※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の敏感な肌が赤くなり、ポツポツする原因が気になります。軟膏を塗っても改善せず、室内犬もいる状況です。同じ経験の方いますか?

娘は元々、肌が敏感な方なのですが(私も)、眠くなると目を擦る癖があり、ヨダレがついた手で擦ったりするからだと思いますがこのようにすぐ目の周りが赤くプツプツになります🥲

皮膚科で軟膏をもらって塗っていますが、塗るのをやめるとまたポツポツ、、、

室内犬がいます。掃除は毎日しています。空気清浄機も24時間つけてます。

同じような方いらっしゃいますか?
月齢が進むにつれて落ち着いていくのかなと不安になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真をのせておきます😭

ママリ

犬アレルギーの可能性もあるかもしれませんね💦
私も息子も犬アレルギーですが
妹夫婦の家に犬がいてよく会いますが
私は慣れると症状がでず
息子は直接舐められなければ
赤くなることもなくなりました😭
肌弱いと気になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番気になっているのがそこなんです😭
    居住スペースを区切っているので、直接顔を舐めることはありません。
    アレルギー検査するのが一番早いんでしょうね🥲💦
    犬アレルギーに反応したところで、犬を手放すことなどは考えてないのであえて調べる必要もないのかなとか、、、😅
    でも気になりますね💦

    • 3月15日