※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳、1歳の子どもにヘルメットを着用させる方法やメーカーについて相談です。

0歳児、1歳児でママチャリ乗っている方!

子どもはヘルメット嫌がりませんか???
帽子ですら嫌がるのに、ヘルメットしてくれるのか不安で、、、
試着も嫌がって大号泣してました、、、慣れるんでしょうか?初めてはこんなもんですか??

また、このくらいの年齢の方はなんのメーカーのヘルメット使ってますか???

コメント

どきん

一歳頃にママチャリデビューしました!✨

うちの子も帽子が嫌いでヘルメット不安でした💦💦
ですが、自転車に乗るのは好きだったので乗る為にはこれつけるよ!っと言ってなんとか被ってました☺️
最初は嫌がってました😩😩

慣れてくると、自転車乗る=ヘルメットになって今では全然嫌がりません!

帽子嫌いだったのでなるべく軽いヘルメットにしました!

[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/magcruise/10000014/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

• どきん

どきん

リンクがうまくできませんでした💦
    楽天で買いました!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    なんとか被ってくれたのが救いですね!😭🌟
    うちも自転車は好きっぽいんですが、慣れないとまだまだ大変そうです、、、、、、

最初は嫌がるもんなんですね😭そう思えばなんとかやっていけるかなあ😢💦

楽天のリンクまでありがとうございます😭😭!
    一歳向けでめっちゃいいですね!嫌な子向けってまさに😭😭😭💓

• 3月14日
すー

わけ分からないうちに被せてしまってたのとヘルメットよりも自転車乗ってることにビビってました😂慣れなので頻繁に乗ってたらそういうものだって慣れていきます。頭のサイズに合ってれば紐調整してたらずり落ちてこないですよ。ネットでこのくらいかなーで買ったら大きくて、目が隠れてしまうので買い直しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わけわからないうちに被せるってなんだかいいですね😂💓💓💓
    自転車に気を取られてれば良さそうです😂🌟🌟

やはり、慣れなんですね、、、
    ヘルメット嫌がってたらヘルメットが悪いのかと思って時期尚早に買い替えてしまいそうなんですが、そもそもヘルメットの合う合わない自体もよく分かってないです😭💦💦難しい、、、

ネットだとそれがありますよね💦💦💦

• 3月14日
ママリ

自転車デビューした時は帽子嫌がる時期でした😂
なので家でTV見せてるときとかにヘルメットかぶせたりして
もう褒めまくって慣れさせてから自転車乗せてました😩
調整すればズレないです!
うちはCappy Petit使ってます⛑

うずらちゃん

うちの子も帽子断固拒否でどうなることか心配でした。
やはり最初は被ってくれなかったので、リビングの目に付くところに置いてヘルメットの存在に慣れさせ、コンコン叩かせてみたり大人が被って(もちろん小さいのであたまに載せる程度です😅)パレードして楽しいものだ、という印象作戦をしました。
そのうち、ヘルメットを持ってきて「これ!これ!」と言ってきたので被せてみたら10秒ほど被るようになり、試しに自転車に乗せて、その後被せた後本人が外そうとする前に自転車出発!としてみたら、自転車に乗ることの方に気がいっててヘルメットを被ってることを忘れてました。
その内にヘルメットを嫌がらなくなり、すんなりいくようになりましたよ!
その後も帽子は断固拒否でしたが、帽子もここ数日被ってくれるようになりました。
YouTubeの自転車屋さんがヘルメットを被せるコツを紹介してたので、それを参考にしました。

• うずらちゃん

うずらちゃん

ちなみに、ヘルメットは市が配布してるものを使ってます。
    軽くて本人も嫌がりません。
    アゴはきつすぎずゆるすぎないようベルトをこまめに調整してます。

• 3月14日