※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いつから卒乳されましたか?また方法など詳しく教えてください🙇‍♂️

いつから卒乳されましたか?
また方法など詳しく教えてください🙇‍♂️

コメント

むちこ

10ヶ月で、こちらは特に意識せず飲まなくなりました🥹

離乳食もかなりしっかり食べてくれていたのもあったと思います。あっさりすぎて寂しかったです(笑)

はじめてのママリ

うちは子供2人とも、一歳になってすぐに断乳しました。

方法というほどではないですけどとにかくあげない!です。
水に強い絆創膏貼ってました😅
旦那の協力必須です!!

9ヶ月頃からフォローアップミルクをあげて、夜間断乳から始めました!1歳前には卒乳していたと思います😊

長女はおっぱいに執着がなかったので9ヶ月で卒乳しました。卒乳は子供のタイミングなので特に何かしたとかはないです。

長男は1歳半、次女は1歳4ヶ月で断乳しました。これもこれと言って何かしたわけではないのですが、ただあげないだけです😂

星

1人目は完母でしたが離乳食3回の頃はよく食べて、とくに母乳執着なく。
でも小さかったのでなるべく飲ませてみてと言われて夜だけ飲ませて一歳迎えてすぐ飲まずに寝ちゃって自然に卒乳でした。
2人目は一歳5ヶ月で断乳でした