皆次々風邪で卒園式ギリギリでした🥲

    • 4月1日
ぴ

もう4月か…楽しい育休がついに終わってしまう🥺
2人とずっと過ごせて幸せだったなぁー🥺わたしの方がさみしい…
夫に仕事復帰かぁって話したら「ホームシックで泣きながら帰ってきそうやな」って言われて
ほんまそれ でしかない🥺
夫と子どもたちが家にいるのに仕事長引いたら泣いちゃうww

Ogiiii-m

旦那さんの何気ない一言に涙が😭
ベットの中で涙してました笑

初めての妊娠は一卵性の双子でした。途中で産むことは出来ず本当に喪失感…やりきれない思い。

その2年後に第一子・さらに4年後の今年2月に第二子を出産。

授かったタイミングが…
長女出産時→双子妊娠判明日
次女妊娠時→双子が亡くなった日

旦那「2人がうちに来てくれたのは何かあるんだろうねきっと。1人ずつ帰ってきてくれたんだねー」

双子のことをちゃんと覚えてくれてた事にも嬉しくて泣いた😭

すもも

夜泣き?甘え泣き?睡眠退行辛い🥲
でも寝て静かになったら、少し寂しい。
娘の写真見て早く起きないかなってなる😂

みい

インスタで見る素敵なマイホーム。美味しそうな離乳食。

憧れるのやめましょう。

憧れるのやめたら気が楽だー笑

  • あさ

    あさ

    それなー‼️

    • 4月1日
  • リリ

    リリ

    インスタの離乳食
    作れないのに
    どうしてもみてしまう😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大谷ー!!!!

    • 4月1日
あり

明日の入園式楽しみで寝れない笑

遠足前の子供の気分w

m-mama💚

し、4月…
復帰のカウントダウン始まった〜🤣

はじめてのママリ🔰

昨日から下してる🙃💭
授乳中に来るから、もう😣💦

はじめてのママリ

やっと寝た🥹最近、寝てもすぐ起きちゃうけど、割とすぐ再入眠できてたのに。今晩はバッチリ覚醒してしまい、また寝るまでに2時間たってた😅
でも今日は旦那が少し対応してくれて少し助かった。身体がというよりも心が🥹私に、大丈夫?なんて声かけもしてくれて。や、優しい。離婚のりの字が思い浮かぶこともあったけど、、やっぱり仲良しでいたいなあ

あさ

マタニティブルーズきた〜😂
めちゃ情緒不安定なのよ〜😂
自分はよくやってる‼️
きっとこの先に楽しい明るい未来があると信じてるのよ〜‼️
授乳も自分の直感を信じてやってるし、きっと大丈夫‼️
1ヶ月検診でなにもなかったら、とりあえずタピオカ飲みに行く〜‼️
そんで大好きな黒ビールも飲む〜‼️
それまでは授乳適当にやりまーす!😂

なな

早起きしてお弁当作りたいのに咳で寝れない🙃

ママリ

子がいる引越壮絶すぎる😂
なんにも進まん😂
心おれる

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそうでした😭

    • 4月1日
deleted user

こんな時間にコウノドリ読んじゃって涙止まらない😭

  • はるママ

    はるママ

    私も、全巻持ってますけど、ほとんど友達に貸してしまってました🤣🤣

    • 4月1日
とかげママ

明日、旦那が迎えに来て一週間過ごした実家から自宅に戻ります。あぁ、まだ実家にいたい😭⤵️
70代になった母、いつまでも元気でいてほしい。私が母になってもうすぐ6年なのに、未だにいい年して甘えてごめんね💦娘も孫もワガママなのに、はいはい〜って笑顔で全部こなしていく母、凄すぎる。「あんたもそうなるよ〜」と言うが、とても真似できないし足元にも及ばない。
いつか娘が、お母さんみたいになりたいと言ってもらえるように頑張らなくては💪

みやこわすれ

月に一回のペースで39度以上の熱出します💦保育園一年目。大分身体も丈夫になったかなと思ってたら、今年度最後の今日の深夜にまた発熱。

早く下がってほしい、来年度からは絶対大丈夫

  • パルム

    パルム

    分かります分かります😭
    うちも保育園1年目だったので、月1どころか毎週発熱してたときありました😭😭😭
    「来年度からは絶対大丈夫」って自分に言い聞かせるのも分かりすぎてコメントしちゃいました!
    お子さんが早く元気になりますように🙏

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

来週入園式だけどまだ服買ってない🤣
明日買わねば!笑

えみ

次男が、今日で最後の保育園。
「楽しかった!」といつも以上に楽しかった日を過ごせたようで良かった。
帰ってきて「ママ、ちょっと玄関で待っててね」と言った後に、自分のお菓子コーナーから大事なコアラのマーチを持ってきて「はい、ママいつも保育園のお迎えとかありがとう!」って、くれた。

旦那は朝早く帰りが遅いのもあって送り迎えは全部私がしていたと言ってもいいくらい。
だけど、旦那は当たり前だと思ってるからそんなこと頭にない。
私から息子に話を振ってやっと次男に「今日どうだった?」と聞いて短い会話をしたくらい。
そこで、私がコアラのマーチの話をしたら、気まずそうに笑って「ありがとう」と言っていた。

我ながら、いい子育てをしてるもんだ。人の気持ちを思いやれる子になってきている。

旦那は私の子じゃないしね。もうどうしようもないわ…人の子は知りませんわ…1番育てにくいわ…

ママリ

下の子ども産んだ病院今日からも値上げしないらしい。
自分18万円手出し、この計算で行ったら10万円でいいことになる。もちろんよかったけど半年前にも欲しかったよ。。。

ツインズ

保育園に持って行くオムツにやっとお名前スタンプを押し終わった😂
そして、双子1歳おめでとう🌸
元気に1歳迎えれて家族みんな嬉しいよ😊

あかり

わーい、習い事、曜日も時間もかぶらなかった!
うれしいな。
明日は公園にいこう。
お花さいてるだろうな。

ㄑႫ

今日から4月🌸
安定期🤰突入

今日は
お花見🌸🍡に行くよ−‎🚗 ࡄ

ゆゆゆ

4年ぶりのお酒
全然酔えないよ〜〜〜〜😭💓

うりたこ

抱っこで寝かせてベビーベッドに置く→目を覚ます→また抱っこをもう7回ぐらいやってるけど失敗してる🥲
なかなかこんな事ないんだけど…
枕変えたせい??

はじめてのママリ🔰

学用品の名前は書いた。
給食のエプロンもあとは紐を通すだけ。
残りは洋服やカバンとかに名前を書いてアイロンでつける。給食で使うコップとかに名前をつける。
娘と一緒に園で使う物を確認したり、1人で色々とできるように入園までの残りの数日一緒に練習をして不安を取り除くようにする。入園へ心の準備も一緒に…

はじめてのママリ🔰

明日で1歳になる息子🌸
昨年の今頃はどっちの学年に産まれるのかそわそわしてたな〜。

すりごま

1年半前に起きたボートの胸糞事件
本当に本当に地獄に落ちてほしい

ようたんぽこたん

昨日3/31に予定帝王切開で女の子を出産しました!
上の子の時も帝王切開でしたが、その時と同様眠れません😂
せっかく眠れるように前日寝不足で来たのに、ウトウトしても20分くらいで起きてしまいます🫠
あー明日のために眠りたい…

  • おこの みやき

    おこの みやき


    おめでとうございます!
    どうか少しでも眠れますように😭

    • 4月1日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    おめでとうございます🎉
    私も先月出産しましたが、疲れているはずなのに、当日は眠れませんでした。産後ハイだったのかなと思います。
    でも翌日は眠れました!

    • 4月1日
  • ようたんぽこたん

    ようたんぽこたん

    ありがとうございます😊
    明け方少し眠れました✌️

    • 4月1日
  • ようたんぽこたん

    ようたんぽこたん

    完全に産後ハイですね😭
    今日は眠れるといいな💤
    夜、赤ちゃん預かってもらえるか看護師さんに聞いてみます🤞

    • 4月1日
はるママ

あー、花粉症鼻が詰まって寝れないよぅ🤣🤣片方から鼻水垂れてるけど、腕枕して息子動かない➰😫ティッシュに早く会いたい➰😫

おこの みやき

ここ最近子ずっとインスタよりツイッター派🥹
インスタって少しめんどくさくありません?私だけ😂?

さやりんご

みんな寝静まってる中、次男の喘息で咳込んでるのを聞き、吸入させながら深夜に上2人の入園式、進級式の物品準備を進める私。
こういう子どものイベントの準備を進めるの、いつも私だなぁ。自分の睡眠時間削ってさ、、私、、めっちゃ頑張ってませんかー😭😭😭
最近あまりにも旦那が子どもに対してとか私に対してとか気に入らないことばっかりするんで腹立って仕方ない。家事やってくれるのは助かるが態度が悪いんだよ〜💔
もっと子どもたちと休みの日は気持ちよく遊びに連れてってくれないかな。
なんかすんごい最近離婚の文字がよぎるくらい腹立つ腹立つ腹立つ‼︎笑
深夜にグチを失礼致しました🫡

かりん

明らかにいつもとは違う生理だ。
生理痛がなくて、何かを食べると胃が痛くなる。
そして今横になったら痛みが出てきた。
これは何、、

しおまま

子育て中のママは息抜きしたい時、一息つきたい、1人になりたい、少し冷静になりたいとき、自由にそんなの一瞬でもとるの難しいけど、それを当たり前で済ます旦那。自分は仕事のストレスとか疲れで普段からあっちこっち飲み行ったり女ともおるくせに、ジムもいってたばこもすってお金つかって好き放題してるくせに、それで家に帰ってきて寄り添えだのなんだの。。奥さんなんだと思ってんの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃ分かります😭
    母と言うものは日々の学びと努力と忍耐で成っているだけなのを気付いていないだけ、いや母の努力を意識して見ていないだけ!
    私は主人の希望で今は専業主婦ですが、子供の面倒はママなんだから出来て当たり前〜(笑)と言われた時に、子供が成長したら仕事して稼ぐのは私でも出来るようになるし、そうなったらパパの価値って何?パパは仕事以外に何ができるの?普段何もしないのに急に出来るようにはならないよ(笑)と言ったら不機嫌な顔して黙りました😀
    ちょっとスッキリ✨
    ストレスは溜め込まずに細かく吐き出したいですね☺️

    • 4月1日
  • しおまま

    しおまま

    すごい、、ほんとその通りですもんね!
    自分の都合のいい時だけ子育て参加〜みたいなのが本当腹立つんですよね

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    主人は私が体調悪くて2日食器洗いが出来ずに溜めちゃって洗うのお願いしたらやってくれたんだけど、主人の実家行った時に、俺、食器洗ったり手伝ってるよーとか、いかにも普段から嫁のサポートしてます風に言うし…しかも私からしたら姑になにいってくれるんだ!となったり。
    主人みたいに1時間マッサージ行ったり、本屋行ったり、好きな店でランチしたり私もしたい!!とモヤモヤしていたらストレスで目が冴えてこんな時間です(笑)

    • 4月1日
  • しおまま

    しおまま

    それすごいわかります!!!私も同じことあります、しょっちゅう😵ほんとはらたちますよね!

    • 4月1日
deleted user

ぜんっっぜん寝れません
次の授乳の時間になっちゃいそうです😂

Sa

夜泣きが始まったみたいだ。何しても泣き止まなくてギャン泣きだし体を反らせるからほんとたいへん

はじめてのママリ🔰

できないことをできるといって
相手に期待だけさせるから
腹たって言ったら
旦那静かにキレてた🙄

するめ

いびきうるさ
全然眠れない!
お腹すいたし

初めてのママリ🔰

もう4月かぁ……やっと臨月間近……長かった……もう苦しいし足腰痛いしお腹も痛いしそろそろ辛いよ〜……辛すぎる。

ママリ

いつになったら続けて寝るんだろう🥴

あゆあゆ

今回も来ました😜
育休中しか出ない高熱🤢
しんどいわ〜🤒

さーやん

土日ワンオペだ。家事と公園遊びと。なんだか、色々忙しそう。体力持つかな。不安だ。

ゆいまま🐥

夜泣きつらい、、、、

てん

昨日で通っていた保育園を卒園したけど、何だか放心状態。何もする気が起きない…。
時々涙が出るだけ…。大丈夫か?と自分に問いかけたい。

はじめてのママリ🔰

コロナで全然風邪ひかなかった娘達。
その分今来てるのか?毎月鼻水や熱だしたりです😩
皆さんどうですか?

はじめてのママリ🔰

寝なきゃいけないのに眠れない💦
もうすぐ3時……6時半には起きないと行けないのに〜😭

ママ🔰

2歳児の赤ちゃん帰り&イヤイヤ期の夜泣き、生後21日の子が、それで起きる…
どっちを対応したらいいかわからなくなる…
夜中だし、泣き止ませるのに、こっちは必死…
きっと、同じように、悩んでいる人多いんだろうな。

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園が昨日で最終日、今日から実質小学生😌
嬉しさもあるけど保育園卒園の寂しさとかこれまでの保育園生活を思い返してたら寂しすぎて全然眠れない😭

Mii*

今年初の花粉症で鼻詰まり🤧
長女は落ちついたけど、次女も鼻詰まりで何回もグズグズ泣いて起きるし、寝相悪いから頭や身体蹴られるし、私も鼻詰まりで寝れんしで、今起きた😩

りりん

さっき旦那が救急車🚑️で運ばれた。
多分、尿管結石だろうな~
子供ら2人は寝てるから私は付き添いせず!
1人で頑張ってくれー!
迎えは朝行きます🙏

^_^

やることあるから旦那に寝かしつけ頼んだら寝室から10分で出てきてリビングに娘置いたからどうしたの?って聞いたら"寝ない"と言われて怒りMAX💢

はじめてのママリ

そろそろ離乳食始めようと思うがめんどくさいな〜
最初からベビーフードでもいいかな、、、だめかな、、、

はじめてのママリ

インフルで年少最終日、そして進級式も欠席予定😂残念。
明日は私の誕生日だけどインフル‥🤣🤣🤣

km.

こんな時間まで、
保育園のクレヨンの紙を
巻き巻きするのずっとやってた🖍笑

ぴりか

妊活中。高温期。トイレに立つため基礎体温測ったらもう低温期になっている。
ショックすぎてねむれない。

はじめてのママリ🔰

ワキから漏れるのが気になったし、オムツ替えのたびに泣かれるのが嫌で夜だけパンツタイプにしてみたけど、結局夜間授乳があるうちはオムツ替え必須だからテープのままがいいのかなぁ😩
パンツタイプのオムツ替えが上手くいかなくて3日に1回はオムチェン中に発射されてる🔫
洗濯物増えるしまたか…ってメンタルやられるし着替えでさらに号泣で可哀想だし、テープに戻した方がいいのかな🤔
夜間授乳さえなくなればな〜。。。

はじめてのママリ🔰

3時ですね
もう3時に起きるのも普通だぜ

しおまま

穏やかで安心した妊婦生活送ってみたかったな。そんなん映画とかドラマだけか、、

ママリ

やっと週末だー
毎日上の子にイライラしてやばい
4月から幼稚園だし、穏やかに頑張りたい

ゆちこ

毎年思うけれど、4月1日生まれは4月2日の子と一緒にしてあげたい

  • km.

    km.

    昔は学年選べたみたいですね🥹

    同級生に本来上に行くはずだった
    4/1生まれの子がいました。

    今、まさに予定日超過して
    4月に入りドキドキです😳笑

    次の健診4/3なので、
    過ぎてしまえば誘発予定です🤰

    • 4月1日
  • ゆちこ

    ゆちこ

    コメントありがとうございます!🥹
    え、選べたのですか?😳
    すごい、決断を託されますね(笑)
    えー!もしかしたら、今夜かもしれませんよ😏💛
    頑張ってください!ほんとに!生まれるの楽しみです🤍

    • 4月1日
かんな

花粉症が辛すぎて🤧
鼻詰まりで寝れません、、
薬飲んでくしゃみは治ったけど鼻詰まりがなかなか😢
ゆっくり寝たいのに、

ちび

あーもう体が痒くて眠れない😭
お腹が苦しくて眠れないー😭
ママリみて気を紛らわそう🙌✨

はじめてのママリ🔰

2週間遅れで生理来たと思ったら量少ないし1日で終わった…。

🔰ばぶまま

今日は入園式だったのにお熱で欠席😭じいとばあも張り切ってお祝いに来る予定だったのに😭無念。。

あーママ

最近長女は寝かしつけ,パパじゃイヤ💨
昨日は次女の寝かしつけと長女の寝かしつけが重なってしまった💨旦那は隣でスマホいじりながらゴロゴロ👹🔥私は, 次女抱っこして,トントンしながら反対の手で長女をトントン💨イライラ爆発しそうでした😑💥

すもも。

旦那が休日の日、同じ寝室で寝てるから
子供の夜泣きで起きてミルクやオムツ変えてくれるのは
本当に助かる。助かるんだけど
哺乳瓶全部使って洗わんと放置して
使い切ったの知って哺乳瓶ゼロの状態の時だけ
起きてこやんの勘弁してほしい😔
しんどいの分かるけど、
せめて、洗って消毒して寝てほしい😔
私は、毎日夜泣き対応してるとき
眠たかってもやってるよ😖

そして、夜ちょっと起きたからって
朝泣いても「俺の出番終了」
夜起きたってんから
ここからお前なみたいな態度はやめてほしい( ´△`)
1日くらい、朝昼晩のエンドレス体験してほしい。
寝れると思ったら上の子起きてくる恐怖。
終わった感とか味わってほしい。
仕事頑張ってくれて、
疲れてるのわかるけど、
私も1日。いや半日くらい休憩したい。

ari

きんらきらぽんが頭から離れない😂  
寝る前も起きても頭の中をエンドレスリピート😂笑

ちー

あー夜間授乳で覚醒してはや1時間。。。
手足バタバタ、のけぞり、、、お腹ぐるぐる気持ち悪いの?、寝てほしいなぁ、、

はじめてのママリ🔰

まだ初期なのに、急に頻尿で何度も目が覚める。臭いも違う気がする……。
これは婦人科に聞くべき?

はじめてのママリ🔰

3時に起きるとうつうつと考えちゃう。今4時30分すぎか…1時間半前向きなこと考えられなかったな。
人間って3時は寝るべきだと思うのです。