※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

28週の初マタで、お腹が少し痛むことがあり、張りを感じるか不安。お腹が硬くなることや赤ちゃんを感じる硬さはいつもあるが、日常的に張っているのか心配。検診では問題なしで、次回まで10日あるため不安になっている。

28週の初マタです👶🏻

数日前から、胎動?なのか張り?なのか分かりませんが
急にお腹がギュウっと少し痛むことがあります。
ほんの2〜3秒なので蹴られたところが痛かったのか、
張りなのかよくわかりません🥲🌀

元々あまり張りを感じず、張りの感覚が分からないので
これが張っているということなのか分かりません🥲
でも感覚的には内側から押された感じなので
蹴られた痛みなのかなと思っています。

また元々太り気味のため分かりにくいのか、
張ったのかな?と思ってお腹を押してみても
カチカチになっているとか子宮がボコッと出る
みたいな感じもありません、、、

そもそもこれくらいの週数になれば
お腹いつもなんとなく固くないですか???
お腹を押すと中の赤ちゃんをいつも感じるくらいの
硬さはいつもあります。(ガチガチではない)

なんとなーくお腹が重くて少し硬い感じがいつもあるのですが、これはもしかして日常的に張ってるっていうことですか??🥲

1週間前の検診で問題はなし、
頻繁に張るとかがなければ内診なくていいかなと言われ
特に張ってないです!と言ってしまいました。
次回の検診まであと10日あるので少し心配になってきて😞

みなさんどんな感じですか??

コメント

ままり

お腹が張る感覚はお腹の中に風船があって徐々に膨らんでくる!!!ちょっと痛い!という感じです…!わかりにくいですよね💦

張る時は張ってきたとわかるので、ぴぴさんが張りにくい体質なのかもしれません。