※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

卒園式で先生に個人的にプレゼントを渡したりしますか?うちはクラス全体…

卒園式で先生に個人的にプレゼントを渡したりしますか?

うちはクラス全体で寄せ書きと記念品と花束をプレゼントすることになっています。

その場合でも、個人的に先生にプチギフトやお手紙を渡したりするものなのでしょうか?

コメント

a___m

長女の時に渡しましたよー❣️
渡してない人ももちろんいらっしゃると思いますが😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!一応用意はしたのですが、記念品も寄せ書きもあるし迷っていたので参考になります☺️✨

• 3月14日
和三盆

個別や、一部の方で集金して用意するのはやめて下さい、と先に園側からお便りいただいてます。(過去にトラブルがあったようで…)
禁止されていない&周りの方も渡すようなら、お気持ちとして贈るのはアリだと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!禁止はされていないようですが、全体からのプレゼントがしっかりとあるので、二重に渡すことになるなぁと思って迷っていました💦たしかに気持ちとしてならアリですよね☺️ありがとうございます✨

• 3月14日
はじめてのママリ

渡します!!

お金をかけたものじゃなくて、折り紙で作った花束をプレゼントします!!

手紙とかあげる人いると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!折り紙で作って花束素敵ですね💐✨
    子どもと相談してみて、制作物やお手紙用意してお渡ししたいと思います☺️

• 3月15日