※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

サイベックスのレモチェア 3in1での後悔ポイント: ・ハーネス使用中は座面高さ調整不可 ・ハーネスが取り外せず洗えない ・スナックトレイに吸盤付きお皿なし 工夫や使い方のアドバイスをお願いします。

サイベックスのレモチェア 3in1を購入したのですが、私の調査不足でいくつか後悔ポイントが出てきました😢

・ハーネス付ベビーセットを使用中は座面の高さ調整が出来ない様でダイニングテーブルが低くて高さが合わない
・ハーネスが取り外して洗えない
・スナックトレイに吸盤付きのお皿が付かない

私が調べれてないだけで実は出来るよーとかこんな工夫してるよーとかあったら教えて下さい💦

コメント

二度目のママリ

レモチェア使ってます!
ハーネス頑張ったらとれますよ!
つける時もかなり大変ですが笑
洗ってます!

吸盤付きのやつつかないので半円のシリコンマット持ってたのでそれひいて吸盤つけてました。吸い付きは悪いのでつけたいなら…って感じになりますが笑
そのうち接合部にご飯が入り出すので高さが合えば机外してダイニングテーブルで食べさせてましたが、高さ問題あると難しいかもしません💦

  • あかね

    あかね

    そもそもスナックトレイ使わずにダイニングテーブルで食べたかったんですが、まさかベビーセット使用時に高さ変えられないと思わず後悔で…😢
    ハーネス一度取ってみたんですがつける時に私じゃ無理で主人に頼んだら指先から流血しました!笑 硬い!
    コツとかあるんでしょうか…?

    • 3月15日
  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    流血はかなり頑張りましたね😭

    確かに女性の力ではかなり大変ですね…
    1ミリずつでもチミチミ入れていって
    ある程度入れたら菜箸みたいな最悪折れてもいいような箸を輪の中に入れて思いっきり引っ張ってます🥢

    今思いつきましたがそれならビニールロープみたいなの入れてから穴に合わせて引っ張るとか良さそうです!

    今もうハーネスとっぱらっちゃったのでやれませんが
    1度試してみるのありですね🤔

    • 3月16日
deleted user

我が家はダイニングテーブル汚されるよりも、スナックトレイ汚された方が丸洗いできるので、高さ気にせず使っています💦 ハーネスは取り外せますよ!既にコメントされている方も仰るように、外すの大変ですがコツ掴めばです🙆‍♀️ 使ってるお皿によるのか、我が家が使っているものは吸盤つきますよ!

  • あかね

    あかね

    上にも書きましたがハーネスつける時硬すぎて主人が大変な事に!笑
    コツを教わりたいくらいです😢
    ちなみに使用されてる吸盤の商品教えて頂けたりしませんか?
    私はバンキンスのお高いシリコンディッシュ買ったのに上手くくっつかず…すぐズレてしまいます💦

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もはじめ難しすぎて、直接表参道のお店で店員さんに教わりました🤣🤣
    外す時はベビーセットの椅子の通し口に慎重にベルトを差し込んで抜いていくのですが、上下に?左右に?グラグラさせながら通していけばある程度出てくるので、あとはそれを引っ張るのみです😇笑 つける時は外す時よりも私は簡単でした🤣
    店員さんも簡単に外れないようになっているが故に、本当に大変なんだけどコツさえ掴んでもらえれば何とか、、、と仰っていました😂
    うちはオクソートットとレアーレを使っています!全く取れないというわけではないので、個人差あるとは思いますが娘はお皿よりも食べることに夢中なので今のところ吸盤外される! とかは感じたことないです😆

    • 3月15日