※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
お金・保険

e-taxでの確定申告について質問です。支払金額に給与から経費を差し引いた金額を入力すれば良いでしょうか?

e-taxでの確定申告について質問です。
生保営業の仕事をしています。手元に支払調書があるのですが、1年分の給与が『支払金額』という形で載ってます。
e-tax上に経費を入力するところがないのですが、『支払金額』というところに収入を入力する時に給与-経費を計算したものを入力すれば良いということでしょうか?

コメント

さえぴー

経費入力するところが無いと仰っているのは申告書第一表のことですかね?
第一表には確かに経費入力するところはないですけど、そもそも売上や経費は決算書(青色)or収支内訳書(白色)というところに入力して、その情報を第一表に自動転記できると思います。
e-taxのQ&Aの問合せランキング5位をに自動転記の方法が載ってます。

• ぽりぽり

ぽりぽり

解決しました!最初に収支内訳書作成コーナーに入らずに所得の申請のページばかり見てました。おかげさまで無事作成出来ました。本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 3月14日