※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちや歩行を始めたばかりで、ファーストシューズを買うタイミングについて相談しています。履ける期間やサイズアウトの心配があるようです。

まだまだつかまり立ち、つたい歩き、ハイハイ移動の娘。
歩くのは2歩が限界ですし手を離すとゆっくりしゃがむこともしばしば😂
ファーストシューズを買うには早いですかね🥺?
外でちょっとつかまり立ちしといて〜と出来ると助かるから買おうかなと思ったんですが、せっかく買ってもつかまり立ちだけでサイズアウトしたら切ないなと😂💦
ファーストシューズ、何ヶ月くらい履けましたか?

コメント

ママリ

ファーストシューズは10歩、歩けるようになってから買いましたー!
3ヶ月に1回は買い替えになると思うので、もう少し我慢です😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと😱3ヶ月しか履けないのですね😱😱😱
    しかも可愛い我が子のあんよちゃんの為とはいえ結構お値段しますよね😂💦
    10歩歩くまで我慢します笑

• 3月13日
☺︎

プレでベビーフィート履かせてます☺️ファーストシューズは2ヶ月くらいでサイズアウトしました🥹まだ2歩なら買うの我慢します☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月!?!?猛スピードで成長しますね😭😭💦我慢します😭💦
    ベビーフィートというのは初めて聞きました!見てみようと思います🥹

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

娘はファーストシューズは4ヶ月くらい履けました☺️

1歳0ヶ月の時全く同じ感じで、1歳2ヶ月の時にファーストシューズ買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんのお子様と同じでここから2ヶ月後に歩いたとして、今買ったら2ヶ月しか履けないということですね😂💦もう少し歩くようになるまで我慢します🥲
    1歳0ヶ月の時全く同じ感じでーとのコメントで、この子自分1人で歩く気あるのかな?とたまに不安だった気持ちが吹き飛びました🥹ありがとうございます🥺💓

• 3月13日
はるか

まだ伝い歩きしませんが、公園で遊ばせるためにプレシューズ履かせてます🥹我が家はミキハウスのものにしてます🥹
大体3ヶ月でサイズアウトって聞きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレシューズ履いてるんですね🥺!ミキハウスのもの見てみます🥹✨✨
    大体3ヶ月、、笑
    思ってたよりもハイペースでした😂沢山履いてお出かけします🤣

• 3月16日
  • はるか

はるか

スーパー行く時とか大体自転車なんで靴下だけやったら寒いと思うし、つかまり立ちと伝い歩きなので靴下オンリーで地面に下ろすの嫌なのでプレシューズ買いました🥹✨
    結構ボロボロでサイズアウトしたので最近ファーストシューズに切り替えました🥹

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車なんですね🚲!
    うちはとにかく田舎で、どこに行くにも車移動です🚙笑
    靴下で地面は私も抵抗あります😫ミキハウスのプレシューズみたのですが8千円くらいするんですね🥶笑
    ファーストシューズもデビューされたんですね🥰
    ちなみにサイズアウトってどう判断しましたか?定期的に指先の辺りを触ってチェックとかですか😳?

• 3月17日
  • はるか

はるか

大阪で自転車で5-10分のとこにスーパーが6軒あるので車より自転車の方が速いんです😂

サイズアウトはミキハウスの店舗に定期的に行くのでそこでチェックしてもらいました!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは自転車の方が早いですね😂😂👏
    便利で羨ましいです🥹💓

店舗でチェックしてくれるんですね😳✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月18日
  • はるか

はるか

結構車が多いのでスーパー行くのに15分かかって出る時も5分ぐらい待つので自転車で行った方が速いです😂
    車乗るのは大きいショッピングモール行く時ぐらいです😂

そうです✨
    アカチャンホンポとかでも測ってもらえると思うのでぜひ👏

• 3月19日