※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chy
子育て・グッズ

茨木市で2歳児クラスの保活中。認可保育所の三次選考待ち。入所連絡時期や待機児童室情報が知りたい。引っ越しで保活が難しく悩んでいる。

茨木市で2歳児クラスの保活中です。
認可保育所の二次選考も落ちてしまい、三次選考の電話待ちの状況です。
茨木市で保活している、していた方に教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

①三次選考の結果、入所ができる場合 いつ頃連絡が来るものなのでしょうか。

②待機児童室や企業型保育園も考えていて、下記の保育園の情報が欲しいです。保育内容や先生のことなど。

○待機児童室みらい
○なでしこキッズ保育園
○ひろゴンの保育園

こんなにも保活が難しいとは思っておらず、、、😭😭
引っ越して来たばかりで土地勘もなく毎日保育園のことばかり考えてしまい参っています🥲
些細なことでも構いませんので、教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちー

こんばんは⭐️

茨木市で1歳児クラス二次選考落ちて同じく連絡待ちです。

3月6日頃、二次選考後の待機の順番を聞くのに電話して三次選考の結果はいつになるか尋ねたら早ければ20日頃、遅くても25.26日ぐらいにはとのことでした!
25,26日は土日なので来週前半か後半に連絡かなと思います。

なでしこキッズはさっき見たら定員達してました😭

• chy

chy

こんにちは!
    大変参考になります。ありがとうございます🙇‍♀️

居ても立っても居られなくなり20日に市役所へ問い合わせた所、うちは三次選考もダメでした😭保活難しいですね、、、

もしまだ選考の連絡をお待ちでしたら、電話で問い合わせたら結果を教えてくださると思います。

企業型保育園もどこも定員いっぱいですよね😭本当に本当に困りました😭😭

お互いに決まることを願っています🙏

• 3月22日
  • ちー

ちー

今年は例年より多いみたいでこんなに空きがないのは珍しいみたいです🙄
    私も明日あたり問い合わせてみようかなと思います。

お互い1日でも早く決まりますように🙏

• 3月22日
  • chy

chy

やっぱりそうなんですね〜😅
    情報共有ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

通っているわけではありませんが、ひろゴンの保育園は見学に行ったことがあります!
先生方は皆さん良い方で、人数も十分だと思いました。
小規模なので狭いですが、認可の小規模保育園と同じ規模ですし、よく近くの公園に遊びに行っているようです。
室内でも体を動かせるようにボルダリングがあったり、すべり台?があったりと配慮されています。
リトミックや英語の教育も実施されており、ベランダで野菜を育てたり水遊びをしたりするようです。
幼稚園を選択肢に入れてですが、卒園後に預け先がない方は基本いらっしゃらないとのことでした。
参考になれば幸いです。

• chy

chy

貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️参考になります!

わたしも見学へ行った時に印象が良かったので、同じご意見をいただけて安心しました。

• 3月22日