※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊娠・出産

10w0dで家庭用ドップラーで心音も臍帯音も聞こえず、心配です。9w1dの検診以来で、次が4週間後なので不安です。

10w0dで家庭用ドップラーで心音どころか臍帯音も聞こえません💦

エンジェルサウンズではないんですけど、家庭用ドップラーでゼリー使って恥骨周辺とかめちゃくちゃ調べたけど、ノイズしか聞こえません😞
自分の心音とかは聞こえてるのでこわれてるとかではなさそうです💦

この時期心音は聞こえなくてもまあ…って感じですけど、臍帯音すら聞こえないのやばいですかね?😢

9w1dで検診行ったのが最後で、次が4週間後なので長くて💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10wくらいだとまだ聞こえたり聞こえなかったりだと思いますよ😊小さいので位置によって音が拾えなかったりすると思います。
その頃切迫で入院してましたが助産師さんでも探すの苦労されてました😅でも気になってしまいますよね😂

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます!
    心音拾えないのはわかるんですけど、臍帯音もひろえないものですかね??
    比較的臍帯音はすぐわかるって人が多かったので不安になって💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍帯音も小さいとなかなか拾えないらしく、入院してて毎日聞きにきてくれても聞こえる日と聞こえない日がありましたよー!
    だいぶ下の方って聞いてましたが、私の場合はそこまで下で聞こえたことなかったような、、下腹あたりで聞こえてた記憶があります☺️

• 3月14日
  • みっさん

みっさん

そうなんですか!プロの手技でも聞こえない日もあるんですね!
    人によって聴取できる位置も全然違うんですね!😮
    また日をおいてトライしてみたいと思います💪

• 3月14日