※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを上手に飲まず、泣き止まない時にどうすればいいか悩んでいます。普通のことかどうか不安で、改善策を知りたいそうです。

生後2ヶ月(1週間後に3ヶ月)になりますが、ミルクをちゃんと飲んでくれず1日の合計が540とか時間飲まず、1回の授乳の時に60とかしか飲んでくれません。
それで小腹が空くのか眠りが浅く泣く回数が増えました。
早い時は1時間15分とかで泣くので次いくつあげたらいいのか、もうあげていいのかなど日々悩んでおります。
今の所は40ずつ泣き止まない時はあげているのですが、ダラダラ飲み、残したりします、そして寝たと思ったらすぐ泣き始めます。
この時期には普通のことなのか1人目の為分からず育児につまずいています。
なにか改善策があれば教えて頂きたいです。

コメント

ちーまま

うちの子もそうでした😭本当にしんどいですよね。いつもお疲れ様です。

赤ちゃんは3ヶ月過ぎた頃から自分で飲む量を調整できるようになるみたいです。それに授乳は赤ちゃんが1番安心する時間だそうです☺️粉ミルクの場合は消化に時間がかかるためきっちり守らないといけないですが💦
赤ちゃん本人も何が気に入らないのかよく分からないで泣いてることも多いみたいですよ。私の息子もそうだったので😂 
後1週間で3ヶ月なんですね。
その頃だと急成長期といって何しても泣き止まないこともあります…成長の証といいながらも、やはり寝不足はしんどいですよね。。私も1人目で模索中ですが、ママリには同じような仲間がたくさんいるので、いつでも相談してくださいね!

• さ

ありがとうございます😭
    完ミなので余計時間を気にしながらなのでこちらも困ってしまう事が多々あるんですよね💦
    やはり1人目は慣れない育児でたまに躓いてしまいますね💦(T ^ T)
    まだ話せないのでこちらが理解してあげなければ、、、とは思っているんですが🥲
    理由無く泣く事もやはりありますよね、、、
    ゆっくり様子見ながら頑張ります♪

• 3月14日