※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

お風呂入れるのに15時に起こしたら
そこからずっと起きてて、
授乳うんち授乳うんちを繰り返して
今やっと寝てくれましたー><
あれだけ飲んでも吐き戻しなく、
もしかしてお腹いっぱい飲めてない?💦
それか大量うんちでお腹すいちゃうのか…。
それにしても赤ちゃんってこんなに
寝ないもんなんだと再認識(;_;)

ママリ

今日は夕飯作るの頑張った感ある😂

寝不足でしんどいなーと思いながら、娘が食べてくれそうなメニュー考えて赤魚の煮付けと刻み昆布とひじきの煮物したら、お米食べずにおかず完食だった(笑)

いつもはお魚もお肉も嫌がるけど、赤魚の煮付けだけは食べてくれる🥹✨笑

娘、頑張ってくれてありがとう☺️💕


旦那も疲れて帰ってきて、ご飯美味しい美味しいって食べてくれてありがとうね!

明日も頑張ってご飯作ろ!!


おやすみなさい😴

  • りあ

    りあ

    うちの子も肉、魚好きじゃなくて、お米もあまり食べず
    野菜メニューに頼ってしまってます💦
    よければ赤魚の煮付けのレシピ教えて頂けませんか🐟?

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    私なんかのレシピでよければ、参考になれたら幸いです🥲

    【材料】
    赤魚切り身 2〜3切れ
    生姜 一片(チューブなら大さじ1)

    ●水    100ml
    ●酒    100ml
    ●砂糖   小さじ1
    ●醤油   大さじ2
    ●みりん  大さじ2

    【作り方】
    1.赤魚に熱湯をかけて30秒置き、流水でヌメリやウロコを洗い流します。

    2.赤魚の皮側に✖️(バツ)に切り込みを入れます。

    3.フライパンか鍋に●を全て入れて中火で煮立たせ、そのまま赤魚の身を下(皮が上)にして入れます。

    4.落とし蓋をして中火で子供用は1〜2分、大人用なら5分煮ます。

    5.落とし蓋を外し、子供用は更に1分、大人用は2〜3分煮て完成です。

    ⚠️私は大人用と一緒に作るので、味が濃くなり過ぎないように子供用の煮時間を短くしています。が!
    もし煮時間が短く感じ、火の通り具合が気になる、怖い、と思われるようでしたら、お水を足して煮汁の味を薄くして大人用と同じ時間煮るか、子供用だけ取り出してレンジで温めて頂くと良いかと思います💦💦

    • 3月31日
  • りあ

    りあ

    詳しくありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    簡単に作れそうで助かります!✨
    早速赤魚買ってきて作ろうと思います🐟
    骨取り頑張ります…!

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    骨取り面倒くさいですよね😭💔
    味付けがお好みに合うかわかりませんが、ぜひ作ってみて下さい〜☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

さー寝よ!って思ったらフニフニ泣き出した😂
おっぱいどうぞ☺️

ma

幼稚園、、ボイスレコーダー持たせたいなぁ
モンペらしいからしないけど、、

信頼できないなら家で見とけ!って意見を見たけど、そんな説明会、面談、入園式くらいの数回で先生たち全員の人柄を把握して、どんな子かわからない他の園児たちを逆に信頼できるのもすごいなぁ🥺
不安ながらも先生にお願いして、子が笑顔で帰ってくる様子を見て、先生たちや他の人との信頼関係ができていくものだと思ってたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で見とける余裕があるなら
    そうしてるわ!!って感じですよね😂

    • 3月31日
  • ma

    ma

    本当にそうですよね😂
    保育園幼稚園に預けながら働くってそういうことじゃないの??と思ってしまいます😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子がまた風邪引いて寝てる時咳き込んでえずいてる。
可哀想だから早く良くなってほしい。
そして私も風邪うつって鼻水やばい〜😭

ママリ

いよいよ長女はラスト保育園。
姉妹揃って登園もラスト。
年長になってからは、あっという間に過ぎ去ったなぁ。
次女の担任は離任するし、ねえねがいないなら行かないとか言ってる明後日からどうしたら良いか(泣)
なんて、色々と考えてたら寝れなくなった。

はじめてのママリ🔰

あ、0時すぎてる
誕生日や
おめでとう!自分!ラスト20代!
学生のときは早生まれの一番最後がすごく嫌で早く大人になりたいとか思ってたけど大人になれば嬉しいもんなのか〜
同級生が今年30になるのに対して私は29歳始まったばっかり😎

  • きなこもち

    きなこもち

    おめでとうございます🎂🎉
    うちの娘もスーパー早生まれなので、大人になったら嬉しいよ〜と今から教えてます💓

    ラスト20代が素敵な一年になりますように✨💓

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    娘ちゃんもスーパー早生まれなんですね😆
    お誕生日おめでとうございます😊
    子供の頃はなんで!!なんて思ってましたが、ほんとに大人になったら凄く嬉しいです!
    これは私が身をもって実感してるので保証します笑

    ラスト20代!心が落ち着いた大人になりたいです😂笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

実家最高!昨日から泊まってるけど、本当楽しい!
寝る前の父親とのトークタイムが超好き😆👍🏻明日も早い!寝るぞ!

はじめてのママリ🔰

仕事辞めたすぎて辛い👏
みんなどんどん辞めていく!

夫はずっと2人目欲しがってるけど、私はそう思えるほど気持ちの余裕がない。お互い正社員でフルだけど、この給料で2人目望んでいいのかな?

平均寿命考えたらまだ折り返してもないと思うと先が長すぎてきつい…考えるのが嫌になって消えちゃいたくなる。
生理前なんだろうけど、ここ最近寝付けないしネガティブすぎるわ!

  • きなこもち

    きなこもち


    寝付けないとネガティブになりますよね😭💦

    ゆっくり寝れる時は寝てくださいね🍀✨

    私も色々考えに考えて2人目を授かったので
    慎重になるお気持ち、よくわかります😂

    • 3月31日
✿しぃすぅまま✿

明日は産後初美容室✂️
産前から遡り3ヶ月🥺髪の毛の量がやばい🫠🫠
明日が楽しみすぎる♡♡♡

息子は保育園、娘は実母に預けるから産後初1人時間でもある😊🫶充実させよー🫶

  • きなこもち

    きなこもち

    充実した一日になりますように🫶💓

    美容室めちゃくちゃリフレッシュされてきてくださいね🎵😆

    • 3月31日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ありがとうございます☺️🫶
    子供を気にかけず…ってのは多分無理ですけど(笑)それなりに忘れて楽しんできます♡

    • 3月31日
はむ

高校生ぐらいの男の子がストリートピアノでジブリの曲を演奏していて、終わった時周りにいた人が皆拍手していてほっこりした😭✨

あんも

産後2回目の生理、2日目…
出血量えぐい…
生理軽い方だったのに、出産で悪い方にチェンジするのやめて…

生理ストップボタンないかな…
この出血毎月はきついよぅ…

  • m-mama💚

    m-mama💚

    私も産後悪化しました…地獄ですよね😭
    ママリで教えてもらったソフィのシンクロフィット超おススメです!これないと生理の日無理ですw

    • 3月31日
  • あんも

    あんも


    ありがとうございます😭
    試してみます😭
    夜間授乳+生理の漏れの心配で寝不足加速です😇

    • 3月31日
・゚𓆉𓇼𓈒°

愛しい愛しい娘が今日で2歳🫰🏻💗
切迫流産と診断されてからたくさん我慢させてごめんね
娘と全力で遊んであげられなくて反省ばかりの毎日
三語、四語で一生懸命話してくれる娘が可愛くて可愛くて仕方ない🤭
お誕生日おめでとう💓愛してる‪ෆ‪.*・゚
また1年元気で怪我なく楽しく過ごせるようにママも頑張ります🙌

りくはな

あと1日頑張ったら寝坊できるぞー!!

やさき

まつりぬい
たのしくないし
難しい

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5.7.5笑

    • 3月31日
  • やさき

    やさき

    子供用の保育園のゼッケンをつけてたんですがまつりぬいが難しすぎて思わず575したくなりました笑

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

卒園おめでとう!!
保育園で先生方とお友達に出会えたことに感謝です☺️

はじめてのママリ🔰

入園準備でやっと給食のエプロンを2枚だけ作った。1枚は市販のやつで、とりあえず3枚あれば大丈夫だろう。足りなさそうなら、入園後にエプロンは作ればいいや(笑)
かなり久しぶりに裁縫したけど、手縫いだし100均の小さい裁縫セットでやったからガタガタ😭ごめんよ、娘😂
余裕できたらミシン買って裁縫連絡しようかなぁ〜😅
名前書きとアイロンでの名前付けはまた明日にしよう。
まだまだたくさんやる事あるし、娘と毎日一日中一緒に過ごせるのもあとわずか😭寂しいし、人見知り&場所見知りが激しい娘が1人で4月から大丈夫かなぁ?って不安しかない。毎日怒ったりするけど、一緒に居ていいならもっと一緒にいたい…
説明会とかで話した先生は話が噛み合わなかったし、園のハンドブックには「ん?これは…?」っていうような事が書いてあったりもして園にも不安しかないけど、娘が楽しんで通ってくれたら母は嬉しいよ。入園準備頑張らないと。娘との残りわずかな毎日一緒生活も楽しもう😊

ママリ

岸田文雄クソすぎる
海外にはクソばらまくくせに自国の子どもには予算がないとかすぐに言う

せめて不妊治療を保険適用にしてくれたりした菅さんに戻してくれ

自民党あたまおかしいのか?国滅ぼしたいのか?

まず政治家の給料と人数を削れ!!

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    財源を確保するために消費税を上げるって記事を見たばっかりなので共感です!

    そんなの結局国民の負担が増えるだけだから、自分たちの給料減らせば良いのにって思います🙋‍♀️
    答えはめちゃくちゃ簡単なのに政治家はケチですよね🤯

    ママリさんの投稿を本人に見せてやりたい🤣!!!!!
    これが現在進行形でがんばっているお母さん達のリアルな意見ですよー!
    国会までとどけーーー!!!

    • 3月31日
  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    三谷幸喜監督の「記憶にございません」みたいな内閣なのかな。。。て😅 。

    「消費税だよ!お前が馬鹿の一つ覚えみたいにどんどんどんどん引き上げるから!」

    一般市民役の近藤芳正さんのセリフで多くの人が感じてる不満を代弁してくれたように思えて痛快でした😂(笑)

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

GW近づくにつれ義実家に息子をつれてくマインド下がってきた(笑)
旦那はどさくさに紛れて土日の用事増やしてるしむしろ実家帰ろうかな🤗

息子におもちゃ買ってくれるなら考えてやってもいいなー🤫

deleted user

風邪また引いた
苦しそうでほんとに変わってあげたい…薬早くきいて良くなってくれますように🍀*゜

ままりり

4歳すぎても0時まで寝ない子供っているのだろうか?
ママリで質問してもいつもレスがつかない😇
うちだけなの?
孤独😊😊😊

初ままり

実家に帰ってきたけど、寒すぎる😇
我が家が温かいんだけど、毎回帰るのが嫌になる…
そして、眠いのに環境変わるから?私が寝れなーい🤣💦子は寝てるんだけど😅

ナスのママリ🔰

寝不足とかしんどいとか言うなら早よ寝たらええのになぜゲームする?

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    あと物欲ひどすぎ。二万の靴とか五千円の上着とか、いくらか知らんゲームとか、たった半月でしかもカードで買うなよ。小遣い使ってくれよ。

    • 3月31日
deleted user

生後2ヶ月から2日に1回の綿棒浣腸してたけど、さっき久々の自力💩!
思わずやったー!って言っちゃった😂

ちえご()

連日の寝不足でミルクやりながら意識飛ぶ

ari

明日はやっと金曜日‼︎週末‼︎って仕事してた時の癖で思うけど、何曜日であろうと休みはない😭
休日が欲しい‼︎
おつかれ、全てのママさん😭

  • m-mama💚

    m-mama💚

    同じく🥹休日欲しいです🥹🥹♡w

    • 3月31日
  • ari

    ari

    私たちに休日というものはないですもんね😭

    • 3月31日
Eママ

昨日は珍しくいろんな人から誉められました💕
やっぱり誉められると大人になっても嬉しいですね😄✨️
私の事ちゃんと見てくれている人がいると実感しました🌟
言葉にするって大事なんですよね✨️
言い出せなかったり恥ずかしくて声かけられなかったりしてました😢
これをきっかけに声にしていこうと思います😃

ママリ

今日は初めてマグマグでお茶を飲めた日☺️
あまりにも吸わないから諦めてコップ飲みしてたけど、ついにできた✨
娘と一緒にすごいねー‼︎って喜んでたら自慢げに何回も飲んでくれて…
幸せな時間をありがとう🥰

はじめてのママリ🔰

はぁ〜疲れたなぁ。。。
なんか色々疲れたなぁ〜。
ここ最近ずーっと気分が憂鬱…。
もう泥のように寝てしまおう。

皆さんも日々お疲れ様です。

ぴっぴ

寝かしつけも家事も終わってからの1人タイム😇
アマプラでコウノドリ観終わって、WBCも終わって、何も楽しみが無い…と思ってたら
MIU404にハマって😂これが終わっても次にアンナチュラルも面白そうだからまだまだ楽しめるぞー📺😎

m-mama💚

復帰が近づいてるのにこんな遅くまでママリ徘徊するのやめられない…

はじめてのママリ🔰

もうやらかしましたー。
下の子の入園準備をやっとこさ始めました。
物は揃えてたのであとは名前だけって思ってたら
用意してたお名前シールがアイロン必須タイプ😂🤣🤣
ちゃんと確認して買ったはずなのに、、、慌てて注文し直したら届くの登園の前日😂😂
もう二人目で余裕ぶっこいたのがここにきてしくじった笑

ってことでやる気に満ち溢れた気持ちは一瞬で冷めました笑
届いたら速攻で貼ります!笑

あるかぱ

…今日も疲れたね。

どっちがどうってんじゃなくて、専業でも兼業でも育児ってそれぞれの辛さがあると思う。

みんなお疲れ様でした。
もう日付が変わってしまって、明日が今日になってしまったけど、みんなが寝静まった夜はしっかり休みたいね。

みー

昨日朝方40度の熱で、解熱剤使っても辛そうで保育園お休み。母31日で退職なのに休みを貰うという…😂
今は熱は無いから明日の朝までそのままでいてくれ…
そして一緒に昼寝したから私は全然ねむくなーい😇

Luna🌙*゚

昨日1年半ぶり位にコストコ行ってむっちゃ楽しかった♡でも長男のおんぶに抱っこ、癇癪が発動してあまりの姿に怒り爆発😵‍💫怒った所で何にもならないのになんできつく当たってしまうんだろう…寝顔みながら反省。

むさ

睡眠薬でも入っとるんか?ってくらいおっぱいあげると寝ちゃう💦
足くすぐってもお腹ワシワシしても置いても起きん!
そして片方だけで寝ちゃうから割と早く起きる👀
通しで寝たいなぁ💤

はじめてのママリ🔰

今日で卒園。
今朝「今日で最後だよ」と話してから行きしぶりなく登園、給食は苦手な野菜を完食してお昼寝も出来た!
すごいね。ありがとう!

にゃくそ

予定日超過5日目…
無理だと思ってたから、そわそわ🙃
あと1日どうか待っててくれ🥺
50万はでかい‼︎
ドキドキしながら1日を過ごす。
4/1の0時すぎたら
適用なのかな😗

(´・з・`)

トイレに起きたので飲み物飲みにリビング行ったら旦那がおしり丸出しで寝てた😇
パンツくらい履いてくれ…🙄

えりか

睡眠退行?つらすぎる
やっと寝たのに旦那のいびきでまた起きて、ずっとふにゃふにゃなんか言ってる
旦那は起きないし
👶の独り言と旦那のいびきで
毎日毎日寝不足
いらつく!

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    イビキってめっちゃイラつきますよね!!わかります。
    私イラつき過ぎて旦那の鼻ふさぎました!笑

    • 3月31日
  • さき

    さき

    我が家は夫のおならでも起こされます…

    • 3月31日
れっさー

最近夜泣きなのかなー
2時間くらいで起きて必ずおっぱいを求めてる
離乳食もしっかり食べてきてるし寝る前にミルクも足してるしお腹がすいて仕方ないてことは無いはず
分からんけど。
2時間くらいで起きられるとこっちは寝た気がなしくて毎日夜が来るのが嫌だよー
保育園の送り迎えがあるから好きな時に寝るて訳にもいかんし
もう夜間断乳の文字がチラつくわ、ここまできたら
夜中起きるようになってまたこの深夜のひとやすみを頼りにしてます。
がんばりまーす

おまめ🔰

息子君へ👶
離乳食いつも同じお野菜でごめんよ😂来週は種類増やしたいと思います😫

いっちゃんママ

先に帰ってたクソ旦那が夕飯でうどん作ってくれてた。でもさー、わたし朝米研いで炊飯器のセットしたんだけど😩ご飯炊けてるの見えてないのかな?🤷‍♀️なんなの?嫌がらせ?

はじめてのママリ🔰

私は毒親の元手育ってるから
やりたかった習い事も出来なかったし
言い出す事も出来なくて
ほんと息苦しかったけど
その分子供たちには
やりたいこと沢山させてあげたい。
私自身今現在ピアノ弾けるようになりたいし
字はすごい褒められるけど
書道習いたいし
色々やりたいことあるな🤣
今年24歳だけど
子供たちと一緒に習い事始めてもいいかな?🤣

まろん

かれこれ1時間半泣いてる…
もうちょいで寝るかなぁ?

夜間断乳して1ヶ月以上たったけど、授乳という切り札無くなった感あって寝かしつけ大変😂

まなてぃ

お熱が中々下がらないな〜
結局上の子と同じく熱けいれんを経験。
我が家はパパの血を引いてるな😅
これ突発じゃなかったら何なんだろ…

♡2児のママ♡

夜中娘がどんなに泣いても起きない旦那。出産の時が心配だし産まれてもその調子で夜中起きてくれるのかな?
いや、叩き起こす…笑笑

はじめてのママリ🔰

旦那への怒りの鎮め方が分からなさすぎて、メンタル崩壊中

夜泣き、知らんふりして寝てんじゃねーよ

そもそも、お前のいびきのせいで起きてんだよ、クソが。

ATMさん、もっと金を出せ
じゃないと、テメーへの怒りコントロール出来なさすぎて引き合わねー

あり

旦那の帰宅時間0時45分。
ムカつく。
駆け込みで書類持ってくる他部署も悪いし、上司も部下の残務管理できてなくて無能だし、どいつもこいつもムカつく。

残業は悪だよ、5時間以上の残業なんて論外。
こんな社会だから産み育てにくいんだろうが。

ナナ

予定日まであと6日!

毎晩胎動が痛すぎて寝れず、
前駆陣痛で寝れず、
今日もこんな時間、、

上の子がいるから日中動かないわけにも行かず、毎日体力気力ともにつらい🥲

でもなんとか4/2までお腹の中にいて〜と思って毎日旦那とわたしと娘でお腹に向かって呼びかけてる笑笑

まるちゃん

尿意で目覚めた!

寝たな〜〜と思ったら、まだ2時。
3時間しか寝てないじゃん。
昨日は甥っ子達と遊んで疲れたんだな…。

まお

もうすぐ入園式なのに2人とも風邪ひいてて調子悪いという🥺
自宅保育で体調崩すこともほとんどなかったのに入園説明会行っただけで風邪もらうとは😅
保育園の洗礼早すぎる🙄💦
しばらくは扶養内でいつでも休めるように働くしかないな🙃

はじめてのママリ🔰

今日は久しぶりに夜が長そうな予感😇😇
遊び飲みも激しいし…
早く寝たーーい

🔰

頑張って働いたって元旦那の支払いで消えていく。
連絡も取れなくなるけど、いろんな情報はいってきてやつは毎日飲み歩いてる。


離婚したら楽になると思ってたのに毎日考え事で眠れない
こんなんなら朝こなきゃいいのに〜と

りんご

今日もやはり眠れない😭
産後赤ちゃんをお世話するための身体の準備らしいけど、今はちゃんと眠りたいよ〜!
妊娠中、朝までぐっすり眠れた事ってほぼなかった気がする。
日中の昼寝でカバーしよう😌

みんてぃ

※生理の話です

今日の婦人科の通院で言われた衝撃。
わたしは子宮後屈ってやつみたいです😂

いつも「体調的には生理きてる感じなのに出血がない…」ってのが2,3日続いてから、1,2日で一気にどぱーと出てたのですが、
今日初めて診察してくれた先生に、子宮後屈だから、こういう生理じゃないですか?と言い当てられてびっくり!

産後からなんですと言ったら、おそらく出産によってそうなったのでしょう、とのこと。
今まで自分の生理が変だなぁと思ってて、他の先生に言っても「あー、大丈夫ですよ」みたいな感じだったので、今日たまたま代打で診てもらった先生に言われて、本当に衝撃でした🤣

まあ分かったところでどうしようもないのですが笑
原因がわかり、気持ち的にはすっきりしました☺️✨

ゆりりん

4月から息子が保育園。初めて育休をとって、こんなに子どもたちと過ごした時間はなかったです😊やんちゃな息子にたくさん怒ったり、イライラしてしまったりとあって、早く保育園に…と思っていたけど、思い出を振り返っていると涙が出てきました😢
でもママは頑張るからね~💕
仕事始まっても2人のこと世界で1番大好きだからね~💕
今育児で大変な方もいらっしゃると思います。
1日1日を大切に過ごされてくださいね~😊😊

YYY

親になったら子からの理不尽なこと全部我慢しなきゃいけないんだろうか😇

痛いもんは痛いし、嫌なことは嫌だし。

優しく伝えられたらいいんだろうけど、そんな余裕がなくてキレちゃう自分が嫌だ。。
モノにあたっちゃうし顔や態度に出ちゃうから、こども達にとってもよくないんだよな。。

あり

旦那がこんな時間(3時前)に眠れないからと散歩に行った。
はぁ…もう
なんなんだよ。

ままり

今日はなぜか、いろんなことが心配になって、寝れない🥲
比べても、仕方ないのに。
わたしは愛情たっぷり、自己肯定感しっかり高めて育てるのみなのに!❤️
本人が悩んでもいないのに余計な心配をしてしまって…

しげこ

花粉症で鼻が詰まって寝れない娘。
今日は特に眠れないのかぐずぐずしてる。

旦那は同じ部屋で寝ててだんだんイライラ。
いい加減にしろ。とかそれ寝てるん?とか横になって聞いてくるだけ。
いつもは風邪のとき、夜泣きひどいから他の部屋に行くけど
花粉症はどうしようもない。
下の娘も見とかなきゃいけないし、ベットのある部屋で寝る方法を見つけたい。
だから他の部屋には移動しない。と決めて
ベポラップ塗ったり、姿勢高くしたり、なだめたりしてるんだけど
やっぱり起きる。泣く。

結局、旦那には他の部屋に移動してもらったけど
いやこんな時間になるまで
イライラしながら何もしない旦那が部屋にいることがストレス。
はぁーとかため息ついたり、ブツブツなんか言うくらいなら
一回でも対処しろや。
てか、部屋から出てけ。そっちの方が100倍親切。

はじめてのママリ🔰

何もうまく行かない
いやになった

あんも

せっかくみんなが早く寝て、下の子も起きないのに私が寝られない…
勿体無いよー!寝たいー!!

はじめてのママリ🔰

眠れない〜
だからってスマホ見てたら余計に眠れないんだけど。どうせ眠れないしね。
朝になったらまたドタバタ始まるのに〜眠気来い~

はじめてのママリ

皆インフルで眠りが浅い😂

ママリ

寝る前に抱っこして歩いてて、私がちょっとドアにぶつかってしまって私とドアの間に足を挟んじゃって泣かせてしまった😭
ごめんよー😭😭😭

はじめてのママリ🔰

お金をわたしに還元しない夫
お金ないけど可愛いがるよ
と言われました
いやいや、
お金ください

ゆーとママ

早くも2歳差育児に心折れそう…
これ覚悟で望んだ2人目だけど、イヤイヤ期+赤ちゃん返りで全てママがいいになっちゃってるからパパ面白くなくてあからさまに息子に厳しい対応してる。それ見てるこっちもそれにイライラ。こんななら早く旦那の育休終わらないかな。家事してくれるのはありがたいけど、こっちの精神衛生上よろしくない😓年子ママさんや3人のママさん達ほんと尊敬します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの上2人と同じ年の差です😃

    絶賛真ん中イヤイヤ期で全部ママじゃないとダメ😂
    旦那も頑張って対応しようとするのですが。娘が断固拒否で最近は娘の対応を
    あまりしなくなりました😇
    ホントに旦那の育休早く終わって欲しいです😇爆

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

ミルク作るのに寝ぼけて歩いてたらドアに足の小指ぶつけた。痛すぎ。血まみれ🫠

  • きなこもち

    きなこもち

    えええ💦大丈夫ですか?😭

    お大事にされてください🍀

    • 3月31日
まろん

3時間の格闘の末やっと寝てくれた🥲

何してもダメでお腹空いたのかな?って人参持たせたら凄い勢いで食べてた😂
こんなこと初めてでびっくり笑

ご飯結構食べるけど足りなかったのかなぁ…ごめんね🥲

はじめてのママリ🔰

なんてコッタイ😫
家事終わって、さあ寝ようかと布団に入り、寝相の悪い子供達に布団かけ直そうとしてたら、お兄ちゃんお漏らししてる😰なんで?💦
寝るときまだオムツ...よく見たら、妹のオムツ💥😵😵
そりゃ小さいよね😫
ごめんよ⤵️⤵️😭お風呂上がりに間違えて履かせてしまった😵💧
妹はお兄ちゃんの履いてても漏れないけど😅
お兄ちゃん、全取っ替えして
毛布変えて、また寝についた。

ゆいゆい

夜中に目が覚めて、もう3時間くらい…夜中のこの寝れない時間が辛い…また目覚まし鳴る頃に寝付けるんだろうなー😭年度末だし忙しいのになー😭

ママリ

え、夜間のミルクなしで寝てる🥺
初めて!!!!
ここにきてやっと!!!

これで夜間卒業できるといいな…

はじめてのママリ🔰

こんな変な風邪長引くの初めて🤧
子供にも移してしまったみたいで
昨日の夜から寝づらそうでギャン泣き
オムツかぶれの件もあるし昼1で小児科行くけど
声も出ないししんど〜😭
日曜日はお花見行きたいよ〜
早く治ってくれ😫

deleted user

私は旦那に早く帰ってきてほしかったけど、仕事だから仕方ないと思って我慢してた
なのに結局相手の人が時間変更、変更、変更で結局会わず電話で済ませたらしい
だったら早く帰って来れたじゃん

帰ってきてベッド入ったらすぐ寝ちゃって、欲しい言葉もくれなかった

一緒に全然居られないし、一緒に居ても楽しくなさそう、一緒に居ても仕事のことばかり、欲しい言葉も行動もくれない
自分の思うようにならないからイライラして仕方ない

ゆり

周りの子はもう1人座りしてるよ〜😇
100%ママに寄りかかってる娘も可愛いけど、1人座りしてるところ見たいよー🥺笑

はじめてのママリ🔰

夜間授乳中、ミルクあげるなら変わるよーと言ってくれた旦那。

ありがとう🥺✨

やっと、そういうことに気づくようになったか~🥺
と思ったら、
哺乳瓶洗ってなくて、
次の夜間授乳のとき発狂するかと思った😇
ツメが甘いんだよ!!!!!

きなこもち

今日で娘さん4歳のお誕生日✨🎂

ここまで本当に色々あったけど‥
心も身体も大きく成長してくれて母は嬉しいです💓

これからもすくすく元気に育ってね‼️

私をお母さんにしてくれてありがとう❤️

産まれきてくれて本当にありがとう🫶💓

愛してるよ🤗💓


昨日は夜中までかかってお誕生日のお部屋の飾り付けをしてたらなんだか色々思い出して
寝付けなくなりました😂笑

皆さん今日もお疲れ様です✨

世の中のお母さん、
みんなが明日からも笑顔で過ごせますように‼️

まりり

夜泣きしんど過ぎて泣きたい。

はじめてのママリ🔰

突発性発疹の夜泣きが辛い

熱は下がったのに、夜中に何度も泣いて起きる

ずっと続かないといいな…

育休から仕事復帰直前で、こんな状況…眠れない(T_T)

きなこもち

子供は常に気になりますよね😂笑

それなりに思う存分楽しんできてください💓🫶
素敵な一日になりますように✨🌸