※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

新生児が夜泣きをしています。母乳をあげると寝るが、離すと泣きます。1ヶ月の夜泣きは始まりでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

新生児の時から2〜3時間起きに泣いて、それもちゃんとした理由(授乳・オムツ)がある時にしか泣かなかったのに、急に今日18時から意味も無くずーっと起きて泣いてます。
母乳あげたら途中で寝るんですが離したら起きて泣いちゃいます
どうしたらいいですか、泣く理由他にあるんですか

明日で1ヶ月なんですが、夜泣きが始まったって事ですか

コメント

なの

多分、黄昏泣きですかね💦
それかママに甘えてるんだと思いますよ☺️
娘もその時間はグズグズします!
夕方から夜ってどうしてもママがバタバタするので、赤ちゃんがソワソワするみたいです(保健師さんに言われました😅)
ママとしては辛いですが、無理に理由を見つけず出来たら付き合ってあげてください☺️

• のの

のの

これが噂の黄昏泣きですか…🥲
    元々新生児から1ヶ月の赤ちゃんは夜行性ですもんね、
    がんばります😭

• 3月15日
  • なの

なの

どうしても泣き止まないー!ってなったら1回床に寝かして離れても大丈夫です👍
    私は「まぁ泣きたい時もあるよね」と思いながら少し離れたところから見てました😂

• 3月15日
はじめてのママり🔰

泣いてしまった時、抱っこしてたら泣き止みますか??

お母さんと離れたら、不安で泣いたりすることもありますよ!やっぱりママの抱っこは安心するので☺️

あとは温度や湿度を調整すると良い場合もあります🌱

• のの

のの

泣き止まなくて、仰け反ります🥲

温度は暖房21〜22度にしてて、湿度は分からないですが除湿機と空気清浄機つけてます!

• 3月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね🥲💦そういう時期があるので、もうここは、泣き止ます方法を試行錯誤してみるしかないですね😭

噂のポイズン、試してみましたか?☺️

• 3月15日
  • のの

のの

反町好きなので試しました!w
    私の気持ちが少し楽になっただけで赤さんは泣き止まなかったです😭

• 3月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まさかのママさんが反町さん好きなんですね!(笑)
    お子さんが好きな歌はなんでしょうね💭泣き止む曲が見つかるといいですね😂💪

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

遅めの魔の3週目ですかね💦
夜泣きが始まるのは生後6ヶ月ごろからだと思うので、うまく眠れないとかですかね😭
お母さんは辛いですよね…
私は抱っこ紐に入れてずっと歩いていました🥲
1人目の時はYouTube観ながら時が過ぎるのを待ちました😂

• のの

のの

黄昏泣きもその年月くらいですかね??

わわわ魔の三週目😭😭😭
    新生児の時 それこなかったのでそれっぽいですね…

• 3月15日
🐣🩷

3週間目のころはどうでしたか?
他の方もおっしゃってる魔の3週目が遅めにきたのかな?と私も思いました🥹💦
私の息子も3週目すぎた当たりくらいから何しても泣く、なかなか寝ない日がありました😭

• のの

のの

3週目の時は泣かなかったので、遅めの魔の三週目ぽいですね…

• 3月15日
  • 🐣🩷

🐣🩷

でしたら、遅めの魔の3週目な気がします🥹💦私の息子は1週間ちょっと続きましたが気づいたら一生泣いていることが無くなっていました🥹いつかは終わると思って大変ですが頑張ってください🥹

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

生後21日の赤ちゃんを育ててます。
まさに2〜3時間おきに理由ある時だけ泣いてたのが、一昨日から急にずっと泣いてます。
抱っこで歩いてたら泣きやみますが、座ったらまた泣きます…
急に1日中そんな生活になり白目向いてます(笑)
私はタイミング的に魔の3週目だなと思ってたのですが、全く同じだったのでコメントしました。
今まで楽させてもらってたしなと思って頑張ってます。お互い頑張りましょう!