※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
妊活

お子さまの生まれる月にこだわり、妊活をしている友人がいます。皆さんも同様ですか?

みなさん、お子さまの産まれる月とか
考えて妊活などされてますか?
こればかりは授かりものですが…
私の友人が123月生れは避けたいらしく
それを考えて子作りをしてると聞いて
みなさんはどうなのかな?とすこし気になりました(*´∇`*)

コメント

まめこ

そんなに、余裕なかったです^_^;
できれば、どこでもオッケーでした!

なち

うちは夏休み中は避けて!
と旦那に言われたので避けましたが
実際はいつ妊娠してもいいな~と思ってました😌

まな

1人目の時は何も考えてなかったですが、2人目は考えて作りたいと思っています´◡`
私の場合は1人目が立ち会えなかったこともあり2人目は立ち会ってほしかったので旦那の長期休み期間に生まれるように計画中です!
でも授かり物ですからね´◡`

かぉり

早生まれを気にする方もいらっしゃるんですね!ビックリ…

私は連れ子再婚してその後2人子どもを授かったのですが、3人とも「今日やったら出来る💦」と思った時ので、授かりました💡

かじゅはな

私は仕事復帰の事を考えて妊活しました。
4月の一斉入園で保育園入れないと入れないので。市の保育園は預けてから2ヶ月以内に復帰が条件なので…4月入園、6月復帰を目安に(^-^)

一年まるまる育休とるとなると6月産まれだといいですよね😊

希望通りには中々いかず…上は8月、下は7月産まれです。
でも、上の子は4月~保育園入園出来てよかったです。

下の子も4月~保育園入園の申し込みしています。結果がまだきてませんが…入れる事を祈っています✨
そしたら6月~仕事復帰します💨😅

冬のボーナス貰えるので助かります(*^^*)

ぴーや

私はむしろ早生まれが良くて狙ってました!早生まれの方が年取るのが遅くていいなとすごく思うので…
でも実際授からず今はもういつでもいいから早く出来て欲しい…

授かりものですが、お下がりがそのまま着れるように1人目と誕生日が近い方が良いなとは思ってました(^ ^)

まの

早生まれは保育園の関係もあるし、春生まれの子と比べで女の子で小学生半ばまで男の子で中学生まで運動能力などに差が出るそうです。
なので気にされる方はいらっしゃると思います。
私は何が生まれというより上の子と2歳差が希望たったのでその一年で授かれるようにと、頑張りました!

三姉妹まま

我が家も早生まれ(真夏と真冬産まれも)は避けています。
春か秋産まれ希望で、長女6月次女4月、現在3人目妊娠中ですが9月に出産予定です。

miku

二人目妊活中なのですが
できれば8月にほしかったです(>_<)
でもピンポイントすぎてダメでした笑
因みに理由は私、旦那、息子3人8月生まれです!
息子はたまたまでした。
できたらいいな〜とは思っていましたが本当に8月生まれで授かれるとは思ってませんでした😅
もうどう頑張っても8月生まれにはならないので二学年差であれば!って感じです。