※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが男の子で女の子を育てたいという気持ちに悩んでいます。男の子にも愛情を注ぎつつ、女の子への未練も感じています。同じ気持ちの方いますか?

赤ちゃんの性別の事で落ち込んでしまう自分が嫌です。
2人目が妊娠14週目で男の子のシンボルが見え、兄弟ママになる予定です。男の子はママっ子で甘えん坊でとても可愛いですが、出来れば男女両方育ててみたかったなぁとエコーを見て悲しくなりました。その日から睡眠が浅くずっと性別の事を考えてしまう自分が嫌です。名前を考えて、段々と女の子への未練は落ち着いていますが、どうしても女の子だったらよかったなぁ...とふとした瞬間に思ってしまいます。
同じ気持ちになった方いませんか?😭
愚痴っぽくなってしまいましたが、2人目も目一杯可愛がるつもりです✨

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

男の子かわいいですが、私もやっぱり女の子欲しいなーと思ってました😂
お下がり使えるし、今は二人で遊んでくれるし、いいこともいっぱいありますよ🥺💓
あとは寝るときとかに両方からかあちゃーんって抱きついてくれます😂
大きすぎて今は離れてーってなりますが😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお下がり使えるし同性だと一緒に遊んでくれるからいいですね☺️💕
    わー!!2人から抱き付かれるとか堪らないですね!😍✨
    兄弟ママになる楽しみが出来てよかったです🥺💕

• 3月13日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

いつまでも男の子は単純で褒めると最高の笑顔で喜ぶし、怒っても素直にごめんねってできるし(女の子が出来ないってわけじゃない)同族嫌悪って言葉があるみたいに、自分に似た人は嫌悪感抱くみたいに、たぶん私とおんなじ性格の女の子が生まれたら毎日喧嘩しちゃいそう😂
    なので結果オーライ🥺

ただ3人目は女の子がほしいとゆるく妊活中。
    別に3人目が男の子でも最高に愛せる自身はある🫶💕

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直で可愛いですよね❤️ちょっとおバカな所とかも好きです🥰
    それは聞きますね。性別だけで性格は決まらないけど、自分と同じ性格だと衝突してしまいそうですね🤔

そうなんですね!!
    素敵な考え💕女の子が授かれる様に祈っておきますね☺️

• 3月13日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

産まれてみれば結局健康ならどっちでもいいと思えますよ💓
    今は上のことのお時間大切にしてくださいね🫶💖

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目は女の子希望、結果男の子で最初は落ち込みました。
男の子の可愛さなんて分かってる、でも両方が良かった!!って。
ついでにそんな風に思う自分にも自己嫌悪で最悪でしたよ🥲

結局可愛いですけどね、わが子だし!!
兄弟も仲良く楽しそうだし。
でもやっぱり男女育てたいです😂
3人目の予定は無いけど…女の子なら欲しい、と素直に思っています笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。男の子が可愛いのと女の子って欲しいのは別問題ですよね😭

確かに!性別がどっちであれ可愛いのは変わりないですね😍
    わたしも3人目が女の子なら欲しいので気持ち分かります。笑

• 3月13日
ヾ(o・ω・)ノ

2人目妊娠中同じような気持ちになりましたよ🥲1人目と2人目とでは悪阻も全然違かったので、女の子かな?って自分の中で期待していたところで、男の子って確定した時はずっとモヤモヤとゆうか悲しかったです🥲
でもいざ産まれたら、とっても可愛いですし、今では兄弟仲良く遊んでるのでそんな姿を見て、2人目男の子でよかったってつくづく思います😊ケンカした時はうるさいし激しいですが、それもなんか可愛く思えます✨
私の場合、3人目こそは女の子!って思ってますが、多分男の子なので、それわそれでよかったと思っていますよ!それより何より、元気に産まれてくれ!って思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。わたしも今回は悪阻が酷かったので勝手に女の子と思っていました😭

兄弟で仲良く遊んでくれるからいいですね!想像したら凄く可愛い...😍
    そうですね!元気に産まれてくれたらそれだけでママは嬉しいですよね🥰✨

• 3月13日
M

私も下の子の性別が男の子って分かったとき、正直ショックうけるくらい二人目は女の子望んでました😭
ちなみに産んだ今でも女の子欲しい気持ちは全く変わらず、女の子のママさんが羨ましいです😭
もちろん上の子も下の子も生まれてきてくれて嬉しいし、今の子たちはそのままで良くて、それとは全く別問題で女の子切望してます😭

うちは家計的にも二人が限界なので三人目は考えてません、なのでこの先女の子のママになれないことは決まっていて、なので余計に悲しくて😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと一緒ですね😭
    産まれてきてくれて凄く嬉しいけど、別問題で女の子欲しい気持ち凄く分かります🥺

わたしも悪阻が酷かったので3人目はちょっと...って思うので女の子ママにはなれないです😭

• 3月13日

私も2人目女の子希望で、性別わかったあとも女の子の名前考えたりしてましたし、周りは男女きょうだい多くて結構悲しい気持ちになりました🥲
なんなら今でも女の子育ててみたいって気持ちはずっとあります😂

でも産まれたらめちゃくちゃ可愛いです🧒♥️
ワーワー喧嘩してうるさいですけど、寝るときふたりがくっついてきてくれるところ、何が楽しいのか分かんないけどふたりで笑い合ってるところ、、癒やされてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも女の子の名前考えてました😭そうなんです、2人目女の子の人がちらほらいるので余計に悲しくなりました。

くっついて寝てるの可愛いですね🤤❤️
    産まれたら溺愛するのは確実なので今だけ少し落ち込んどきます!笑

• 3月13日
はな

男の子の可愛さは分かってるんです❕でも女の子も育てたかったー😭ってずっと思ってました!そして4人目まで諦めきれなかったですが4人目も男の子で、やっと我が家にはお空の上で待ってくれてたのは男の子しか居なかったわ(笑)と思って諦めて今度は死に物狂いで働いてます(笑)なので我が家は4兄弟です🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人のママなんですね!!凄い!尊敬します🥺✨
    わたしの姉が三兄弟ママで、わたしが兄弟ママなので、周りからは5人男の子なんだねって絶対言われます🤔笑
    3人目の予定は無いので、男の子ママ満喫してわたしも目一杯働きます!🫡笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃなりました!夢にまで見て目が覚めたら泣いていたこともありました😭

今はもちろん息子たちを溺愛していて可愛くて仕方ないです💕☺️
でも息子たちが可愛いことと、女の子が欲しかったことは別問題なんですよね😭

将来的に男の子は親との関わりが娘より減ると思いますし、将来私が年取った時に良好な関係の親娘を見たり、その娘さんが赤ちゃんを連れてたりなんかすると娘側の孫を思う存分可愛がれることを羨ましくて仕方ないんだろうなーと今から予想できます😅笑

お嫁さんの産んだ赤ちゃんはかなり気を使って適度な距離感を努力して、遠慮して可愛がることになるでしょうし😂

親娘とカフェいったり買い物行ったり楽しそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですもんね!😍
    わたしも溺愛する未来が見えます...笑
    そこは別問題ですよね😭

それはわたしも考えました。周りでたまに母息子で仲良く買い物したり、料理作ったりする人もいるって聞いたのでそんな親子関係を目指そうと思います🥰

娘の子供って可愛いんだろうな〜って思っちゃいますよね😭

• 3月13日
マックス

うちは逆で女の子二人になる予定ですが、妊娠発覚した時今度は男の子がいいなと正直思いましたし、性別わかってないうちから男の子の名前を考えたりしました。気持ちわかります😂私は男の子いいなーって思いますし、夫は何も言わないけど同じ気持ちも少なかれあるかもしれませんね💦産み分けってうまいこといかないものですね💦でも今は無事に生まれてくれるのを楽しみにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか産み分けはうまくいかないみたいですね😭
    名前わたしも考えてました!女の子だったら...って思っていたので、お気持ち分かります。
    確かに!無事に産まれてきてくれたらそれだけで物凄く嬉しいですもんね🥺✨
    もうすぐ予定日ですね、頑張ってください🥰💕

• 3月13日
⛄️🖤❄️

めっちゃ分かります😂
付いてそうと言われてから見間違いであってくれと何回もエコー見返したり女の子要素探しまくってました(笑)
産まれたらそんなの関係ないくらいに可愛くて仕方ないですし、今もたまらなく可愛いです♥️
でも私はどうしても最後産み分けして3人目!!と思いそれでも男の子ならそういう運命だ!!と思えるし!と考え3人目できる産み分け全てやり女の子が来てくれました👧🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見間違いであってくれってめっちゃ分かります😭笑
    そうですね。産まれたらどちらでも可愛くて仕方ないですね😊

産み分け成功したんですね!!おめでとうございます👏✨✨

• 3月13日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ママリでも聞きまくっちゃいましたもん😂(笑)
    でも実際女の子を見るといいな〜と思ったり、やっぱり欲しいな〜親にみせたかったな~とか産まれても思ってました😅
    だから3人目に踏切ったって感じです!

• 3月13日