※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
子育て・グッズ

出産後の必需品について教えてください。オムツやミルク以外で何が必要でしょうか?現在持っているものは以下の通りです。

出産して3ヶ月位オムツやミルク以外に買い物行かなくて済むようにベビーグッズを買いたいのですが、何が必ず必要ですかね?詳しく教えて頂けると嬉しいです✨

雑誌やらに乗ってる物は本当に必要な物以外も載ってるので参考にならなくて💦

とりあえず買ったものは

・短肌着4〜5 ・コンビ肌着4〜5
・コンビ服4〜5 ・おくるみ1
・哺乳瓶プラシチック大1 小1
・哺乳瓶掃除セット
・おしりふきフォーマー
・ベビー綿棒・ベビーローション

コメント

やひろさん

うちはベビーローションで乳児湿疹がひどくなってしまったので、ベビークリームみたいなの使ってました(^^)

追加の買い物を控えようとする意識すごいですね!

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😌ありがとうございます!旦那の仕事が忙しくてちょこちょこは買い物に行けなくて、私は車の免許も持ってなくてなかなか一人では買い物に行けないので💦

• 1月17日
ゆーしーママ

赤ちゃん用の爪切りがあるといいですよー。
意外と鋭いしすぐ伸びるし、赤ちゃんが顔とか引っ掻いてキズになるとかわいそうなので(*´∀`*)

• とぱちゃん

とぱちゃん

爪切りですね✨ありがとうございます!旦那は大人用沢山あるし大人用でいいよと言ってましたが買います😌

• 1月17日
  • ゆーしーママ

ゆーしーママ

たぶん、赤ちゃんの指が小さ過ぎて大人用では難しいです💦うちは小学生の上の子もいまだに赤ちゃん用の爪切りで切ってますよ。最悪、眉毛用のハサミでも切れますけどね💦

• 1月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳怖いので赤ちゃん用買いたいと思います✨

• 1月17日
♡ Minnie♡

うちは男の子で慣れるまで何度もおしっこをかけられその度にお着替えだったので肌着は10枚くらい持ってました。
あとはガーゼ20枚くらいとベビー石鹸、ベビー洗濯洗剤が必要だと思います😊

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳あ!ガーゼも買ってました✨でも5枚くらいです!そんなに必要なんですね!ありがとうございます✨

• 1月17日
  • ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

ガーゼはすぐ汚れるしお風呂の時も必要だったりするのでたくさんあった方が良いですよ😊

• 1月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😌ありがとうございます✨

• 1月17日
秀麗

私は最初から洗濯一緒やったので
別に買わなかったのですが
洗濯別にするならベビー用洗剤とかいるかもしれません(^ ^)
そして洗濯する用にベビーハンガーと(^ ^)

オムツは臨月時にチラシで安いときに
買いだめしてました(^-^)
おしりふきも1年以上使うので
安いときに買いだめするのもありかもです!

• とぱちゃん

とぱちゃん

洗剤は赤ちゃんは水洗いでいいと思ってました😂ありがとうございます!オムツはみんな産む産婦人科と同じものがいいと言うので出産するまで購入は考えてなかったです😳

• 1月17日
  • 秀麗

秀麗

ではオムツは出産してから
    入院中に旦那さんにでも買ってもらっておいて
    おしりふきは安いときに買いだめでいいと思いますよ(^-^)

• 1月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

おしりふきは最初に買っといてもいいんですね😳ありがとうございます✨

• 1月17日
  • 秀麗

秀麗

おしりふきはオムツ同様、
    ずっと買いに行く物ですし、そんなにメーカーで差異はないので買っておいていいと思います(^ ^)

出産頑張ってください❤︎

• 1月17日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳!オムツと同じくかぶれたりするものだと思ってました!頑張りますありがとうございます😌✨

• 1月17日
レンちゃんそうちゃん

沐浴時に使用するベビー用の洗剤?(名前忘れちゃいました)
あと体温計?ですかね(*^^*)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

• とぱちゃん

とぱちゃん

体温計ですね😳お風呂は水洗いじゃだめですよね😭はいありがとうございます😌✨

• 1月17日
  • レンちゃんそうちゃん

レンちゃんそうちゃん

赤ちゃんは思ったより汗っかきだから毎日沐浴剤で洗ってあげた方がいいですよ✨
    沐浴剤一本あれば全身洗えて便利です(*^^*)

• 1月17日
ちょこ(^ω^)

私もガーゼハンカチはとても重宝しました!
新生児の時は授乳の回数も多いので20枚以上持っていました(^^)
私も21さんと一緒で車もなくて、買い物いけない状態でしたが、最低限そろえたら、産後にネットで色々買い足しました( ¨̮ )
授乳クッションも後から買い足しましたが、授乳がとてもらくになりました♪

• とぱちゃん

とぱちゃん

ガーゼはそんなに必要なんですね😳!ありがとうございます✨そうですねネットでも色々買い足せますね😌ありがとうございます!

• 1月17日
ママ☆ママ

ペットシーツ便利です!うんちがゆるゆるなので、オムツ替えの時下にひいてました☆
沐浴後のバスタオル柔らかいもの用意した方が良いと思います。
吐き戻しが多かったので、よく服着替えさせてました。