※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♡
妊娠・出産

28週で逆子になり、逆子体操をして1週間後に逆子チェックに来てほしいと言われました。普通の妊婦検診として受診し、体重測定もあるのか知りたいです。旦那は体重測定もあると言っているので焦っています。

28週で逆子になり逆子体操などして臨時で1週間後に
逆子チェック来てくださいと言われたのですが
それは普通に妊婦検診として受診して
体重測定もするのか経験ある方教えてください😢

私は28週で1週間後は早いから妊婦検診としてじゃなく
逆子の具合を見るだけで体重測定する気なくて
油断していたのですが、旦那は体重測定もするでしょ!

と言うので焦ってます( ´・_・` )

コメント

ちーぃ

私が行っていた病院はエコーで赤ちゃんの位置確認するだけでした😊

• m ♡

m ♡

そうなんですね♡ありがとうございます(♡´ ˘ `♡)

• 1月17日

私の場合。病院によってかもしれませんが、逆子確認だけでしたよ👍
定期検診は別ですから。と言われました☺

• m ♡

m ♡

私の病院も体重測定がないことを祈ります( ´・_・` )

• 1月17日

退会ユーザー

28週ならどんどこ増えますね😱油断してたら…。
    私は5ヶ月で胆嚢炎で入院したので、絶食入院1週間😱
    それから、食べるものに気を使いました☺
    痛くて寝れなくて食べても吐いたりしてました☺年齢もあり、体重は気にしてましたね🎵
    しかし…そこまで増えてないのに、産後の体重戻りません(笑)
    それはね…沢山食べちゃうからです(笑)
    程ほどに気を付けて、安産目指してください❗
    産後は病院で、栄養満点な食事がでますから、それまで頑張ってください❗

• 1月17日
  • m ♡

m ♡

そうなんです😥
    悪阻で体重減ってそこから普通に食べれるようになっても5ヶ月までは全く増えず
    調子のって食べてたら6ヵ月に入ってから一気に体重が増えました( ´•̥_•̥` )

絶食1週間!🙄
    それは辛いですね…😢

あと約3ヶ月赤ちゃんの為にも頑張ります😢

• 1月17日

退会ユーザー

一気に体重が増えると体が重く動く気にならず…とどんどこ増えます💧
    でも、あまり体重体重って言うと、ストレスになりますから、
    ママが穏やかに、あら🎵ちょっと食べ過ぎちゃった(笑)ぐらいで良いと思います☺
    あっ!小腹が空いたら、ジャコを食べてました👍
    お菓子売り場にある、小魚とピーナッツ入ってるやつとか、
    噛みごたえあるスルメとか。
    悪阻あったら、食べれた時の嬉しさたまりませんよね🎵
    あと少しだけ我慢😣しましょう。
    逆子ちゃん、私も治った❗と思ったら❗
    次の検診でまた戻り、帝王切開の予定組んでたら、前日に逆子戻り自然分娩でと。
    次は中々降りてこずに、促進剤は、負担が大きいからと、飲み薬でじわじわ子宮口広げるも、軽い陣痛来たものの降りてこずにその日は帰宅。
    同じ日に私と同じ処置をしたかた、午前中に出産。そのこえを聞いてしまい止まってしまった(笑)色々頑張るも中々(笑)
    42週になったら厳しいからと、
    41週5日に、促進剤❗と決まったら、41週4日で無事出産でした。
    大体逆子治ったら、あまり動かないらしいのですが、3人目ということで、居心地良かったみたいです(笑)
    だからぐるぐるお腹で体操していたみたいです(笑)
    帝王切開にしてください😱と言ったのですが、自然分娩のほうが後が楽だから。と。
    一番しんどくて、大変でした(笑)

• 1月17日
necoQ

念のためいつものように血圧と体重計ってくださいね~と言われて測りましたよ( *¯ㅿ¯*)

• m ♡

m ♡

完全に無いものと思って油断して食べちゃったので恐ろしいです…😂

• 1月17日
ミナミ

エコーだけでしたよ(^^)

• m ♡

m ♡

ありがとうございます♡

• 1月17日
m

現在逆子で逆子チェックで1週間ごとに行っています。私のところは逆子チェックの時はエコーで位置をみるだけで検診もあるからねーと言われた時は体重血圧の測定もあります☺

• m ♡

m ♡

そうやって言ってくれると有難いですね♡

完全に気を抜いていたので体重測定あったら最悪です😂

• 1月17日