※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
産婦人科・小児科

断乳後のおっぱいケアについて、自分で絞るだけでなく助産師外来や母乳外来に行く必要があるでしょうか。2日目を考えている場合は特に行った方がいいと言われています。

断乳後のおっぱいケアについてです

自分で絞れるだけ絞っても、最終的には助産師外来?母乳外来?に行かなくてはならないのでしょうか。

2日目を考えている人は特に行った方がいいとか聞いたのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってないです😆
2人目も支障なし!です😆

• めんぐー

めんぐー

行かなくて大丈夫なんですね!!
    誤字ってたのにちゃんと正しく読んでいただいてありがとうございます(笑)

• 3月14日
3児のmama

私も1人目も2人目も行ってないです!
断乳してから1日目は午前午後に1回ずつ搾る、2.3日目は1日1回搾り、4日目以降は搾らずで大丈夫でした🙆‍♀️
私は2人とも1歳になるちょっと前に断乳しましたが、その頃には溢れるほど母乳がでるタイプではなく、張りもしなかったので大丈夫だったのかなと思います😊

• めんぐー

めんぐー

わざわざ行かなくて大丈夫そうですね!

私は母乳たっぷりの状態から断乳をしようとしているので、胸が破裂しそうになる直前(1日1回程)に少し抜いていますが、全然おさまる気配がなくて。
    一ヶ月間程猶予があるのでゆっくり断乳しようと思います🙃

• 3月14日