※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月2週の男の子がゲップ後に吐くことがあり、縦抱きでも吐きます。病院で診てもらった方がいいでしょうか。また、お子様の首が座った時期はいつですか。

3ヶ月2週の男の子がいます。授乳後ゲップをさせる時にかなりの確率で飲んだ母乳も一緒に出てきます。ゲップをした後時間が経っていても縦抱きにすると少量吐きます。病院で診てもらった方がいいのでしょうか。
また、皆様のお子様は何ヶ月で首が座りましたか?

コメント

☺︎

噴水のように吐かなければ大丈夫です☺️吐き戻しは時間経ってからもげっぷと一緒にもよくあります👏🏻☺️首は2ヶ月後半から3ヶ月の頃には座ってました☺️

ままり

うちの子は首座りましたが、ミルク飲んで1時間後に少し戻すことありますよ😊

ママリ🔰

うちの子もしょっちゅう吐き戻しする子でした💦
常に口元にガーゼやタオルを置き何度も交換する程戻していましたが病院行かずある時からなくなりましたよ!
首は4ヶ月頃だったと思います!成長が緩やかな子なので他のお子さんより色々遅かったです。