※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

福岡市西区在住で、福岡バースクリニックで2人目を出産予定です。同じ経験の方とお話したいです。帝王切開予定で、里帰り出産とは異なる状況です。

こんにちは!
福岡市西区に住んでいて、2人目を姪浜の福岡バースクリニックで出産する予定です^_^

福岡バースクリニックで出産された方、または出産予定の方とお話ししたいです⭐︎

何でもいいので、どんな感じだったかとか教えてもらえたら嬉しいです!

1人目は里帰りで地元で産んだので、初めてこっちで産むことになります。^_^

ちなみに帝王切開予定で、今日から7ヶ月に入りました⭐︎

コメント

Yu.ko

一昨年ですがバースで予定帝王切開で産みました😊
子どもの預け先があれば、旦那さんは産まれる直前に手術室の中に入れてもらえて念願の立ち会い出産ができました✨
コロナ禍だったので、普段がどうか分かりませんが、私の時は子どもは手術室には入れなくて、もしお子さんも一緒に病院に来られるなら手術室横の待合室で待機して、産まれた後に赤ちゃんに会うことになります☺️
助産師さんも先生もあっさりはしてますが優しくて、次があるならまたバースで産みたいと思ってます😆

• まりも

まりも

ありがとうごさいます❗️
    帝王切開でも立ち会い出来ると聞いてビックリしました🫢

検診に行くと、先生もみんな優しくて、いいなって毎回思います!

ただ、外来のスペースしか行けないので、他がわからず💦

何日くらいで退院しましたか??

• 3月14日
  • Yu.ko

Yu.ko

私は上の子が2歳なりたてで心配だったので本来は術後7日で退院ですが、5日で退院させてもらいました⭐️
    もちろん、傷はまだ痛んでましたが家に帰ったら帰ったでなんとかなりました😂
    入院は手術当日の朝入院して、手術が終わったら回復室みたいなところで1日過ごしました!
    手術当日だけはその日帝王切開した人みんな同じ部屋でした💦
    次の日の朝、各自個室に歩いて移動して、ベッドがリクライニング機能がなかったので2日目くらいまでかなり辛かったです🤣
    コロナ禍なので食事もラウンジじゃなくて部屋で食べて、他のママさんには授乳室で会うくらいでしたが、産後の疲れもありそのくらいがちょうどよかったです✨
    お祝い膳みたいなのはないし豪華ではないですが退院後の参考になったしとても美味しかったです👍
    量も多いので毎回食べきれず少し残してましたが🫢

• 3月14日
  • まりも

まりも

ありがとうございます!
    ベッドってリクライニングなしなんですね💦おぉ、、歩いて個室まで、、大丈夫かな😂
    何とか行ける感じですか?💦

• 3月15日
  • Yu.ko

Yu.ko

最初は必死で歩きました😂
    でも、意外となんとかなりましたよ😊
    部屋で食べる時はベッドの横に椅子と机みたいなのがあってそこで食べました✨
    起き上がるのは、3日目くらいからは痛みもそこまでなくて起き上がり方も慣れてきて、スタスタと歩けるくらいになりました👍
    そして2回目の帝王切開なのに、今とっても傷跡がキレイです⭐️

• 3月15日
  • まりも

まりも

そうなんですね❗️ありがとうございます!

回復室?はリクライニングなんでしょうか?(しつこくてごめんなさい💦🙏)

起き上がれない場合は、助産師さんが手伝ってくれたりしますか??

手術などは、安心して挑めましたか?💦

不安で不安で💦笑笑

ちなみに差し支えなければ手出しどのくらいだったか教えていただけるとありがたいです🥹

• 3月16日
  • Yu.ko

Yu.ko

回復室のベッドはリクライニングついてました👍
    初日は助産師さんが何度も様子を見に来てくれるしナースコールもあるので手伝ってくれました👍
    私も予定帝王切開だったので心の準備ができてたつもりでしたがやっぱりドキドキしましたよ😂
    でも助産師さんや外部から来られる麻酔科の先生が色々話しかけてくれたりでリラックスできました✨
    何より生まれる前に主人を手術室に呼んでくれて、産声を一緒に聞けたことが嬉しかったです!
    1人目は急に帝王切開が決まって、立ち合い予定だった主人は部屋から出されて次会ったのは産んだ後だったので💦
    手出しは、追加の検査をしたり特室に入ったので28万くらいになりました😅
    普通室だとここから10万は引かれるので高くても20万弱くらいでしょうか💦
    バース他より高いですよね😱

• 3月16日
  • まりも

まりも

ありがとうございます!
    回復室はリクライニングついてるのですね!少しホッとしました✨

心の準備してても心臓バクバクですよね!

リラックスできたとの事でよかったです🌸
    立ち会い出来るのすごいですよね‼️バース、他よりやはり高いんですかね?💦命には変えられないので仕方ないですよね、、

• 3月17日
まりも

食事もお祝い膳はないのですね!美味しいなら嬉しいです❤️

部屋で食べる時はベッドについてるテーブルとかはあるんでしょうか?リクライニングなしだと、起き上がるのも大変そうですね💦

はじめてのママリ🔰

2人ともバースでしたが友達や知人のとこに比べると部屋は狭めですしご飯も質素です。
コロナ禍でも家族の立ち会い面会が魅力です。

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    そうですよね💦写真を見たりしてそう思ってました💦
    立ち会い出来るのは良いですよね❗️

お子さんお二人ともバースなんですね❤️安心感とかはありましたか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが優しいとこですね!
    ベテランさんも安心感ありますが若い先生のまだ慣れないことも沢山あるのだろうけどそれでも一生懸命支えようとしてくれてる姿に母性溢れてました。
    そして臍の緒がいつの間にか取れてて私は諦めてたのですが担当だった助産師さんがナースステーションで全職員に探すの手伝ってほしいと伝えてたくさんある皆の使用済みオムツを1枚1枚探してくださって見つけて頂きました。
    そして見つかったものを持ってきて申し訳なかったです。と私が言ったら一生に一度の宝物ですから。と言われてすごくじんと来ました。

• 3月17日
  • まりも

まりも

助産師さんが優しいのは嬉しいです😂不安でいっぱいなのでそういったお話を聞くとホッとします❤️ありがとうございます😊

• 3月17日