※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

子どもの人数について悩んでいます。2人の女の子がいるが、男の子も育てたいと思っている。旦那は積極的ではないが、自分は3人目を産まないと後悔しそう。結果的に決めた人数以上産んだ方の経験を聞きたいです。

子どもは何人までかなと決めていたけど、それ以上産んだ方いらっしゃいますか?🥲
予想外ではなく、よし、やっぱりもう1人と決めて作った方に回答をお聞きできたらと思います🥺

私は結婚する前、自分が3人姉妹なのもあり子どもは3人くらい欲しいなと思っていました。
今は2人の女の子に恵まれ、旦那は経済的にも2人でいいと言っており、家を購入する際も2人にそれぞれの部屋を作る予定で間取りも決めています。

2人の妊娠中つわりは全くなかったのですが、17kgくらい太り体型が崩れて病んだり、2人とも中々の難産だったり、下の子は心臓が病気だったことが生まれたあと発覚したり、、、下を妊娠中は、もう2度と妊娠したくないと思ってたのですが、、、

下が1歳すぎたあたりから、男の子も育ててみたいと思いながら、いやでもやっぱり、、、を、繰り返してきましたが、
最近周りがベビーラッシュなので、やっぱり男の子も欲しいなぁと思ってます🥺💦
私が姉妹なのでもちろん女の子でも絶対可愛いのですが😂💕(むしろ私から男の子が生まれてくる自信ないです😂)

旦那もたまに男の子も欲しいなぁなんて言ったりしますが、積極的ではないかなぁという感じです。
作るとしたら下とは4つあけたいので、作るとしても来年かなって感じなのですが、、、

私25、旦那27で、30歳まではどうするか考えるとはなりましたが、産むなら早めがいいですよね、、、
旦那は積極的ではないですが、私は3人目産まないと決めてもいつか後悔するような気がするんです🥲

話がバラバラで申し訳ないのですが、旦那さんが積極的ではなかったり、自分はもう産まないと決めていたけど結果的に決めた人数以上産んだ方、どういう風に決めたかなどお話を聞かせてください🥲

コメント

mm

2人!と決めて2人産んだあとミレーナ入れて家も子供2人予定で建てましたがどうしても欲しい!産まないときっと後悔すると思い三人目妊活しました☺️

旦那は元々2人でいい。と言ってましたが、私が頻繁に三人目いいなぁ産まないと後悔しそうって言い続けたおかげで最近おれも三人目頑張るのありかなって思ってる!といってくれました💪

2人と決めてましたが3人産みました🙆🏻‍♀️🤍うちも旦那が3人目に積極的はなかったです、、!40代前半で育児は終わらせたかったのではやめに産みました🥰

あーちゃん

最初は男女1人ずつできたらいいなと理想がありました
一人目女の子産んだときに傷が酷くつわりも酷かったので
もういや!と思ってました
ですがやはり兄弟がほしいと思い
二人目男の子産みました!
出産はすごく楽でしたがつわりは酷く…
三人目はないなと思ってましたが
やはりほしい!となり三人目は
妊活の期間を決めてで現在妊娠中です!
旦那もほしいなら頑張ると言ってくれたので
決心できました!

ママリ

一人っ子と決めてまして2人産みました😊

1人にお金も時間もかけたい
自分には育児のキャパがないと思う
つわりが酷かったので懲り懲り

2人目ラッシュでうらやましくなったからがきっかけで
あと、一人っ子の不便さや困り事、寂しさは自分が味わって、
でも旦那は一人っ子で良かったしデメリットを感じたことがないって言ってて迷って

同じ頃に旦那も職場の人から、子供がもうひとりいるといいねと言われたらしくてその時から1人を可愛がりたいと思ってたのに気持ちが変わっていったって言ってました!

上の子がその子とどう接していくかめちゃくちゃ興味がありましたし、
最終的には
子供から、一人っ子で良かったって思われた時の喜びよりも、きょうだい欲しかったって思われた場合の絶望の方がデカいと思ったからですね!

はじめてのママリ🔰

仕事の関係と年で3人と決めていています。もう直ぐ3人目が生まれます。けど本当は4人欲しい😂
わたしも女の子しか出てくる気しなかったのですが、3人目は男の子です☺️✨まだお若いので悩む時間は十分ありますし、やっぱり産んで育てるのはママなので、環境やパパの意見やさまざまあると思いますが、ママが決めたら良いと思います😊
ちなみに35歳で3人目なので、まだ25とのことで羨ましいです😂✨30で産んでそこからその分稼ぐとかでも間に合いそうな若さです🥺

はじめてのママリ🔰

2人と決めて4人産みました😂なので子供部屋も2部屋です。
しかも4人目は40で産みました😂
上の子とは10歳離れています。
私は女の子がほしくて4人目で女の子でした😊

子供部屋はどうにでもなるし(平屋で土地が広い)旦那は自営で家事育児協力的なので踏み切りました😊