※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✾
妊娠・出産

妊娠中の食事や風呂について不安です。主食を控えて痩せたいけど、食べないと満足できないです。湯船に浸かる方が良いでしょうか?

24w初マタです!
妊娠中は三食きっちり食べていましたか?
また、お米やパン(主食)は三食全てに入れていましたか?
どんどん太っていき主食は摂取しないようにしてますが、食べなかったら満足しません(>_<)
また、お風呂は湯船に浸かった方がいいですかね?シャワーのみが多いです(>_<)

コメント

ひょな

三食食べてますU^ェ^U
お風呂は、誰か家にいる時は湯舟に浸かりますが
一人の時はシャワーで済ませちゃいます^^
やはり一人だと逆上せたりして倒れたら危ないので(*^^*)

haru

眠くて眠くて、昼前に起きて2食が多かったです。笑
シャワーと湯船、交互くらいに入ってましたよ*\(^o^)/*

sra

今31wですが、25w前後が1番食欲あり、3食しっかり炭水化物も食べ、間食も収まらなかったです…どんどん体重増えました…産院で注意されても止まらず食べて食べてました…笑

が、28w頃から食べると苦しくなり、朝にパンなどの炭水化物を食べて、昼はその日によりますが、夜はほとんど食べれなくなりました。子宮が胃を圧迫しているようで…体重も増えなくなりました〜

お風呂は7ヶ月くらいからお腹が重くてすぐつらくなり、シャワーがほとんどになりました…

ストレスたまるのも良くないので、思い切り食べてお散歩などするのはどうでしょう?^_^

あんみ♡

私も2食が多いです✩*॰¨̮

朝or昼はヨーグルトやゼリー、お腹が結構空いてる時はパン、コーンフレークなど食べて、夜だけお米を食べてます(^ω^)

あと初期の頃はまだ寒かったので41℃くらいのお湯に五分浸かって、頭などを洗った後にまた少し浸かる…っていう入浴でしたが、最近はお腹も出てきたし、暑いのでシャワーだけにしています(^^)

ルニー

バランスよく、が基本なので
量を減らして炭水化物も摂るようにしてましたよ(^^)
後期なんてお茶碗にご飯半分以下でした笑

とにかくよく噛んで、
あとはお豆腐とか海藻類なんかを食べるといいですよ。
野菜やお肉は少し歯ごたえあるように調理するとか。

今の時期でも、少しぬるめにしてつかるのが一番いいかと思いますよ∩^ω^∩

ちえり

私は昼まで寝ているので、昼御飯と夜ご飯の2食のみのご飯ですが、主食は昼のみです(^o^)
夜に炭水化物を取るとあっさり体重が増えてしまい、そこで調整しています💦

お風呂は妊娠発覚してから毎日欠かさず湯船に入ってます♪
妊娠中は体を温めることが大事と聞くので、シャワーのみはしてません。
今の時期は少しぬるいお風呂に浸かりながら、母乳の為にマッサージしてます(*^^*)
お風呂でやるのが効果あると聞いたので…

♡KF-mama♡

最近は朝はグラノーラにしてるので、2食に主食入れてますが
パンよりはお米がいいと聞いたのでお米にしてます。

しかも、白より茶色系がいいと聞いたので玄米混ぜてます!

パンを食べるときも茶色系のものの方がいいみたいですよ(^^)

お風呂はなるべく身体をあっためた方がいいと思うのでのぼせない程度に湯船浸かってます!

m✾

三食お米食べてて体重の増加はありませんか(>_<)?間色しないとかですか💦?
健康的そうでうらやましいです(;_;)

m✾

私もその生活リズムです(笑)
湯船に浸かるのも大事ですよね✨

m✾

私も4週間でいっきに体重が三キロも増えてしまい、とても焦っています...元々不摂生だったため、普通に食事をすると太ってしまう体になってしまっているようです(>_<)

お散歩などして体重管理頑張ります!!!

m✾

夜にお米を摂取すると太ってしまいませんか(>_<)?
お腹が大きくなると、立ち上がるのも大変ですもんね💦
シャワーだけでいいのか心配ですが...

m✾

歯ごたえがある料理を作るというのは発想にありませんでした(*_*)
色々と自分自身で管理するしかないですよね(>_<)
熱めのお湯が好きですが、ぬるま湯に変えてみようと思います!

m✾

やはり昼のみなんですね(>_<)
パスタとか麺の小麦粉は摂っていますか?
母乳マッサージ!私自身シャワーだけの生活で足がすごく浮腫むようになったのでやはり湯船は必要かなと思ってきました(>_<)

m✾

私もなるべく五穀米などにしてます(>_<)しかし、お米はお米なので怖いです(;_;)
私も湯船になるべく浸かるようにしたいと思います(^^)

ちえり

パスタとかも夜は食べないですよー!
でも芋類は食べちゃいますけど😄
湯船で私も足のマッサージは毎日してますが、それをし忘れるとあっさりむくみます(^_^;)
なので湯船ほんとおすすめです♪

あんみ♡

私太りやすい体質なので、妊娠中2週間で2キロ程太りました(;´д`)
なので夜はお茶碗一杯を心掛けてます!
食べたい物を我慢しすぎても良くないと思いますしね(^^)
それかお米を玄米にしてみるのはどうですか?
玄米だけだと良くないって言う方もいらっしゃるみたいですが、普通のお米に玄米を混ぜる食べ方は便秘や肌にも良いし、太りにくいですよ(・∀・)

お風呂も浸かりたいのであれば、ぬるま湯に浸かるというのはどうでしょう(´▽`)ノ
妊婦はとりあえず高温のお湯は避けた方が良いので。
ぬるま湯に5分くらい浸かるのなら、のぼせたりしないし大丈夫だと思います(^^)
ただお腹が大きいと滑ったりしやすいので浴槽に出入りする時は気をつけて下さいね!